ウィッチ新レジェ 魔術の始祖・マナリア
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新レジェ 魔術の始祖・マナリア


ウィッチ レジェンド
タイプ マナリア
コスト5 4/4
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分のスペルが与えるダメージを+1する」を持つ。(魔術の始祖・マナリアの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

ウィッチの2枚目のレジェ発表されましたね
スペルダメージ+1のリーダー付与、おまけに重複するから最大3ダメ+できるってけっこう強そうだけど、
何ウィッチに入る感じ?1枚目のレジェと合わせて土で使う?

とまあそんなことより、気になるのは新しいタイプ、マナリアが追加されたことですね、個人的には他にもいろいろ追加してほしい

ふつくしい・・・

これまでの回答一覧 (57)

ファイアーチェインの除去能力が凄いことになりそう
まあスタン落ちするけど

多軌 Lv31

今のところは弱そう
顔面に打点入れれるカードって思ってるより少ないからね
ただ、ほかの人が言ってるようにこれからカードプールが増えるたびに強くなる骸タイプだからいつか壊れる

強い弱い関係なくマナリアウィッチは作りたい!

ネタとしてでもガチとしてでも回したいと思わない?俺は思う。だからみんなで作ろうぜ!

多分既存のカードも幾つか、カードタイプ:マナリアが追加されるはず(カーバンクル、教師たち、プリプリ、ルー、アンなど。ゲイザーも追加されたら草不可避)

新しいウィッチ軸として、次の次のパック辺りからより強くなってくれるでしょ。

……(ん?ということは、ロイヤルも円卓カード群が追加されるような)

白銀剣のゴーレムと合わせればマナリア一人で五枚真理の術式OTK,二人で四枚真理の術式OTKができるな!(白目)

アスタロトでワンパンか・・・

WAVE Lv63

ウィッチ版薔薇は置いておいて、落ちない火力スペルってほとんどなくてメジャーなのはルーンとマジミサくらい。ディザスターウィッチからなら紅蓮作れますがそこまでして紅蓮撃ちたいか?と

ただこれだけの効果があって4/4はふざけているとしか思えない
ウィッチ好きですけどこれは・・・
超越と何ら違わない強化蓋ですよこんなの
2コスト3点スペルが遠のく・・・

こいつは今後カード作りに影響するので運営が何も考えずに作ったライブラ枠ですね

エルフに「ファンファーレで自リーダーに「自分のターン終了時、手札の枚数と同じだけ回復する」を付与する(永続)」を持ったレジェンドとかをよこせ(暴論)
5/3/4くらいで

檸檬 Lv87

2体出せればエンスナやマジミサが紅蓮の魔術と化すのか・・・
発動条件も緩いしこれはアンリミが魔境になりそう

他1件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    おっ、そうだな(竜爪を見ながら)

  • 檸檬 Lv.87

    竜爪はファンファーレでデスドラゴン出せるようになってからどうぞ

ウィッチ暴れそうやね

アンミリで土で耐えてアスタロトします。

退会したユーザー

10Tに2コス3ダメスペル5枚でOTKするのかな。それより手っ取り早い方法あるか…

1枚置けばジジイ玉が4点、エンスナ/エンバレが2点は残りのカードによってはクソデッキが誕生しそうな予感

meeco Lv52

ウィッチ版劣化カラボスなのにPPストップも無いし、、元々ドロー強いのに少しはデメリット入れて欲しいカード。せめて8コスで出して欲しい、、

次弾でどうなるかも大事だがその先の事もちゃんと考えてカード作ってるのか疑問

パンツミセロヤ!

超越なくなるからってやりたい放題で草生えるわ

真理の術式が6点に出来るのか。(コントロール出来るパーツが来れば)コントロール秘術ありかもしれん

マナリア=セラフじゃなかったっけ?

SPIN☆ Lv124

何このバーンで20点削ってきそうなやつ…
勿論ロイヤルに回復くれるんだよな…?

退会したユーザー

竜爪よりタチが悪いですね。失敗から学ばないのがシャドウバース。

他のリーダー付与にも言えることだけど重複しないようにしようね!

- Lv119

(メラゾーマぶっ放す奇乳の残像が)見える見える

seesaw Lv34

ヨルムンガンドなんかより全然強そうな気がする…

どうせスタン落ちするしいいだろって精神で遠慮なく超越強化カードをぶち込むスタイル好きやで

やっぱシャドウバースはこうでなくちゃ

min.tear Lv42

ほぼほぼ標準スタッツを出しながらこれだけ強力な効果を付与できるとなると相当強いですね〜… マジミサ、ルーンを積んだスペルバーンウィッチが強そうかなぁって感じです。 これに加えてアンリミの方にはレヴィ(紅蓮)、舞踏、デモスト、エンスナがあることを考えると恐ろしいです…

トム Lv23

すぐナーフされそう
10枚くらい引きたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×