質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新レジェンド

ローズクイーンもどきとして実装されましたが、ぶっちゃけ微妙な気が...。どうでしょう

白銀剣のゴーレム 8/6/6
守護
ファンファーレ 手札の土の印・アミュレットすべてを、真理の術式に変身させる。

土の秘術 真理の術式1枚を手札に加える。これを場の土の印・アミュレットがなくなるまでくり返す

真理の術式 2コストスペル
相手のリーダー又はフォロワー一体に3ダメージ。
土の秘術:カードを一枚引く

これまでの回答一覧 (25)

Raul Lv23

ミッド土にピン刺し程度ならアリかな?
手札から高打点出せるカードが今まで土には無かったから対コントロール用に守護立ててリーサル逃れつつ次ターンのリーサル見れるこいつは普通に優秀だと思う

他3件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    普通に採用ない気がしてたんだけどどうなん?後半に十分な土が手札にあると思えないしコントロール相手に僅かなハンドの土で削り取れるまで7tで削ることは不可能だと思ったんだけど…

  • Raul Lv.23

    十分に土が無くとも2、3枚あればリーサルの時は普通にあると思います ガチガチの耐久昆布とかを削り切るのは流石に無理だと思いますが…

  • たいやき Lv.51

    8コストまで長引いたなら次のターンに12ダメ匂わせるだけで相手は除去に回るくらいには怖いでしょ。土4枚で十分に仕事する上自身はガデゴ2体分の守護ならかなり強いと個人的に思う。ただシャドバしてるほどじゃないのと、ローテアンリミの主要土がまだアグロの場合にはコストが高いからゴミ扱いかも。

  • hyyyo Lv.18

    こいつをいれたことろで有利取れるデッキが増えるわけでもないから結局アグロ秘術で良いって結論が出て終わり

こいつ単体の性能は悪くない。秘術使って場を開けて真理打って。使った手札を真理割って補充して。土にしては珍しく一枚で完結してるカード。

ただこいつが入る土が強いかは微妙。こいつ出した次のターンからしか動けないから顔に打つくらいならアグロ土で間に合ってると思う。

c7 Lv317

場も手札もフル変換だからプレーヤー側で一切調整できないのはフフッてなる。真理とか言ってるくせに頭悪そうで正直好き。

Carpo Lv157

真理の術式がブロンズなのが気になるっちゃ気になる

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ブロンズやね 今後追加されるかもね

  • 腐人 Lv.122

    やめてくれよ…

  • 打ち首 Lv.106

    紅蓮の魔術とディザスターウィッチ、老レヴィみたいにブロンズで持ってくるやつがいるんじゃない?

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    どっちもブロンズじゃないじゃん

  • 打ち首 Lv.106

    あ、マジだ。ここは持ってくるフォロワー複数いるから片方に寄せる訳にいかなかったってことで一つ。

ruby Lv49

秘術という特性の性質と噛み合わないカード。
単体の性能としては悪くないかもしれないが、これを生かそうとしたデッキを組もうとすると無理が出てくると思う。

  • 退会したユーザー Lv.327

    土ウィスパラーとか土クイーンとかが出つつ、土を手軽に複数消費できるカードが増えればあるいは・・・

薔薇の上位互換やんけ!(憤怒)

普通に現環境でもミッド土に入ると思います。自分のデッキなら竜識と入れ替え候補でピン〜2積みですね

遅延が見込めるそこそこのスタッツと守護、竜識と比べて1T遅くなる代わりにリーサル圏は3倍進化込みでも2倍近いので新環境(主にローテ)で全体的にパワーが落ちることを考えなくても単体のカードパワーは十分でしょう


....いやこれ薔薇にしてエルフでやらせてよ()

  • 天庵様の化身 Lv.170

    印とフェアリーじゃ生成難易度が違うからセーフ。……いや、新環境でどうなるかは知らんが

素晴らしい!
彼はゴーレムデッキの救世主か!?

土印を大量に消費するのはちと痛いですが
巨兵と違って盤面も変換できるのがgood

申し訳程度に守護を持っているのも良し
次のゴーレムデッキの主役はコイツだな!

退会したユーザー

奇術師不採用のミッドレンジ秘術なら採用されると思います

茶味 Lv124

守護がついてるのでローズクイーンとは違って出したターンの隙は小さそうです。
これ1枚で7枚術式を用意して射出するというよりはある程度せめぎ合いしている中で出して3枚程度作ってリーサルという使い方になりそう。

とんでもない印の消費量にワロタww
印過剰積みしても余裕で処理できるフィニッシャーは新しいね。
えっ? 巨兵? 知らんな。

つーか、巨兵さんも場の印を活かせるように『ラストワード:土の秘術:魔導の巨兵を出す』くらい持ってりゃ良かったのに。
……まぁ、どう考えても最低8コストくらいにはなるだろうがな!

ローズクイーンと違って事前にフェアリーを集めておくような準備動作が必要ない点、守護がついているので出したターンの隙が小さい点でかなり強いと思います。問題はスタン落ち後のコントロール土がどれくらい戦えるのかがよくわからない点ですかね。破砕、上級アルケミスト、ノノあたりが消えるのが大分痛そうです。

退会したユーザー

また巨兵が遠退きますね。

オズと組み合わせればいい感じかも

そこまで強くないけど、ミッド以降の秘術に必ず入ってくると思う。
それぐらい土はフィニッシャーが不足してる

守護がつくだけでローズクイーンは大分変わりますよ。期待の持てる1枚です。

oiv Lv54

普通にコントロール秘術で採用できる
フィニッシャーとして考える必要はない

水瀬 Lv23

こいつ出したら真理の秘術使えないのが気になりますが、土コントロールのフィニッシャーにいいかもしれませんね。次のターン以降うまくいけば手札から15点。

問題は1ターン置くところでしょうか。こうなると置いて放っておけば守ってくれたノノノのスタン落ちが重い…。

普通に強くね?
土の印パーにしちゃうけど自分からバハメンコして印潰すコント土より断然マシ

腐人 Lv122

普通にやってたら、8ppで土の印が盤面と手札にたくさんあるってことなくない?

min.tear Lv42

性能、実用性は置いておいて土の印複数消費カードが来たことが嬉しいです! で、まともに使うならミッドレンジよりに立ち回って8ターン目にこれ出して9ターン目に一気に12点フィニッシュが一番ですかね〜。地味に守護持ちなので多少は壁になってくれる上に環境が後ろに寄ると予想されるので割と現実的なのかなぁとは思っていますが今月目立ったナーフが無い限りアグロ秘術の方が強そうなのが複雑です…w

バーン系の最後のダメ押しに使える
アグロぽい動きして手札切れオズ後にこれ
次のターン守護貼ろうが何しても終了というビジョンが…
実質9Tまでかかるから有情ちゃ有情
土管理は相当難しそうだけど…

Uzak Lv224

これなんかオズが更に壊れる気が…

OZ Lv103

土アグロのフィニッシャーに採用される可能性が微レ存…?

ホントに土版ローズクイーンですね。強い弱いとは別として、もう少し差別化してほしかったです

- Lv119

ゴーレムっぽくて真理とか言われたらコジレック君みたいなの想像するじゃないか……

  • cario(RoB期) Lv.48

    カッコいいコジレック君とカワイイウラモグ君好き、気持ち悪いエムラクール嫌い

巨兵君の気持ちを考えろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×