シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越の無駄プレイよりも意味がわかんないんですが、
大体の割合でリーサル見えてるのに先に攻撃して、手の内のカードでリーサル決めようとしてくる人は、意味がわかりません。例えば盤面の攻撃した後に一裂き使ったり、進化してから手の内のカードプレイしたりする人の事です。
最後まで相手に期待させて決めるのが気持ちいいんですか?
時間効率無駄じゃないかな?っていつも思うんですけど、進化切る時間よりリタイア押してもらった方が早いのになぜその順番なのかなって疑問に思います。
超越で無駄プだと思ったらリタイアすれば良いだけなのでこっちの方がタチ悪いと思います。
みなさんが何故その順番でプレイするのか、リタイア押させないのが気持ちいいからなのか、別に順番考えてないのか教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (12)
もこうVSフェイスロイヤル(旅ガエルナーフ前)
エリカ「ここで死んで頂きます」「ここで死んで頂きます」
もこう「ブラフや!相手絶対リーサル見えてないやろ」
相手が旅ガエル自滅で盤面とってくる
もこう「ほ~~れ~みろ!」
エリカ「お見事ですね」「イクゾッ!、迅雷が如く!」
もこう台パン。くされぇぇえっ!!マジでぇ!
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このやり取り思い出した。
気にしたことなかったからこのQA見てビックリしました。今度からはリーサル見えてる時に、プレイする順番もじっくり考えてからリーサル決めたいと思います。
デリケートなあなたのおかげで、また少しだけ優しくなれた気がします。
顔真っ赤にしてこんな質問しちゃう人がいるならそうしちゃうよなぁ!?
逃がさずに気持ちよく顔面殴るため
なお自分は全力で逃げる模様
他質問の回答(好きなリーサルを〜って質問だったと思う)ですがリタイアさせたくないって人は一定数居るみたいですね
自分は特に何も考えてないですね
リーサルはリーサルだしやる時もやられる時もその順番気にした事ないです
私は切断する隙を与えないためによくやりますね。
進化して殴ろうとすると逃げられますから。
スペルで倒すのが一番安心。
昔からの癖です。
私は経験したことはありませんが、昔は切断された方が負けにされることもあったみたいですし。
そんなことまでイチイチ気にしてプレイしてられん。
自分は順番考えてない
特に考えてないですね。
ただ、進化切り忘れて攻撃して、リーサルを逃してしまう可能性を極力排除するためにも先に進化権を切ることはあります。
俺はそもそも5秒10秒程度は
そんなに時間を気にはしないし
リタイアはトドメをやられる前にするもの
って印象が強いので
詰みになってから逃げられないためです
例えばお互いに手のうちを晒さず
敗けを認めるならいざぎ良いですが
こっちがようやく削りきれるってなってから
いや俺もう負け認めてるからノーカン
みたいに逃げられる方が癪に触ります
まぁ凄く惨めなんで構いませんけど
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cario(RoB期) Lv.48
私は5秒10秒は気にしないだけで超越は30秒とかかかるので気にします、コンセプトを決めたら勝って悦に浸りたいので出来るだけ手札からトドメをさします。疾走を出されて殴られるのと通信勝敗確認してリタイアしたときで時間は変わらないようにしか思えないので、僕には逃げてるようにしか思えません。この回答で宜しいでしょうか?
リタイアされての勝利より相手のライフを0にしての勝利の時の方が好きだからそうしてる。別に盤面掃除してからのリーサルみたいな遅延しないでトドメさしてるからマナー違反では無いと思ってる。
時間効率なんて気にしていちいちゲームやってんのか?
勝ち型くらい好きにさせたれば良くない?嫌ならリタイアすれば?
あほくさ
優越感に浸りたいとか、相手に手札を見せたいとか、ミッションに進化があるとか色々。
超越に関しては盤面リーサル出てるの気付かずに回しちゃうときあるから何とも。
負けてイライラしてたらプレーも雑になるから部屋の掃除でもして落ち着いた方が良い。
笑っちゃいました