シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ビショップ過酷ですね・・
ローテ環境でおそらく全クラス中最も過酷な環境に置かれそうなビショ・・愛で使ってきましたが、疾走以外はかなり厳しく、セラフ軸、イージス軸、エイラ軸と試してきましたが、本当過酷ですね・・闇落ちしそうです・・
ビショップ愛好家の方、自由に今後のローテ環境でのデッキ構築や、現環境で使ってるデッキなど語っていただければ幸いです。
一応、迷走に迷走を重ねてる疾走ビショのデッキ晒しておきます・・
見きれにはガルラ、ヴァルハラジェネラル×3が入ってます。
これまでの回答一覧 (11)
今はドラゴンとネクロとヴァンプしか使ってないけど、ローテーションになったらビショップ使う予定だから、そんな悲しいこと言わないで…
疾走は厳しいけどまだイージスって害悪いるし大丈夫でしょ
環境遅くなりそうだし
とれあえず作ってみたやつです。ローテーション用。
わかんないですが、新ジャンヌはアイテール引っかかりませんし
強いと思います。新カード次第ですね。
現環境では…というかどんな環境でも、
疾走ビショップがやっぱり強い。
結局これが1番勝てるんですよね。
デッキ貼れないのが残念ですが強いですよ。
アドバイスするなら、ヴァルハラジェネラルより
ダークジャンヌをオススメします。
あとブリンディじゃなくて舞踏かな。
個人的にはアルミラージ入れて欲しいですが。
-
ふじ Lv.61
ヴァルハラかダークジャンヌかの選択はかなり悩みました。ダークジャンヌはサラブレ若レヴィの返しが痛い、進化権切ってしまった後だと白翼に使えないなどのデメリットがあるので、安定して使えそうなヴァルハラを現在使ってみていますが、本当に一長一短ですね。
他も弱くなるしへーきへーき
影響少なさそうなのはアグロじゃないロイヤルくらいっしょ
まぁ陽光もなくなってファンデッキ使うのも難しくなりましたしね。この過酷溢れる世界に救いを
色んなクラスを使う旅烏ですが
今期はビショの有利な相手が多く、ビショが熱いと思っています。
遅いデッキが増えたので、イージスが頼りになります。
回復して盤面制圧もたまにはいいよね!
ローテーション環境がかなり遅そうなので、来期の活躍も期待できそうです。
法典裁判ハゲレオスピといった主力駆除が健在で、アイ
テールのパーツも軒並み無事、新レジェもかなり強そうなので、他よりかなり戦いやすそうです。
疾走バーンが減るのはどこも同じなのでそれは仕方ない事かな。
最後に今使っているコントロールビショップのレシピを。
パワーカード寄せ集めですが、エイラで押し潰すもよし、疾走するもよし、盤面掃除しながらイージスで逆転もよしの欲張りデッキで非常に楽しいです。マスターのランクマ回してます。お好みで聖水、裁判、テミス、大修道女などを足してください。
新カード情報見てください。ぶっ壊れカード追加じゃないですか
ちょっと重いですがグレートタウラスが地味に壊れてますよ。
お茶会・ガルラが有る限り疾走ビショップは理不尽に強いんです‼
セラフの居ないローテでは、もはやビショに縛る必要もないかと私は一足先に闇堕ちしました…。
とはいえ、新カードが出揃ってないからビショが過酷とかその辺はまだ何とも言えないなー。
現環境はあまり使ってなかったカードを軸としたセラフデッキ組んでランクマ回ってます。今は力比べセラフで相手と力比べ!
他のクラスのアグロは勿論超越が消えるからその辺はデカイと思う