シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (48)
アルベールじゃない。
あの酷さは素で疾走を持っているところだから。
ネクロとかいうロイヤルパクってでしかカード作れないクラスwww
もうネクロじゃなくてロイヤルⅡでいいだろ
-
退会したユーザー Lv.123
ロイヤル(ネクロ)にすべきですね
-
退会したユーザー Lv.123
つまりネクロは死ぬのがコンセプトだからこのゲームから抹消していいな(過激派)
-
退会したユーザー Lv.123
多分ネクロも他のクラスにコンセプト取られてみれば辛さ分かるんじゃない?コンセプトがないってそのクラスの存在意義無いってことだからね
-
退会したユーザー Lv.123
てかネガ言っちゃいけない理由が分かんないですね。ネクロにロイヤルのコンセプト取られてるのは周知の事実だよ?
正直弱いと思う。
アルベールとも似てない。
-
きのこ Lv.98
適当な守護の裏に出して、守護取られないように突進でフォロワー除去してターンエンド。次のターン、相手が守護とこいつ一度に取れなかったら進化殴りで10点失う。弱いネクロマンスと弱いエンハンス効果に目が行ってこいつの強いところがどこか見えてないと思う。
-
ruby Lv.49
効果関係なしに5/5/4突進と進化でスタッツ上がらないのが弱いと言ってるのだけども・・・。守護の裏に出すというのも他との組み合わせ前提で引き運のフィルターかかるし、そもそも後4と先5の進化で取られてる。除去されなかったら~という前提はシャドバではほぼあり得ない。 進化合戦での自5ターン目の切り替えしとして使うカードとしては弱すぎると思います。
-
Uzak Lv.224
守護の裏に出して取られなければ云々は赤き猛竜君があまり有効でないことを証明してくれている、更に言うなら猛竜ですら3コスで守護裏出し易くてもこの体たらくなのにこれは5コス、守護と一緒に出すって一体何ターン目になるのやら…
-
きのこ Lv.98
みんなこいつをフィニッシャーとして見ちゃうんだなぁ。出したターンに既に追い詰められてるなら話は別だけど、こいつは出したターンは進化権を必要とせずに少なくとも1体除去できる。優秀な除去札の癖に、処理し損ねたら10点貰う。みなさん大好きな実質守護です。実質守護に突進つけて絶対仕事する人になっちゃってる。
-
Uzak Lv.224
フィニッシャーとして見ちゃうというかこのカードがフィニッシャー目的としてデザインされているようにしか思えないだけです、折角突進を素で持ってるのにネクロマンス10と進化後スタッツ変化無いことがこれを邪魔してる5PPで墓場10貯まってることなんてザラにある現状で体力4しかない突進フォロワーに墓場10を持っていかれる状況を考えたらこのカードのフィニッシャー以外での使いにくさがわかるかと
強い弱いは置いといてさ、なんでネクロ担当ってパクったようなデザインしかできないかね?
-
退会したユーザー Lv.123
カードを作る技術が無いんでしょ。あったとしてもこんなパクったようなデザインしてるってことは、「ちゃんとしたカード作れる自信がありません」ってことだからな。仕事変えろよって。
5ターン目に顔5点入らないアルベールは本当に怖いですか?
コンネクで10ターン目まで行ければ決定力はありますね。
中盤はとにかく盤面掃除しか出来ない。
本当にコンネク向けですね。
コンネクが流行るならまあ…くらいです。
そこまで理不尽ではないです。
4コマの本人の方がよっぽど理不尽。
アルベールだな
おおおおおお
5コスでも腐らないのいいねえいいねえ
タイラントの代用品かな…
素で突進ついてるからいいかもしれない。
アルベールじゃない、アルベールはもっと強い。
壊れカードまでいかない強カード
汎用性が高く使いやすいカードなので嬉しいです。
アルベールと比較
アルベール
・デフォルトで疾走を持っている
・10点パンチには一部例外を除き進化権が必要だが、6点パンチは可能
・9コストで2回攻撃、そのターン自分へのダメージ0とご存知超優秀
・レオニダスの遺志と合わせれば進化含めて16点パンチが可能
アイシャ
・デフォルトで5点突進と及第点
・墓地が貯まっていれば進化権がいらない
・いざとなったら5コスで5点突進を2回行う小型アレキサンダーにも
・10コストまで耐えきれば顔面10点パンチが可能
どーせならエンハンス時に「ターン終了時までこのフォロワーが受けるダメージは0になる」まて付けて欲しかったなーって(・ω・)
いいデザインだと思う。ただ、これを10Tで決められる環境になるかといわれればならないと思う。
ネフティスとのシナジーがないじゃん!
ネフティスのモルちゃんに代わる僕がほしかったの。
雑過ぎて草生えるわwww
5/5/4突進という時点で既に偉く、かつ生き残これば返しのターンに相手に処理を強要出来ますね。進化権切っての1:2以上のトレードも出来るためリソースを削ぐという点においては相当優秀です。
トップでアルベールを引いて顔面10点入れるという少し前のロイヤルのムーブを今のネクロがやってくるのは感慨深いものがありますね。
こいつは後々のカード次第でナーフ筆頭になりそう、てかもうだいぶカード製作班の方々迷走してますねぇ…
進化なくても進化して2回攻撃で10ダメ
ならアルベールよりいけてるんじゃね?
ただし進化切るならその前にネクロマンス使えない
良い調整じゃない? ヘクターとは併用はちょっとつらい
不死の大王連発させたあとに使うパターンか
ヘクターを連発させた後に残った進化で使うか
また7,8コスでフォローする新カードきそうだなあ…
勝ちプランをどうするかによるカード
大王ヘクターへの繋ぎに使うのであれば剣鬼がライバルになるかな。
ネクロマンス2と進化権を使って1-2交換するか、突進5点を投げて進化権を温存するか。5ターン目に墓10っていう状況は普通はないからネクロマンスは温存できる。強いか弱いかで言うと強い。
こいつのエンハンス頼りっていうのは無理だと思う。グダったときに決着を付けれるカードっていうだけかな。
アグロネクロ⇒ケルベロスが最大の敵。こいつ単体じゃ盤面制圧が関の山だし、採用は難しそう
ミッドネクロ⇒素出しで5/4突進、進化で二回攻撃と盤面制圧にはもってこいだけど、ミッドにはネクロマンスが重い。ただしコスト自体はどうやっても5コストだし、十分3積み可能
ネフネク⇒ネフティスとのシナジーは一切なし。5コストと微妙な重さだし、わざわざ枠割く程でもない?
骸ネクロ⇒素出しならアイシャ、ネクロマンス使うならタイラントと一長一短? ただタイラントみたいにあと少しを埋められないし、タイラントを選ぶ人の方が多そう
ネクロマンス式アルベールと思うととんだ強カードだけど、実はそこまででもないそこそこの強カード説を推します。実装前評価なんて大概あてにならないしね
何これ。
大型疾走としてのロマンはタイラントに劣るし、なんかネクロぽくなくてつまんない
シコアド高いぐらいしかいいとこないぞ
中盤複数除去を狙うだけなら剣鬼の方が良いので恐らく除去にもある程度使えるフィニッシャーといった感じの立ち位置になるんでしょうが構築がどう変わっていくのか見ものですね。ファントムハウル枠をこいつにするのか、はたまたヘクター削除して大王のバーンダメである程度削ってから疾走集団で削りきる疾走ネクロみたいなデッキが新たに環境に出てくるのか、いずれにせよ中々面白いカードですね
5T疑似 神殿の狂気(バーサーカー)
10T アルベール
原初フェイロ環境の時にあんだけ叩かれて疾走がゲームにとって害悪だって浮き彫りになってたのに、懲りずに10点バーストを作ってくるとは....無能すぎ
デスタイラントの調整版ですかね。
4ターン目のミントを処理し損ねると顔に5点来る
モルに代わるフィニッシャーですね。
まだネクロにも希望はありそうです。
・・・アグロ環境でなければ、ですが。
10ppで使えと言わんばかりの性能
デフォが突進なのはちょっとだけデフレしてる
イラストアド高過ぎ、3枚キープするしかない
美しい
アルベールだこれ!
タイラントの再録かな?
基本除去カードとして使うことになるかな。
ネクロマンスはかなりでかいのでデッキ次第ですが、
基本的には突進か最後のダメ押し5点に使うことになると思います。
ローテーションはネクロ主流の一部カードがいなくなるので、
頼りにしてますよ。
カムラとの掛け合いが楽しみです。
このテキストだとマンス20払わないと疾走持たないみたいだけど、
最早何故評価するのかさえ私には分からない。
スタッツも高いしエンハンスは盤面処理としても使えるからね、アルベールって。
9Tと10Tの差の大きさ、素で疾走を持っているかどうか、体力の高さの時点でアルベールの圧勝なんですよね 無敵はまぁおまけみたいな使われ方しかしないからあれですけど、とは言うものこのカードもなんだかなぁってカードですけどね、元々突進付いてるのにネクロマンス10で進化するとか、いくら2回攻撃になるとはいえスタッツも変わらないからエンハ10で使うことしか考えてないようなカードデザインにはさすがに目が点になりました
アルベールは進化権を残さないと10点出せないという点ではこちらの方が圧倒的に強いですよ。圧倒的に。 それに現状ミッドレンジ以降でアルベールを除去に使うのはかなーり弱いので大して変わらんような。 疾走が弱いネクロとしては革命的に強いカードが来てくれたって感じ。結局サハクィエルとか原初とかと同じように実装後評価上がりそう。