質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

再々修正

文盲透けたわ。効果が全くビショップっぽくなかったので勘違いしてました
エンシェントプロテクター ゴールド
ビショップ 
アミュレット コスト4
カウント1
ファンファーレ 天国のゴーレムを場に出す
ラストワード 天国のゴーレムを破壊する
天国のゴーレム
コスト4 66
進化前 守護 攻撃不能
進化後 守護 進化時 自分のアミュレット1枚を消滅させる(攻撃可能)
ラスワでフォロワーだせや!ということで意見どうぞ
https://twitter.com/shadowversegame/status/938967641703645184

これまでの回答一覧 (11)

なるほど

氷像みたいなやつか
で進化時にスタッツ上がらない代わりにアミュ消滅させて破壊されないようにするって感じなのね

他7件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    今更だけどこれ相手のアミュも消せます

  • ぬいぬい Lv.94

    ええ・・・ミラーキラーじゃん

  • 焼ビール Lv.65

    自分のアミュレットだけじゃないか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    自分のだけじゃないんだー。うわヤバそう(ワクワク)。

  • うどん Lv.129

    普通に日本語発表来たから見てくれ

  • 焼ビール Lv.65

    見てきた。公式が自分と相手に使えると発表してた。となると使い勝手良いね。

  • とっぴん Lv.44

    階段ナーフされない前提(いろんなデッキでアミュ入る環境)で作ってたカードの気がする。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フォロワー消せるなら壊れだがそういうわけでもないしなぁ

退会したユーザー

ほらぁ、ウィッチがゴーレムぽこぽこ作るから、天国にもゴーレム来ちゃったじゃんw。

でもせっかく天国からゴーレム連れてくるのにラスワ破壊?!
まぁ神聖なる場所から呼ぶからね、滞在時間は少ないという事か。

カウント2だったら進化権の使いどころもあり、もっと面白かったと思うけどなー。
セラフのおもちゃにはなりそうです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アンリミ限定だがホーリーメイジとも相性いいと思った 3Tメイジ4T天ゴのムーヴができる

Lv82

氷像とプリズンが一緒になったようなやつだの
てか権化との相性クソだな?

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあわざと相性を悪くした可能性はある

  • うどん Lv.129

    これすぎる。あまりにもカウントダウン周りとの相性が悪すぎてラスワでゴーレム出して進化時能力でアミュ破壊できるのかと思ってた。

  • Lv.82

    わざと相性悪くする必要性とは…権化そんな強くないべ…いやまさかまた新たなアミュ軸でも作る気かサイゲ

勘違いしてました。ビショップということでラスワで出ると勘違いしぶっ壊れだと思ってました。ちゃんと理解したら案外使えないと思えました。ありがとう

ビショにセラフ対策追加で沼不可避

ローテーションでハゲが使えるのかどうか次第だと思います。
まあ複数除去はできないにしても4ターン目にこれだけ巨大なスタッツの守護を立てればアグロは潰せるのでどちらにしても採用圏内ですね。
ハゲが使えないなら採用率はかなり高いと思います。

Y・U・A Lv330

天輪のゴーレム「訴訟も辞さない」

ビショってアミュレット残したいのか割りたいのかが今になっても定まってないよね、何となく
アミュレット割るレジェ連中みんな裁判所とかブリキと相性悪いし

茶味 Lv124

進化権使えばデメリット帳消しのデメリット持ち守護
戯曲ちゃんと同じ臭いがする(´・ω・`)

アグロ対策として考えると、1ターン限りの壁としてはかなり優秀、舞踏エクスのスタン落ちで先攻取られていても5コスでの突破は難しいはず。
殴られなければただ1ターンパスさせるだけなので、三月兎あたりで盤面取り返さないと厳しいですね。
今のところでは速攻で盤面取り返す能力がある鉄槌やオクトパスビショップでいいかなというところです。
テミス級の強いAoEが来ればワンチャンある。

打ち首 Lv106

弱くないけど使わない感強い

ウィッチの氷像みたいな感じですかね?
今回出たカード対アグロ性能高いですね…喜ばしい限りです(〃'▽'〃)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×