質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード

《希望導く聖乙女・ジャンヌ》
レアリティ:レジェンド
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ビショップ
コスト:3
攻撃力:2
体力:3
能力:
ファンファーレ エンハンス 7; 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。自分のフォロワーすべてを3回復。

他4枚。

ソース(現在も更新中)
http://blog.livedoor.jp/shadowv/archives/22711778.html

これまでの回答一覧 (32)

ファッ?

他1件のコメントを表示

クソ強い。無理なく三枚積めるAOE内蔵フォロワーて…まあリーダーにダメ与えたり、回復しないだけ有情か?次弾のビショの安定感すごそう

他3件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    今期死んでるから、まあ多少はね?

  • meeco Lv.52

    せめてゴールドでスタッツ5/4/3くらいで出して欲しかった、、エンハンスで出しても自分の他フォロワーいなければ劣化若レビィ、、

  • 退会したユーザー Lv.123

    若レヴィの劣化って言うけど若レヴィがイカれてるだけで3ダメは十分強い。新ジャンヌは疾走以外のどのビショに積んでも強い。

  • えくすん Lv.37

    ラースドレイクさん!?

何が強いかって3コスなんで一応序盤の事故も減らせるし、何よりアイテールからのサーチの邪魔もしない。

退会したユーザー

ビショップって進化権切れたら弱すぎるからこういうのが欲しかった。
回復はあってないようなものかな。リーダーも回復だったらさすがにおかしいけど。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    騒乱だったらさらに顔面バーンしつつリーダー回復してそう

  • 退会したユーザー Lv.35

    ヘクターを7コスで返すならこれぐらいは必要だろうってことでそんな性能で実装されてたら騒乱ごと削除安定すぎる。

退会したユーザー

まさか闇落ちする前のジャンヌが出てくるとは思わなかった…
性能はうん…顔面謎の3点が無いところは評価します。

Raul Lv23

普通に強いカード
ぶっ壊れって程では無いけど

グリームニルがエンハンス10であの効果と考えるとぶっ壊れ具合がわかりますね
3回復も地味に強いと思います

最底辺 Lv229

顔にダメ飛ばない。体力+3ではなく3回復。これだけ見ると優しい気がする。使われるといいね

顔面ないから劣化若レヴィとか言われそうとは思う

多分あれだろ。実装されるまでは強い強いと言われいざ実装されると誰も使わないやつ。結局ジャンヌは闇落ちしないと誰にも使ってもらえないんだよ。多分

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    オディールとかレオスピみたいに、環境で流行る時期があるけど自然とフェードアウトするカードな感じ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    大体の使用感は小規模グリームニルって感じになるんじゃね? 新カードで他にどんなの出てくるかは分からんからまだ断言はできんけど、場合によってはフォロワー3回復も活きるかもね。

盤面に残らないゲームなのにフォロワー回復はほぼ意味ないですね。レリアと相性良かった昔のジャンヌのように体力プラスの方が良かった

打ち首 Lv106

既にナーフくらいそうな気配がビンビンするわ

他1件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    ナーフされるから見とけよ見とけよ~。

  • 打ち首 Lv.106

    回復がなくなるかダメージ回復それぞれ2点になるかってすればまあレジェンドだしエンハ7コスだしまあいいかって思えるかな

退会したユーザー

ロイヤルにこいうカードください。

  • 退会したユーザー Lv.54

    とりあえず2/3ってだけで優秀。

ダークジャンヌ「ただでさえAOE沢山あるのに、これ以上追加とかロイヤル可哀想www」

防人 Lv126

とりあえず3コスのバニラとはいえ使える点は評価できる。効果も悪くない。バーンも顔面に無い点もある程度の調整されている感じがある。しかし………ステータスも2/2位上昇しても起こられなかったんじゃないかなあと思った。

以上。

  • イルミア Lv.32

    騒乱なら自分の他のフォロワー全てを2/2とかしてそうだね(棒)

退会したユーザー

テミス消えたと思ったのにまーたメンコカードかあ…

  • 退会したユーザー Lv.84

    テミスよりはかなり有情(3体並べたサタンズサーヴァントを破壊されながら)

YAY Lv58

エチカさんがスペクトラルウィザードになってしまった…

ダークジャンヌと新ジャンヌを並べると
ターン開始時に合体して鉄槌の僧侶になります

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    やだー!

  • tus Lv.183

    弱体化じゃないか…(呆れ)

腐人 Lv122

新しいメンコが来ましたか うーんシャドウバース!

3/2/2だったら評価した

polpol Lv11

相変わらず盤面息してないな

エルフはバフがクラス特性になるんでしょうか…?

卵爆発と同コストなのでどうだろうか。ただ、序盤腐らないのがあるんで、採用は環境次第といったところかな

3コストで許容範囲の性能。7コストで2/3出しつつ進化なしで3点AOE。ビショがずっと欲しかったカードですね。殺意が低めなので判断は難しいですが、イージスなら3積み確定だと思います。

退会したユーザー

回復はフォロワーのみという点は考えて作られたなって思った。

退会したユーザー

フォロワー回復という特徴が、DJでの疾走のバーストダメージやエイラのバフとは違うというのが好印象ですね。フォロワー回復のカードもっと出して欲しい。
序盤に出しても腐らないし。

ジャンヌ「さぁ!その胸に刻むがよい…!」

SPIN☆ Lv124

ビショップらしい無難な強カード

oiv Lv54

序盤の安定、中盤の詰め、巻き返し
いつでも腐らない強カード
後サイト見てきたけど、取り敢えずランプはティア1かな?

この子ロイヤルに移籍させてください!何でもしますから!

他4件のコメントを表示

怖いんだよもう(´・ω・`)
リンゴン復活するんですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×