よく「あぁ… 入れときゃ良かったな…」ってなるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

よく「あぁ… 入れときゃ良かったな…」ってなるカード

エンジェルバレッジ
デスタイラント
クリスタリア・リリィ
死の舞踏

自分中ではこんな感じです、他にあります?

これまでの回答一覧 (19)

打ち首 Lv106

フルムーン

他8件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    クッソ分かる

  • 打ち首 Lv.106

    あとはエクキューション、エイラとか茨砕くとめっちゃきもちいい。

  • outam Lv.233

    もうフルムーン優勝でいいよこれ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    満月とかおでんみたいなメタ系は、欲しい時だけ欲しいけどいらないときマジでいらないよな

  • ムクロマンサー Lv.71

    満月は案外腐らないんだよなぁ

  • 打ち首 Lv.106

    腐らないけど6コス帯はクラスのカードが優秀なパターンが多いからできればいれたくないかなあ

  • 水瀬 Lv.23

    遅い土で満月積んでた時に幻影禁忌しようとしたら満月さんがドヤ顔で出てきてバハに焼かれたから外したらそれ以来エイラ遭遇率が異常に上がりました。ほんとなんなんだ。

  • アマデウス Lv.45

    ほんま良カード、イージスと一緒に実装してたらなおよかった

  • 適応力 Lv.39

    イージス用と思われがちだけどバハ置物にするの本当楽しい。ジンジャーなら1枚入れとくべき

退会したユーザー

破邪の光
フルムーン
オーディン
こういうのは大体メタカの類い

他4件のコメントを表示

ライブラ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    (ドラゴン使ってると)ありますあります

  • いの Lv.41

    我慢しきれずピン刺ししたぞ

エルフ、カシオペア
ロイヤル、旋風刃
ウィッチ、ファイチェ(超越) 破砕(秘術)
ネクロ、ネクアサ
ドラゴン、フォルテ
ヴァンプ、アザゼル
ビショ、レオスピ
ニュートラル、ブリンディ
見たらほぼAOEでしたね。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    この手の類はAoEがほとんどですかね…

  • コッペパン Lv.43

    アグロなら基本顔詰めるカード入れますからね。じゃあ除去かメタカが指名されますよね。と持論です。比較的最近見ないカード挙げましたが、フォルテやアザゼルは騒乱の時より見ますよねw

Y・U・A Lv330

ちょっと違うけど

昔超越確定サーチ型超越ウィッチ作ったときに超越入れ忘れてマーリンが何もサーチしてこなかったときに
『あぁ…キーカードは先に入れとこう…』
て、思ったことならある

バハムート


特にドラゴン相手に乱暴にバハムートされたあと仕返しにバハムートすると気持ちがええ。
しかし大抵コスト的に入れない歯がゆい。

エル Lv24

旋風刃
なお、入れたら入れたで邪魔になることの方が多い模様

  • もちぐま Lv.41

    入れる→結局抜く 以下無限ループ

レオニダス

  • NAO*key! Lv.500

    ロイヤルで後半にもつれ込むと欲しくなりますよね

破邪の光はビショップやってると欲しくなる。
秘術は対ネクロだと破砕が欲しくなる。
峡谷入れてるドラゴンに咆哮入れたいことがある。

骸の王
アミュレットが場を圧迫する度に思う

あ、スカルフェインさんは…別にいいです

  • NAO*key! Lv.500

    (クラスが)違うだろぉ?

kz Lv90

ローラン
モル
オーディン
ですかね。

S.K. Lv142

銀嶺
オーレリア
ローラン
英雄
オーディン
オリヴィエ
バハ
フルムーン

セラフやネフティスにボコされると次の試合ではオーディンを入れたくなるのは私だけですかね…?

  • NAO*key! Lv.500

    オーレリア分かる。オリヴィエも泥仕合になると欲しくなりますよねぇ… …未だにコンロにはオデン差してます、モルやセラフがなぁ…

Uzak Lv224

逆に積んでて良かったぁなら
オデン、ハンプティ

lutka Lv16

ゴエディアメイジやエクスキュージョンなどアミュ破壊効果系。
デュランダル置かれると詰むことがままあったので。特にデスタイラントを主軸に使うと。

水瀬 Lv23

錬金術の代償。

ko-ran Lv151

メタカードの類以外だとウロボロス
コントロールとリソースの削り合い(とくにvs昆布)になったときにめっちゃ感じる。
実際入れた構築といれない構築用意してる。

あとはツバキ。でかいスタッツを返しつつ潜伏おけて、次のターンのリーサルに活躍できそうなときが結構ある。ドラ相手以外に腐りやすいために積みづらい。

ロイヤル使っててたまに「うわぁ。師の教えがあれば…」
って思うときがあったから我慢しきれずに激励の舞をいれました。

ジークフリート

outam Lv233

白銀の矢

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×