質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

女王様は素晴らしき御方

デュラハン化、あるいはゾンビ化したダイヤ君の実装、今後ありますかね?
あるとしたらロイヤル?それともネクロ?はたまた別のクラス?

僕が考えたダイヤ君を教えてください
無ければ僕が考えたアルビダ様でもおkです

これまでの回答一覧 (6)

神バハに、

トランプ〇〇とつくカードが3枚あり、それをハート、スペード、クラブに、割り当てたようなのでダイヤはおそらくイラストがなく、首にされた事になったのだと思います。

なので、実装は難しそうな感じがします。

因みにエフェメラのペンダントがわざわざダイヤに、変わっており、ダイヤの兵(3/1/3潜伏)が首をはねられて天使(ニート)になり、ちょっと太って4/1/3に(ナーフでさらに太りましたが…。)なったのではないかという説もあります。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あれ単に海外だと宗教の問題でイラスト替えただけだと思うゾ。

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    それもたしかに可能性あると思うのですが、アーデントシスターのペンダントなど明らかな十字架も放置ですし、別の理由による可能性が高いかと思います。(修正漏れやたまたまエフェメラだけ海外版のイラストを使ったなどの可能性もありますが…。)

  • Lv.69

    首を切られた(比喩表現)からニートになり、再就職?

実装当時、
ダイヤ本人は1/3潜伏とかやろって言われてた

白亜 Lv48

このQ&Aではエフェメラがダイヤではないかと言う人がいました。スタッツが1/3でダイヤの首飾りにわざわざ変えているのでそうではないかと。(効果は気にせず。)

3コスト 1/3→7/1
突進
可能であれば、このカードは毎ターン攻撃しなければならない。
ラストワード:女王様を…頼んだ…ぞ……

進化後
このカードはフォロワーへのみ攻撃できる。
ボイス「共に戦う友のために!」


テキスト
ダイヤは戦友の為に、延いては女王様の為に全力を尽くすことを誓った。

同僚にとってダイヤはそこまで重要では無かったようだ。

首切られた代わりのヤツもやっぱりヘマしそう、みたいなイメージで。

ダイヤコンスクリプト
3/1/3 ロイヤル/兵士
突進

ラストワード ダイヤコンスクリプト1体を手札に加える。

 「――で、女王様ってのはどの御方です?」

退会したユーザー

首落とされてるからヘクターはダイヤの兵士

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×