質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

shadowverseであった珍プレー

みなさん書き込んでください
わたしは相手ドロシーで
相手 私の魔法にひれ伏しなさい
   マジミサ 導きデッキアウト

これまでの回答一覧 (26)

相手 体力1 盤面潜伏倉木
俺 体力2 ヨルムンラスワ付与中
盤面 攻撃済みファングサーペント×2 手札に打点なし
相手 「わたしをたのs×3」
俺 「負けだわ黙示録うっとこ」 サーペント回復×2 倉木ラスワ発動
ヨルムン発動 貴様を強者と認めよすぱーん

最初え?と思ったけどそりゃそうか

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    きちんとテキスト知らないと起こる悲劇

  • カカオ Lv.68

    サーペントでライフが6になって倉木で5ダメージ食らって1、自分のターン中にダメージ食らったからヨルムンで勝ちか。

  • 退会したユーザー Lv.84

    コンピューターの裁定はこれがあるから面白い

俺「復讐ヴァンプ作ってみたんだ。扱い難しいけど、やっぱ強いわ」
友人「だろぉw復讐からの疾走でごり押せば余裕余裕wところでサーペント採用してる?」
俺「いや、いらなくねw」
友人「は?あの爆アドフォロワー採用してないとかマ?w」
俺「(まぁ確かにエメラダやダークジェネラルで押し切れないこともないことはなかったし8/25/25は面白いかもな)そか。何積みが理想かな?」
友人「普通に3積みだろw少なくとも2」
俺「ふーん、まあ巫女ナーフでエーテルあるし作ってみるわ メイルストロームサーペント生成-
友人「は?何そんなゴミ作ってんの?俺の言ってんのファングサーペントなんだけど()」
俺「…」
友人「…」
俺「此奴もナーフされねぇかな」
友人「んなわけw」

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    サーペントチャーマー「誠に遺憾である」

  • はすた Lv.55

    チャーマーはアグロヴで採用してたときもあったな

  • Lv.69

    友人がサーペントって言ったのがいけない。私もエボ初期に「回復するレディアンなんちゃら入れろよ。」って言われてレディアントシャーマンを3積みしたことがある。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (というかアグヴなら流石にひねくれヴァイト優先なんでは…?)

こっち負け確定

相手「私の矢があなたを貫く!」
私「ほう?」
私「すばらしい!」
私「よろしく頼むよ」ハァハァ
相手「ええ!?」

----数秒の間----

相手「ええ!?」


ケツに白銀ぶち込まれました

他アミュレットとエイラ3枚、カウントダウン1の重機1枚のときにセラフ。あっ(察し)となったが、この過酷(ryしてきてたのでセラフ消えるまで気づかなかった模様

他1件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    気づいてたからこそ溢れんばかりの過酷に救いを求めた説

  • 茶味 Lv.124

    気付いた上で置いたのなら相手のギャグセンス高い

kz Lv90

ゾディアックデーモンでスカルフェイン発射
アイテールでスカルフェイン召喚
相手は爆笑

ヴァンパイアミラーです
相手体力1、自分体力2?(吹けば消し飛ぶ程度
相手フィールドにレジェメドゥーサと毒蛇2等
自分フィールドのフォロワーは致命の刃が刺さって攻撃不可
デッキトップでやってきたユリウスを半信半疑で場に出して相手にターン渡したら勝ちました

他3件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    あーメドゥシアナ…

  • 氷細工 Lv.41

    不安半分、申し訳なさ半分でした

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    合体って言っても遊戯王のシンクロみたいな感じで、結局新しいフォロワーを出してることには変わりないんだよね

  • カボチャマン Lv.23

    変身なら助かったのに・・・

2pickにて。
相手「えぇっ!?」
ぼく(それ君が進化させたエルタのせいやで)

他5件のコメントを表示
meeco Lv52

お相手_ネクロ、鏡の世界_ダリス
自分_神魔_ダリス復活
お相手_手札カード消えず、デッキのカード全消滅で死神負け、、

  • 遊崎 Lv.28

    2pickでもたまにあるよね

outam Lv233

自分「エルタ戯曲!」
相手「冤罪裁判所!…あれ?」
自分「…まぁそのプレミはしょうがないか」

数ターン後

自分(体力残り3)「本日二度目のエルタ戯曲!」
相手「天侵す者、灰と化すべし!…ん?」
自分「反 省 し ろ よ (エルタ特攻から魔海リーサル)」

こんなんありました。

  • 梅ソーダ Lv.95

    エルタは慣れてないとマジで頭から消えるんだよ・・・・

セラフミラーでお互いにセラフラピスまで出せてから相手がバハムートを出して、お互いのセラフが割れて相手の勝利になったこと
まさかセラフビショップにバハムートが入ってるとは思わなかったし、同時に割れると割った方が勝つのも驚きだった。

他2件のコメントを表示
  • Πανδώρα Lv.14

    単純に処理順でね

  • へったん Lv.27

    同時にラスワとかが発動した場合ターン中のプレイヤーの処理が先に行われるからやね。 デモンストームでお互い体力0以下になった場合、ターン中のプレイヤー(つまりデモンストーム撃った方)が負けるのとかもいい例

  • てきとー Lv.182

    燃えネズミなんかも撃たれた方(燃えネズミを押し付けられた方)が負けるしね

yodaka Lv40

蝙蝠毒蛇軸冥府除去入れづらくて困るな。復讐軸で試しに組んでみよ(´-`).。oO

おっ、早めにベルフェ運命で墓地貯めれる上にディアボ黙示で処理もしやすいしええな( ^ω^ )

しかし相手9ppで大修道女とかイージス引けてないんかな。(´-`).。oO

(山札見る)あっ…( ゚д゚)

リタイアポチー

退会したユーザー

珍プレーと言ったらとても相手に失礼なんだけどー、

9Tに相手エンハアルベ、設置しといた裁判で処理され私セラフ設置。
10Tにまたエンハアルベ、あ、負けました~と様子見てたら何もせずターンエンド!
「おぉっと、試したなー」
カウント加速は2枚、1枚足りない。教理をプレイすると…来たー!
さーて、あなたならどうする?
私も迷ったけど、引導を渡すべきと判断しエモ「ありがとうございます」のち、セラフ発動!ぴっかーん!!で勝利しました。
なかなか酔狂な相手もいるもんだねー。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    身内で紙のTCGやってるとたまにあるんですわ。「この勝負これで勝ちやけどもう1ターンやるわ」って。

  • 退会したユーザー Lv.77

    なるほど!その心意気、気に入りました。見習いたいけどセラフじゃなー(誤解しか生まないだろうね)。

  • . Lv.48

    フリマで相手ビショが魔海使ってきたから何するのかなーと、こっちのリーサル確定後放置してみたら、何t経ってもなかなか動きがない。5t経ってようやく発動したのは邪教偶像スカルフェインセラフとか言う狂気のデッキだった。なおこちらは天翼ゼルでリーサルを決めていたもよう。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ビショで魔界?!それだけで見てみたくなる。セラフでも過程次第って事ね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分セラフで1ターン待っても「ああ事故ったんだな」って思ってもらえる気がする

ふじ Lv61

相手復讐ヴァンプ、こっちセラフ
9t目で盤面は自分がおいたセラフと死の宣告のみ。こちらの体力6で相手進化1残し。相手tにエメラダ出て来たからリタイアしたけど、直後にエメラダが死の宣告破壊して自滅。

白亜 Lv48

相手の山札一枚、自分の山札3枚ほど。自分のターンでエンハ階段二枚。(ほぼ自爆。)
山札にフォロワーがいたため、なんとかライブラリアウトにならずに済んだ。

  • 白亜 Lv.48

    訂正フォロワーがいたため→スペルがあったため

RAGEグランドファイナルにて
ヴァンプ(ライフ5)vsビショップ(ライフ4)
盤面:ヴァンプ側→鮮血の花園
ビショップ側→ファルコン、虎、苦罰、ラビット
ヒーラー、エイラ
ヴァンプ側のターン
手札は処刑人、舞踏、ディアボ
トップ血の取引→鋭利な一裂きを引く→一裂き顔面→ターンエンド
お互いに体力が0になってヴァンプ側の負け

相手の場 ゾンビ2体 ライフは5 手札0
自分の場 ユリウス2体 ライフは8

この状態で相手は煽りながらトップ引きヘクターを叩きつけネクロマンス8が発動し、相手が自滅した時ですね…

私は勝ち目がほぼ無くなり山札が残り少なかったら煽りエモ送りながら新たなる運命とかで自******ることあるのでそれは故意じゃないのかなぁ…と思いますがどうなんでしょう

  • あいす Lv.16

    相手盤面13点  こっち体力6守護5/9でした

あー、何か最近でAからAA付近かな・・・
ビショップかネクロ相手だっけかな?覚えてませんが、すっごい長引いて手札の戦力がドロシーしか居なくてデッキ枚数見てはいたけどドロシー使うしかなくて強いカード引かなくてデッキ見たら「あっ、間に合いそうにない、負け確定やん」と思ってどうせ負け確定と決まってるなら普通にリタイアするのもつまらない。決め台詞吐いてドロシーだからドロー死して負け事にしよう!と実行しましたがA付近でした?因みにスリーブはニンジンです。

他1件のコメントを表示
  • あいす Lv.16

    ドラAAですねこっちは

  • ハッピーピッグ(豚足使用) Lv.3

    なるほどです、ランク付近ではありますけどね・・・。ニンジンスリーブならそうかもですが、他人の空似、同じ発想でやった方もこの世界には1人や500万人くらい居てもおかしくはないですね!!

こっち疾走ロイヤル進化権ありライフが17、相手ビショップ残りライフ4進化権なし。
自分の場はクイブレ1体のみで相手の場がお茶会(カウント2と3)と進化済みブリキ兵×2と天球儀で埋まっていた。

次のターンにジュリエット進化の4点で勝てるとと思っていたら、相手がブリキ兵で攻撃後にテミス打ってからのノイシュ出されて倒せなくなりそのあとズルズルと負けました。

ノイシュ置くために進化済みブリキ兵×2をテミスしてこられてかなり驚きました。

彼我ともに体力4
相手の盤面に4体フォロワーいる状態で変異の雷撃ターンエンド
ターンプレイヤー優先だから勝ちってわかってても両方同時に爆散してから勝利表示出るまでドキドキだった

水瀬 Lv23

珍プレーとは違いますが。

「盤面で8てん、足りないな…オズガチャか…?いや、これはもしかして」

今 日 を 特 別 な 日 に し ち ゃ お !

カラボス、ベルフェ投げられた後のこれ

お互い体力1
蠢く死霊とんできたという

トランプナイトで出た奴でペルセウス進化、守護がつかず真顔( ˙-˙ )

相手の体力が2の時に不死の大王出して次のターン致命の刃2枚出されたことがあります

Gald Lv28

サラブレ撃って、ターンエンド!
前のターンに大鎌ポン置きするから…。

この後、大嵐疾走してからヒッポカンプ出して進化疾走!もやりました

3ターン連続トワイライトクイーン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×