こんなカードあったら嫌だ(ネタ方向編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなカードあったら嫌だ(ネタ方向編)

こんなカードあったら嫌だってカードを作ってください。出来ればネタ方向がいいなあ。

【例】
フォロワー名:数学の死神
スタッツ0/0

クラス ウィッチ

コスト6

効果
ファンファーレ

このフォロワーは、6x^6だけ攻撃力と体力を+する。
(自分の手札のスペルの枚数xを微分し、xに自分の手札のフォロワーの枚数を代入する。)

これまでの回答一覧 (23)

勝負には勝った
ニュートラル 1コス スペル
このカードはデッキに40枚まで入れられる。
自分のBPおよびMPを99減らし、相手のBPおよびMPを100増やす。
自分のBPが20000未満で前回のバトルに勝利していた場合、さらにBPを50減らす。
このバトルに勝利する。

これ格下マッチだったら相手のBP増えるんですよね…

他1件のコメントを表示

テンプレ置いておきます

数学警察だ!
経過ターン数tを変数とした時の自分の手札のスペルを求める関数f(t)=x (xはtの関数) の微分可能性についての証明が不十分の容疑によりタイーホする!

というわけでこちらを

シャドバ警察
コスト1 効果
相手は次のターン、後ドローしなくてはならない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    相手の次のターン中、他のカードを手札から使っていなければ、相手は「カードを引く」効果を持つカードを使えない。

☆次元の超悦
コスト20 スペル
スペルブースト コスト-1
このバトル中、自分のリーダーは、「あなたの各ターンのあと、自分の追加ターンを行う。」を持つ。

  • きのこ Lv.98

    好きなだけ無駄シャカできるから嫌なカードでは無かったですね。

ならいっそこれくらいまでしたらどうです?

勉学も騎士の嗜み
ロイヤル スペル 1コス

過去5年以内の国公立大学及び難関私立大学で出題された入試問題の中からランダムで大問1題が表示される(科目もランダム)。
これに9割以上正解した場合、自分のロイヤル・フォロワーは全て疾走と2回行動を持つ。
9割以上正解しなかった場合、自分のリーダーがフォロワーをプレイする度、「ファンファーレ:このフォロワーは消滅する」を付与する。

他1件のコメントを表示
  • モカ@シナモロール Lv.37

    私立はあかん せめて国公立文理共通問題にしてくれや 、というかそもそもセンターでも9割は普通無理だぞ

  • はすた Lv.55

    センター試験もあと3回で終わりか…

こいつ召喚すると、ダイアログボックスが開いて入力する必要があり、正しい値を入れないと即刻負けになるんですね?

他1件のコメントを表示
  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    このカードの隠し効果に気づくとはやはり天才。 ぶっちゃけインフレ過ぎかなあとは思いましたけど、こうあくまでも嫌なネタカードなので\(^o^)/ 微分できない奴が使うと死にますけどね

  • はすた Lv.55

    微か(かすか)に分かる微分と、分かった積り(つもり)の積分ってのを思い出す

退会したユーザー

七王会議
3コストスペル ネクロ
場の上限枚数まで「ワイトキング」「災厄の屍王」「死都の女王」「アンデッドキング」「蝿の王」「不死の大王」「骸の王」からランダムに1体ずつ出す。それらを破壊する。この効果で破壊したフォロワーのラストワード能力は発動しない。

呼び覚まされた王が淘汰されていく様を見守るだけです
(ケリドとかで蘇生できるのは内緒)

他1件のコメントを表示
  • おもち Lv.10

    墓地肥やしで使えちゃいそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    使用するだけで王の断末魔を聞かなくてはならないのでそれに耐えられたら、の話ですがね

マジレスすると、スペルの枚数は定数なんで
微分すると絶対0になりますね。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    マジレスすると読みにくいですけど枚数*xて意味だと思いますよ

36X^5に手札の数を代入するだけだから強すぎるだけだ別にどうと言うことはないな

やるならこれくらいにしようぜ!

数殺の鎧 7コスト 0/7 ネクロマンサー

ファンファーレ:このカードの攻撃力をF(xy^5+4xy^3+2x)-F(xz^5+4xz^3+2x)だけ+する{x=お互いの破壊されたカードの数とお互いが手札からカードを使った枚数とお互いのデッキの残り残り枚数の分散値(少数点以下を切り捨て) y=π√(お互いの手札のコストの合計^2 + お互いの場にあるコストの合計^2) z=数列(a⑴=xy/(x+y) ,a⑵=xa⑴-y)の|a(x-y)|(少数点以下を切り捨て)}

F(a)-F(b)は定積分、「分散値」は書いてある6種類の数の分散を求めたら出てくる数の事(ex 5 6 4 2 3 4なら平均4だから分散は2)、「z」の式は数列の漸化式で最期のa(x-y)はx-y番目のaの値の事な(ex x=5
y=2とすると a⑶だからz=23)

間違ってたらスマソ

おにゃのこファイター
2/2/2
ファンファーレ この試合中全てのスキンとフォロワーの性別が逆転する

  • t Lv.55

    TSFスキー大歓喜ですねw

友好の天使 2コスト ニュートラル ブロンズ フォロワー
2/3 守護
ファンファーレ お互いのプレイヤーの山札の1番上のカードを交換する。この効果で交換したカードの所有権は、試合終了後も有効である。

本体はどのデッキにも3積みされる性能で、さらにはプレイヤー同士のトレードも行ってくれる素晴らしいカードです。なお、拒否権はありません。

  • きのこ Lv.98

    これいいな。ブロンズデッキ作って荒稼ぎする人が出てきそうだけど。二度と手に入らないプライズが奪われたら泣ける。

Uzak Lv224

妖怪1足りない 10コス ニュートラル 0/1疾走
このフォロワーはターン開始後最初の行動時しかプレイできない。
自分のリーダーは他のカードをプレイできない。(この効果はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。)
ファンファーレ:相手と自分の場の全てのフォロワーとアミュレットを消滅させる。その後相手リーダーの体力-1分このフォロワーの攻撃力を+1する。

  • Uzak Lv.224

    他のカードをプレイできない効果がファンファーレではないため返しにウルズ撃たれると詰むっていうハイリスク ハイ(?)リターンカード

ウミツ Lv222

2コススペル

説明文:相手のフォロワー1体に3点与えればいいんじゃないかな

1コスト ニュートラル・フォロワー
1/1→1/1
このフォロワーは相手のライフが20の時しかプレイできない。
疾走
ファンファーレ +19/+19する。
このフォロワーは他のカードの能力を受けない。
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは1ターンに何度でも攻撃できる。
このフォロワーが場にある限り、相手のリーダーが受けるこのフォロワーの攻撃のダメージ以外のダメージは0になる。
攻撃時 このフォロワーの攻撃力を半分(端数はそのまま)にする。

他1件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    少し変えます プレイの条件を削除して相手のライフが20の時にファンファーレが発動するように

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    相手のライフの端数もそのままになる、を追加  攻撃回数→無限にすると相手のライフ→+0がやりたかった

茶味 Lv124

大食いゴブリン
1コスト ニュートラル・フォロワー
0/1→2/3
ファンファーレ 自分のPPをすべて消費する。消費したPP1につき+1/+1する。

つまり2/1/2、3/2/3、4/3/4……と3コスト以降はコスト相応に大きくなっていきます。
ウルズはやめてあげて。

It(それ)
コスト3 スペル
お互いの山札に死神カードを一枚ずつ加え、シャッフルする。

山札の上に死神カードが見えたらまたこのスペルを使えばまだ敗北は回避できるぞ

他1件のコメントを表示
onyx Lv50

木村の陰謀 コスト3
自分の端末からFate/Grand Order、モンスターストライク、アイドルマスター シンデレラステージ のいづれか一つをアンインストールして発動できる。手札にバハムート一枚を加え、そのコストを0にする。

時間ウイルス 0スペル
あなたの持ち時間を10秒減らす。
あなたの手札と墓場と山札の枚数と同じ枚数だけこのカードを複製し、相手のデッキに加える。
カードを1枚引く。

絶対に時間切れするやつ

t Lv55

10コスト ニュートラル スペル
バハムート1枚を手札に加え消滅させる。

フォロワー フェアリークワガタ
エルフ コスト2 1/1

疾走
ファンファーレ
手札にフォロワーカードが多い時、
プレイした回数が2の倍数の時、プレイした回数だけ+1/0する。
プレイした回数が3の倍数の時、プレイした回数だけ+0/1する。
プレイした回数が5の倍数の時、プレイした回数だけリーダーを回復する。
手札にスペルカードが多い時、
プレイした回数が2の倍数の時、プレイした回数だけリーダーを回復する。
プレイした回数が3の倍数の時、プレイした回数だけ+1/0する。
プレイした回数が5の倍数の時、プレイした回数だけ+0/1する。
手札にアミュレットカードが多い時、
プレイした回数が2の倍数の時、プレイした回数だけ+0/1する。
プレイした回数が3の倍数の時、プレイした回数だけリーダーを回復する。
プレイした回数が5の倍数の時、プレイした回数だけ+1/0する。

リノ算より面倒になります。

黎明卿・ボンドルド 6コス 4/4→6/6
ファンファーレ 自分の場の3コス以外のフォロワーを手札に戻す。その後、自分の手札の3コス以下のフォロワーを「カートリッジ」に変化させる。
ラストワード 自分の手札の4コス以上のフォロワーを、ランダムに1体「黎明卿・ボンドルド」に変化させる。
カートリッジ 2コス カウント2アミュ
自分のフォロワーがダメージを受ける時、代わりにこのアミュレットを破壊する。同じ効果は1度に2回以上発動しない。
ダメージを受けたフォロワーが「黎明卿・ボンドルド」の場合、そのフォロワーを+2/+2して、必殺、二回攻撃、選択不可のいずれかを付与する。

奈落の実験籠 5コストスペル
自分のフォロワーを2体選択し、それぞれ「呪いのなれ果て」と「祝福のなれ果て」に変化させる。
呪いのなれ果て 3コス 1/1→1/1
このフォロワーは、自分のカードの効果の対象にならず、自分のカードの効果を受けない。
ラストワード 呪いのなれ果てを1体自分の場に出す。
祝福のなれ果て 5コス 4/4→6/6
潜伏 このフォロワーは守護を無視して攻撃出来る。

※カートリッジの変化、破壊時と、奈落の実験籠の使用時に、それぞれ原作を忠実に再現したSEとエフェクトが発生します。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    異議あり!ボンドルドさんのラスワに意義があります!ボンドルドさんのファンファーレに「場に『ゾアホリック』が無ければ『ゾアホリック』を出す」と「相手の体力が最小のフォロワーをランダムに消滅させる」を加えて、ラスワの効果を「次のターン開始時、手札にある「黎明卿・ボンドルド」のコストを4にする」に変更するべきです!『ゾアホリック』:アミュ ターン終了時、手札の4コス退場のフォロワーのクラスを「アンブラハンズ」に変える。自分の場・手札に「黎明卿・ボンドルド」が存在しない時、手札のランダムなアンブラハンズ・フォロワー1体を「黎明卿・ボンドルド」に変身させる。

3コスト アミュレット カウントダウン3
お互いのリーダーは進化権がない時に毎ターン進化出来るようになる
進化権がない状態または進化の制限が緩和されてない状態(ルメナスメイジ等)で進化した時その進化したフォロワーの能力は全てなくなる(バフ、疾走、守護等も含む)この効果はカードの効果で無効とすることは出来ない(イージス対策)

カウントダウンがあるとはいえ進化による殴り合いの遅延が続くので嫌になると思う

エルフ 1コス アミュレット レジェンド
お互いのプレイヤーのターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。相手のデッキからランダムなフォロワーを1体出し、消滅させ、そのフォロワーのコスト分相手は体力を回復する。その後相手のデッキに1枚フェアリーを加える。
この効果はこのターン自分がプレイした回数分行われる。

ただただ無駄に時間をかけさせるカード
ちなみに毎回レジェンド特有の長いエフェクトも発動します

  • リッチ祭り Lv.156

    あ、相手のターンのプレイ数ははその前の自分のターン参照で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×