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質問と回答
解決済み
V Lv8

結局

結局今回のナーフって妥当でしたか?
私的にはカラボスのナーフの仕方がよくわかりません。スタッツ1/1下げたところで対して変わらない気が…
みなさんの感想とか聞きたいです。

これまでの回答一覧 (4)

mi Lv43

産廃になるより、妥当なところに落ち着かせたってことでいいんじゃないの。

他1件のコメントを表示
  • V Lv.8

    ある種これが妥当なんですかね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    覇権握ってた訳じゃないし産廃にする必要性はないんじゃないかね

割と妥当だったと思います。
カラボスは能力自体ではなく、スタッツの方が疑問でしたのでまあこんなもん。

強いて言うならばフロウもナーフ対象に入ってても良かったかと思いました。

  • Y・U・A Lv.330

    とるならアグロ土からなんかとってくれ

カラボス
使う側としては大して変わんなかった。使われる側としてはエラスムスの秘儀で落とせるようになったのがかなりでかい。雪だるまウィッチで相手が能動的に6コス捨ててくれるから中盤力場に繋げやすくなった。

超越
やっぱり1t遅くなったね…あと2枚目以降はそもそも打てないことが予想よりも多かった。2枚目打つよりギガキマのほうがよさげ

階段
ミッドヴに使ってたけど出すタイミングなくって微妙な感じに。

破魂 水巫女
ヴおじとウィッチメインなんであんまりわかんないです

打ち首 Lv106

援護射撃みたいな感じで盤面にフォロワーがいるならランダムに一体、いないならフェイスって変更をして重ね掛け不可にしてくれれば大分楽なんだがなー。
アグロとかが後半もリソース尽きないくらいに補充しながら戦えるって利点があるんだから無条件に顔も詰めきれるってのは勘弁してほしいとこがある。ヴァンプは疾走とか一裂きで序盤から削りにいけるわけだし。

他1件のコメントを表示
  • V Lv.8

    ナーフするならするでもっと別のところありましたよね…

  • 打ち首 Lv.106

    ドローは弄れないしコストの関係上スタッツ下げすぎるのは不味い、俺が上げてる案なんかも潜伏とかでかなり吸えたりいくつか無効化できる手段があったりするから調整しにくいのを作っちゃったなって気はするなあ。 4/4とかにしてモモとかツバキで取れなくなるのはロイヤル使ってる側からしたらたまったものじゃないから5/5のスタッツそのものは適正だと思うわ。

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