質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフのカードで回してみた人!

使用感どうですか?(特に超越)

これまでの回答一覧 (18)

超越なんも変わっとらんやないか(憤怒)

他2件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    さすがに何もってことはない

  • ゴリラ Lv.12

    最速6ターンが最速7ターンになったって変わらずクソ

  • 退会したユーザー Lv.53

    2コスあがって確かに使いづらくはなった。でも早めに引ければ7T難しくないし8Tまでの防御力もそこそこあるから害悪には変わりないね。

そもそも超越は
「追加ターン」というカードコンセプトそのものが糞嫌いなので
効果自体が変わらない限り私は超越が嫌いです。

他4件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    場のフォロワーの攻撃力をそれぞれ2倍するとか?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    そういうのはええな

  • Elf Axis Lv.89

    コスト15くらいにして 追加ターン中は相手リーダーにダメージを与えられない とかでいいとおもう

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    単純に相手のターン「だけ」が異常に長引くのが嫌だからなぁ…「追加ターン」の時点で嫌だなそれでも。だって、その間こっち何も出来ないんだぞ?ただただ見てるしか無いんだぞ。

  • ぶぐ Lv.2

    じゃあターン追加は無しにして次の相手ターン中は自分へのダメージ0とか?それだと弱いかな

とりあえず階段は使いづらい…、マジで出す暇ない…って思いました。やっぱり1コスと2コスの壁は厚い…。

超越はやっぱり1ターンはリーサル遅くなりますね。2枚目に引いてきた超越がなかなか10以下にならないんで、7ターン目ぐらいに超越2連打、はいおしまい!って展開は減りそうですね。

  • YM Lv.13

    超越2連打はかなり上ブレが無いと難しくなりましたね。8ターン超越→ギカントキマイラなら成功率は多少下がった程度なので、7ターン超越された時は骸ネクロやドロシーにガン回られた時みたいな事故のようなものです。

確かに階段は使いづらくなった。破魂・カラボスはまだ全然使える。超越は使われたけど相変わらずク◯。悪い意味で前と何も変わらん

破魂は3枚は入れれない。
せいぜい2枚までのカードになった。
1/2と相打ちや1/3や茨で一方とられてしまうのはほんとに弱い。

超越はミッド(ロイヤルとネクロしか試してない)や2回以上PPブーストされたランプには大体負ける感じになってる。

階段はランプドラでバハで強引に割るとかしないと使いにくい。Nエルフだとエンハで撃ったほうがましなレベル。
2Tに打つとどのデッキでもひき殺される。

巫女は上からとられるケースが増えた。
いまだ3枚必須だけど次の動きが弱いと厳しくなりやすい。

カラボスはほとんど変わらん。
正直こいつが生き残って1回殴れるならアグヴは確実に勝つしな。

白亜 Lv48

破魂はかなり厳しいです。1コストに取られるので、先行でも相手が1ターン目にフォロワーを出していたら出しにくく、3積みはかなり減ると思います。

. Lv48

ストーリーで試しに超越使ったら滅茶苦茶ブン回って7tに3回飛べました。実際は8tなら無理なく飛べそうです。

退会したユーザー

特に超越がちゃんと弱くなったか気になったので10回程使ってみました。

結果としてはガン回れば7T超越でカラボスアグロも楽勝で殴り******た。引くのが遅いともちろん厳しいけど、引いたのが4Tとかでもランプとかなら余裕で食えるし、超越のみでとどめにいけなくても盤面奪ってT返すとかで十分勝てるので相変わらず害悪だなってのが感想ですね。

フリーマで超越使ったら皆さん勝手にリタイアされていくのでわかりませんw

超越ヘイトが高杉るのはわかりました。

退会したユーザー

破魂ちゃんが1コスにあっさり倒されるのは痛いですね。
何故ナーフされたのか、未だに理解できないです。

他1件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    出し得だから

  • 退会したユーザー Lv.33

    それは、ただの私怨でしょう。2/2なら他クラスにも存在しますし、2コスの基準値です。進化済みを取れるから?ネクロマンス4消費しますよね?ノーリスクじゃありませんよ?そもそも、1枚のカードで1:2が狙えるもの何て、カードゲームじゃ当たり前ですよ。

超越はやられた側ですが、普通に7Tオウル進化飛び、8Tソリティアからキマイラ展開飛び、9Tギガキマリーサル決められましたね。お相手氏オウルに2回進化切ってきたのでかなり回った方とは思いますが、回ればこの程度できるってことです。

自分では階段と巫女が入った疾走原初ドラ回してみましたが、ナーフ前のようにマリガンで階段キープしてたら大抵のデッキに轢き殺されるのでPPブーストしてからエンハで使うorバハ出す前に他のフォロワーと一緒に置く感じで運用したら普通に役立ちました。
巫女は進化で上から取れるフォロワー減って多少使い辛くはなったものの、効果が強すぎるのでやっぱり3積み安定だと思います。後攻で対アグロならキープまであります。

そりゃ気持ちいいよ

階段は3t目以降の完璧ムーブが見えてるなら2t目に出してもいいって感じ
まあ強いは強いけど

超越?速さの上振れ魔法剣型、安定のギガキマ型、どっちもそこそこ勝てるよ
てか遅いデッキは相変わらず殺しきってると思う

fact Lv25

超越はオーソドックスなデストロイヤー型とギガキマ型
あと、マンモスドロシーで試してみました
さほど使用感変わらずといった感じ
ただ、トドメに行けるターンは確実に後ろへズレましたね

カラボスはなんも変わってない感
そりゃスタッツ変えたところで能力が本体だしなぁ…
下がったところで場に1Tも残れば十分脅威なスタッツ内だし

逆に巫女のスタッツダウンは大きく感じました
ブースト+回復はそのままですが、進化で上からとって残るタフネスが何かの序でに除去されるケースが増えました
一言でいうとコイツに相手が使うカードが減った。そんな印象
追い込まれてから出して場をつなぐのは大分難しくなったかなと

階段は躯ネクロでもないとあんまり有効に働かなくなった
従来通りアグロの息切れ用にポン出しするには向かなくなりました
かといって全く使えなくなったわけでもなく…
何かコンボデッキに使うカードと考えた方がこれからは良さそうです
ん~…サタン、魔海、ビュートーンでも持ってきましょうか

破魂は…もともと使ってないんで分かりません
おこーんなぃでよ~ぉ

カラボスは殆ど意味なしですね
まあ高スタッツで殴り倒すのは難しくなったがその動きも20回に1回あるかないかぐらいの頻度だったし
そもそもカラボス置くタイミングはダメ押しなシーンが普通だし

超越は1ターンは遅れる、巫女は使いにくいけど3積み安定、破魂正直キツい3積みはない、階段はもういらね、BBAは言うほど変わらん、バハは全く変わらない
全部エアプ

退会したユーザー

階段は1ターンに置けなくなったのもあるけど、2コストの動きは競合が多くてだいぶ使いづらくなった。使ってるデッキの中では、特にミッドロイヤル。破魂は元々発動状況が限られてたし、2コスバニラで最低限の仕事も出来なくなったから3積はもう出来ないと思う。
超越は正直あまり変わらない。8ターン完成ぐらいは普通に出来る。ただ、7ターンは厳しくなったのでミッドレンジは戦いやすくなったのではないかと。
水巫女は今までがおかしかっただけで、ナーフ後も便利カードであることは変わらず。

ado Lv25

上でも出てるけど破魂は1コスに取られるのが苦しいなと思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×