質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レッドブル姉貴ナーフ後環境最強説

タイトルの通りです、ナーフ後環境ではコントロールとランプドラゴンが数を増やすと(特にランプは相当数)予想しており、これに対して大きく有利を取れるレッドブル疾走ドラゴンがかなり強くなるのでは?

と、予想しているのですが、皆様の意見を伺いたく思い質問させていただきました。

下は私が最近愛用しているデッキです。(見切れはバハ魔海ジェネが2枚ずつ)

これまでの回答一覧 (5)

超越使い曰く、2コスト上がるだけでかなり使いづらくなるらしいですけど
仮にそうだとしてもコントロール増えますかね?8tに間に合うだけで普通にコントロール死ぬと思うんですけど

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    (アグロはおろかミッドすら食えないなんてめっちゃ)使いづらいやぞ

  • 耳朶爆発 Lv.225

    いつものコントロールしかほぼ倒せない超越はランクマッチでは価値ないぞ

  • ヒトエ Lv.75

    なるほど、そういう事か。それなら増えそうですね。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ナーフでアグロ系はほぼノーダメ、コントロールは階段採用しずらくなり、ますます右手に重圧がかかる状況でコントロール増える気は正直しない

はいオズ変異

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    回答ありがとうごさいます、変身や消滅は天敵なのでこればっかりどうしようもないですね…

  • ○○○ Lv.48

    それが搭載された土アグロが流行りそうなので レッドブル姉貴だけじゃなくBBなんかも辛そうですね

Uzak Lv224

レッドブル言うから赤き猛竜使ったデッキなのかと思ったの自分だけ?

他3件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    登場時ボイスで我々に翼を授けてくれると言っていることからレッドブル姉貴っていう愛称が付いたはずです、自分も最初は何のフォロワー指してるか分かりませんでしたねw

  • もちぐま Lv.41

    猛竜のスタッツ倍にしてゼルでOTKでしょ

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    同じターンに進化を二回しなければいけない気がするのは気のせいでしょうか…。

  • もちぐま Lv.41

    ホンマヤン…

貴方がラストワードを発動させられる構築をしてるか、実際の対戦で活かせるなら、それで良いと思います。
このカードは「ラストワードが活かせない」という理由で採用を取りやめる例が多いので、そこがクリア出来ているなら外野が止める理由は無いです。
安定して勝てるようになったら是非構築のコツを教えて下さい。応援しています。

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    回答ありがとうごさいます。まず、レッドブル姉貴のラスワが活かせない場合は、レッドブル姉貴が除去された返しのターンに守護が貼られていて疾走が活かせない時です。現環境ではドラゴンに昔ほぼ採用されていたグリームニルの採用率がかなり落ちており、ラハブも以前ほどは見ません、コントロールビショも守護を貼ると言うよりは回復で粘ってイージスを出す形で、守護はあまりいませんし、消滅手段の苦罰が抜けハゲ法典しかなくなっている、昆布は自分でライフ削ってくれるおかげで、糸グモがいても魔海ジェネアンリ(orウルズ)で14点顔面に入れられるので何とかなります。ネクロの祝福、ワイトキングやウィッチの変異が天敵で、やられるととどうにもなりませんね、、、 後、レッドブル姉貴の採用されない理由は、ラスワが活かしにくいのではなく、9pp使って進化権を使ってやっと一体除去しかできないから出すこと自体が厳しいことだと思っています、出せたら相手にとっては脅威になるので、環境が遅くなれば出番は増えると思っています。

  • . Lv.48

    自分も型は違いますが疾走ドラを使ってるのでお聞きしたいのですが、ミッドロコンロにはどう対応してます?あれも守護多い上にローランとかもいて天敵だと思うんですが

redo Lv17

ランプはアグロにそこまで巫女を取るためにリソース吐かせられなくなったし、そんなに増えないんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×