もしアグロ使ってる時相手が3Tにマーズ出したら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv71

もしアグロ使ってる時相手が3Tにマーズ出したら

取りに行きますか?
それとも無視して顔削りますか?
彼女が相手にかけられる圧力がどのくらいか知りたいです
強そうだったら援護射撃に入れようと思うので
意見募集します

これまでの回答一覧 (13)

茶味 Lv124

アグロヴァンパイアなら夜の群れや一裂きなどあるので取ります。一裂きをここで打たされるのは痛いですがロイヤルには回復無いので焦らずともカラボスでジリジリ削れますし、スタッツクソデカ守護連打の方が嫌なので取ります。
フェイスロイヤルはジェノや火遁を入れていれば取りますが、基本的にトレード能力が低いので放置します。遅めのターンならアルベールをぶつけて取るかも知れません。ただマーズを出された時点でほぼ負けです。
アグロネクロならゾンパ使います。進化していれば破魂してもいいかも。ただナーフ後の破魂はアグロにまで3枚入れるようなカードではなくなってしまったのでどうするかは自分にも分かりません。
書いてて思ったけどアグロヴァンプの対応力やばいな……。

他7件のコメントを表示
  • 茶味 Lv.124

    3Tの話なのに進化て……ごめん破魂の話はナシで

  • えくすん Lv.37

    蝙蝠展開系は最近少ないし夜群れは安定しないしで採用少ない気がする。そもそも単体で取れない時点でマーズの対処札としては見れないのでは...? どちらかというと鎖とか飢餓とかでは

  • 茶味 Lv.124

    もともと対処札として入れてないモンを無理やり使ってるから対処札としては見れなくて当たり前。マーズが増えたら鎖飢餓入れる。

  • はすた Lv.55

    一裂き、鎖、飢餓はスペル積みすぎだろう。この3種組合せで6枚ぐらいだ。それも昆布、ミッド(復讐ヴ)の話で、アグヴじゃ一裂き3枚が限度っぽくない?昆布も体力回復ある口付けのほうが、優先されそうな気もする。まあ環境次第かな?

  • 茶味 Lv.124

    うんまぁ鎖「か」飢餓だね。マーズが流行るなら冗談抜きに飢餓2〜3枚入れていいと思ってるよ。重厚なる盾を倒せるし。鎖は復讐ギミック入れるなら。

  • はすた Lv.55

    飢餓積み多いとネクロの祝福も死 ぬので、カンベンして欲しいところだ。

  • sparrow Lv.6

    俺はアグヴに飢餓3一裂き3入れてるなぁ。さすがに鎖は入れてないけど

  • はすた Lv.55

    私のアグヴは一裂き3眷属3夜群れ2舞踏2です。舞踏やデモスト積まないなら飢餓3もありかもね。蝙蝠系いれないやつとか…

2コス3ダメスペルで処理します

envy fly Lv129

無理のない範囲で取りにいく。2/2フォロワー2体で不利トレードみたいなことはしない。

あと3tマーズはほぼほぼ取られるから弱いと思ってる。円卓会議でホワパラと一緒に出てきたときが強いし使われる側からしても厄介。

  • はすた Lv.55

    盤面に1コスと2/2/2あったら、不利交換でも取りに行っちゃう。でもベストは2コス3ダメスペルだよね。

. Lv48

3tマーズは取るしかないけどそんなに取るのに苦労しない。
円卓ガチャでマーズホワパラと出てきてホワパラ進化のムーブがクソすぎる。運が良かっただけやん。そもそもシャドバが運ゲー(ry

  • はすた Lv.55

    アグロ相手だと、むしろ円卓でマーズホワパラしないと苦しいだろ。単騎でホワパラ進化しても、アグロは止められない。

援護射撃でマーズ使ってる側の意見ですが、だいたい取って来ます。
そして個人的な見解だと、マーズ入りの援護射撃なら結構アグロをまくれます。
ホワパラ、マーズ、円卓の防御力とクーフーリン、モモ、ジェノ、アルベールの瞬発力、ここいらで序盤を押し込めることができればだいたい勝ちです。
その後は、無理に援護射撃を置かないこと。アグロが相手なら、失速を待った方が安全です。
ただし、守護指揮官を出せる見込みがあれば、少し無理をしてでも援護射撃出した方が勝率いいです。

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    守護はやっぱり凌ぎおじですか?

  • ムクロマンサー Lv.71

    ですね。一時期はローランも入れてましたが、ガデゴ連打や一裂きウルフなど4点以下のダメージを複数喰らうことが多く抜けました。アミュも邪魔でしたし。

Hanabi Lv25

ホワパラ、エミリア、フロフェン
あたりが出されてジリ貧になると思えば取る

あえて言うなら
アグロ相手に援護射撃を置くこと自体が無理筋

カードを2枚犠牲しないと取れないなら無視 1枚で取れるなら除去かな。 3tじゃなくても円卓からのマーズホワパラは凄くしんどいからいいカードだと思うよ

CG Lv40

無理をしてでも取りに行きます。
前に放置して、ホワパラ打たれて絶望盤面になったので。

絶対に取らなくてはならない
守護とは睨みあう選択もあるけどマーズ放置は絶対ダメ

3ターン目にしてリーサルまでのプランがはっきりしてるなら放置もありだけど、なかなかそんなこともなくて。

レイン Lv168

ホワパラ、フロフェンがきつくなるから
取れるなら取る。

あや Lv20

可能な限り潰します。
アグロでマーズ野放しにしてネズミやホワパラ出てくるとそこで詰むので。

自分は使われたら必ずとりますね。マーズ使ってても相手の方大体とってきますし。
ただ稀に放置してくる人いますけどその後大体返しにくい盤面作ってボコれるので放置してくれると助かる!て感じです

Uzak Lv224

そのときの自分の手札次第

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×