シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (5)
カラボス何て遅いカードはどうでも良いです。6T以内で勝てないアグロヴァンプは、弱すぎます。
そんな事より水巫女が大したナーフを受けていないのが問題でしょう。出したターンに回復出来るから厄介なのであって、ステータス自体は5コスの平均値だからそこは問題じゃないんですよ。
アグロヴァンプ自体の絶対評価上の強さは変わりないでしょう。ランクマッチを回る速さ、強さからtier1は秘術とアグロヴになると考えられます。
しかし超越ナーフの影響によって耐久力に振ったデッキがメタとして機能し始める可能性があるので、環境全体としては何とも言えません。よって、「絶対評価上の強さ自体は変わらないが、そもそも環境が変わる可能性があるので、相対的な強さは落ち込む可能性もある」かなと。
むしろ水巫女ナーフで天敵が減った感。ただインプランサー進化をカラボス進化で倒せなくなったのでミラーはますます先攻ゲー不可避だと思ってる。
アグヴって
低コスバーンおよび疾走
展開とバーンの並立
謎n点etc.
シャドバの嫌なところ詰め込めるだけ詰め込んだデッキだからカード1枚でどうにか出来るもんじゃないと思う。
相手はカラボスも処理しないと1点どころじゃすまなくなるんですが…