質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問たてる前にここを見ろ

毎度恒例、ナーフが入ると同じような質問が乱立します。
質問する前に同じような質問がないか一度確認しましょう。

質問は今回のナーフを100点満点で評価するなら何点つけるか?です。

これまでの回答一覧 (14)

茶味 Lv124

・次元の超越 75点
正直勝率低いからナーフなしだと思ってた。いい意味で期待を裏切られた。
+2コストで何が違うの?と思われるかもしれないが2枚目3枚目の発動に影響すると思っている。少なくともミッドレンジを食うことは減ると思う。
コントロールキラーとしての性能をそのままに使用率を下げる良調整だと思う。
作文の内容によれば「決着ターンの遅いデッキが使用しやすくな」るそうだけど。それは無いなー……。

・水竜神の巫女 90点
内容としては満点。タイミングがちょっと遅い。先月やってたら満点あげてた。
能力変更なしは驚いたけど実質守護としての役割はスタッツ変更で十分減ると思う。終盤に巫女連打するのも微妙に弱くなった。さてどうするか……。
個人的に「じゃあ原初を1/5に戻せやあああああ!!」と思うので不満。

・破魂の少女 60点
え、このカード?と思った。まぁとりあえず脳死で3枚積めるカードではなくなったかな……?
ネクロマンス不使用だと並以下の性能になってしまったので2ターン目の動きを別に用意しなきゃいけなくなった。いいことだけど。
今回は使用率をメインにナーフしているようですが、不死の大王に調整は無いんですね。

・邪悪なる妖精・カラボス 70点
正直嫁カードなのでつらい。ただもともとが強すぎたので残当。これからも使っていきます。
能力がメインなのでスタッツ変更はさほど響かないはず。アグロでは進化後7点が詰めの局面で響くかもしれない。でも返しでカムラ出されたときの影響が減るから強化かもしれない。ぶっちゃけわからない。

・天界への階段 80点
ちょっと根拠がずれてる気がするけど一番問題だった階段骸が少し使いづらくなったので評価高め。
単に3ドローとして使う分にはスペック十分なので構わない。ただ余った1コスで置けなくなったのは少し痛いか。

・総評 80点
カードのチョイス、内容ともに結構いい線いってると思う。欲を言えばイージスにも触れてほしかった。やはり触れられざる光輝なのか……。

退会したユーザー

お前の質問もその同じような有象無象のスレの中の一つだってどうして気付かないのだろうか

他1件のコメントを表示

超越 75点
やや甘いと思うがこれでミッドレンジをも食い尽くすことはなくなるからまぁ残当。

破魂 ―点
予想外のところから来てしまって点数付け不可。まぁいいんじゃない?

巫女 95点
ありがとう。ほんとこの一言に尽きる。

カラボス 80点
コストに手が入ると思ったけどスタッツだった。効果は変わらないのでアグヴは相変わらず?

階段 90点
予想通り。ならなんで-10なのかは当然階段ユーザーだからナーフは悲しい。

総括 85点
階段をガチデッキに入れるのがかなり厳しくなった。階段さようなら。巫女は永遠にバイバイしてね

80点。個人的に巫女ナーフはかなり痛いが妥当っちゃ妥当。
マジックオウルが入っていたら5点上げていた。

ナーフに選ばれたカード 90点
破魂のヘルスをちょっといじるだけにしなければ100点だった。破魂のヘルスよりキマイラのコストとかにしてくれよ

内容 35/100点
水巫女のナーフは素晴らしい 35/35点
超越のナーフは意味不明 0/35点
破魂のナーフ 0/-20点
カラボスのナーフ 0/5点
階段のナーフ 0/25点

100点換算で62.5/100

yodaka Lv40

全体で60点ぐらい。

超越上げる姿勢はよし。ただ分回りなら気にならない程度だろうし、超越無くてもキマイラ、ギガキマもあるので潤滑油のオウルもテコ入れ欲しかった。

巫女は妥当。欲言えば更に回復を2にして欲しかった。アグロだとこの修正でもキツイ。喜ぶのはミッド以降かな。フィーナ進化で相打ちにならなくなったのは嬉しい(リノエルフ感)

破魂はミッドネクロなら大王の方修正しろと思う。破魂は他のネクロデッキにも被害が出てキツイんやが。ミッドネクロの強みの大王ヘクターの単体での強さとシナジーの両立をどうにかしないといけないやろ…

カラボスは1/1低くするのでは無く0/2低くして欲しかった。今のままだと場持ちがまだいい修正だからそこまで変わらない希ガス。

階段はとりあえずが無くなったものの、骸にまだまだ悪用されそうなのが考えもの。

修正した事は良いものの方向性が少し違うかなぁという総評

Vinci Lv32

破魂が微妙と言われてますが、超越ナーフによってミッドレンジネクロが流行ることを予想してのナーフと考えれば妥当という感じ。まぁ、それなら大王をなんとかしろと言いたいが。

カラボスは、あまり影響なさそう。アグロヴは、ナーフ難しいんだろうな。

他は、まぁいいと思う。

結果 80点

個人的ナーフ四天王の超越と水巫女がナーフされたのは好印象。
欲を言えばターン終了時回復2点にしてほしかったけどまあ十分、てか今まで放置がおかしかった
超越の2コスアップは1ターンくらい遅くなるならミッドレンジで届きやすくなるし、コントロールは焼け石に水だけど。

んーだいたい60点くらいかな、あの運営にしてはよく頑張ったと思うよ


この質問が一番早かったら効果があったろうに、もう乱立してますわ。

75点、カラボス修正した程度でどうにかなるもんなのか不信。

  • 手首ドリル Lv.41

    結構早い段階で発言したと思ったんだけど特に効果はなかったね…やっぱこんなこと言っても余計な敵を作るだけでいいことは何もないか

退会したユーザー

85点
15点は超越そんな影響なくね?というのと水巫女が個人的に少し甘めだったので。
全体的には凄く便利なカードが便利なカードに、ぶっ壊れだったのが強いカードに変わったという印象

さすがに雑すぎない?10点

バランス調整じゃなくて、とりあえずアンチがわいてるカードの数値を弄っときましたみたいな感じ。

レジェンド2つにゴールド3つか中々エーテル増えるじゃないか
それに超越までナーフとはこれで減ってくれると良いがって事で85点

70点

オウル、人裂きもナーフして欲しかった

  • 手首ドリル Lv.41

    キティちゃんからまともな発言が飛び出るとは思わなかった。何だかんだで応援してるから頑張ってね

6弾実装と同時にしとけ
時期がダメ
-10万点くらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×