シャドーバースRPG!の、PTを考えよう。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドーバースRPG!の、PTを考えよう。

普通の4人PTで。


題名 レオニダスのぼうけん

ゆうしゃ   レオニダス
せんし    レイサム
まほうつかい 若レヴィ
あそびにん  KMR

シャドーバースのランクマの平和をとりもどせ!

捻りもなくすまないが笑わせて?

これまでの回答一覧 (13)

どうせ世の紳士はこういうのを求めてんだろ

タイトル ヴァージンロード
ストーリー
救世の騎士様が敵に敗れ、捕らわれてしまった!世界の破滅を防ぐため、敵地に潜入し騎士様を救い出せ!
行動次第で結末が変わるマルチエンディングを採用!

勇者:オーレリア
戦士:フォルテ
魔法使い:ドロシー
僧侶:レリア

なお敵は主にゲイザー、オクトパスビショップでラスボスは昏き底より出でる者となっております

他7件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    え。ラストはKMR展開かとおもってた(笑)

  • はげび Lv.95

    多彩な〇〇(好きな言葉を入れてください)堕ちエンドを楽しめるゲームktkr DMMで是非

  • スレ観察係 Lv.23

    それ本家より売れそうだから却下(真顔)

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ああ、囚われの騎士様は今頃ゲイザーやオクトパスにあんなことやこんなことを…なんてことでしょう…!

  • 防人 Lv.126

    おやおやDMMの新たな爆弾の登場ですかねぇ。何ヵ月もつのやら。………はおいといて、やってみたいとは思ってしまうのが怖い。

  • Lv.69

    囚われの騎士様の方があんなことやこんなことされるのか…(困惑)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    取り敢えず主様の好みははっきり分かりました(真顔)

  • 手首ドリル Lv.41

    俺は純愛の方が好きです(大声)

タイトル:オズの魔法使い

主人公:ドロシー
飼い犬トト役:マリアナカーバンクル
ブリキ役:ミスゴ
ライオン役:ギガントキマイラ
かかし役:呼びさまれし禁忌
オズの魔法使い役:幻惑の奇術師

ドロシー一行が悪い魔女たちをバッタバッタとなぎ倒す痛快ストーリー

他2件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    破壊力抜群すぎてむしろコイツラのほうがヤバいだろ(笑)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    オズの魔法使い役がオズの大魔女じゃないのか…(困惑)

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    原作のオズの魔法使いはただの詐欺師のおっさんだから

ゆうしゃ ジークフリート
せんし サリッサ
まほうつかい オズ
そうりょ ハゲ

妖精 ベルエンジン
村人 おじいさんとおばあさん
最初のボス エンシェントフォレストドラゴン
中ボス1 メイルストロームサー(略
中ボス2 ジャバウォック
中ボス3 光輝ドラゴン
ラスボス バハムート
援助者 古の英雄
帝国軍リーダー オーレリア
魔王軍幹部 魔獣の乗り手
剣をくれる女神 ガブリエル
マスコット フロッグバット
長老 大亀の長老
道化 ハゲ
真のボス ハゲ

他2件のコメントを表示

題名 シャドーバースSaga2

ナイト にんげん おとこ
フェアリー エスパー おんな
ジャンクゴーレム メカ
スカルビースト モンスター

行方不明の父を探して旅にでるオーソドックスなRPG
エンハライトニングブラスト(はどうほう)とかも店で買えるぞ!

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

タイトル:持たざる者の逆襲

〈キャラ〉
勇者:ロミオ
戦士:オースレスナイト
まほうつかい:フロウ
遊び人:ハンプティダンプティ

僧侶:ハゲ
町人:ハゲ
村民:ハゲ
謎のアサシン:闇を纏う
無駄に強い騎士:ゲルト
クソ雑魚兵士(だが憎めない):クイブレ
✕✕✕の✕✕:✕✕✕✕ッ✕
etc……
雑魚①:スカルビースト
雑魚②:ゲイザー
雑魚③:フェアリー
雑魚④:ハンサetc……

ボスキャラ
グリームニル、マイニュ、レオニダス、サタンetc……

<特殊システム>
・ライトニングブラスト(設定で「破邪の光」に変更可能)
「逃げる」コマンド以外のバトル強制終了コマンド。「逃げる」との違いは敵が塵一つ残らず消される演出が入り(スキップ不可能)、経験値すら残らず消える。ボスに10回ころされたらそのボスに撃つ事が可能になり、特殊演出(通常勝利とは違う)を挟んでボスが消える。
※ちなみに町民や村民のハゲにもメニューから撃てるが、撃とうとするとこちらが消滅させられます。その時は最後のセーブポイントに移動します。

〈ストーリー〉
凄いサーヴァントや強そうな魔将、謎の宣告で現在ブイブイ言わせてるサタンを殺る目的の為集まった4人がゲイザーとかスカルビーストを狩りながらサタンをkillす事を目指して友情(?)や絆(笑)で敵を倒していく王道の物語。






しかし終盤で実はサタンを〇す事を目指していたのはロミオだけで、それ以外の3人は「勇者」を抹******るのが目的である事が発覚する。
✕✕を持たず、30年戦士を経験したためまほうつかいになったフロウ、✕✕などいる訳なく、ただ同士と戦場に行き続けているオースレス、✕✕がいるわけないのでとりあえず金で経験している卵。
それぞれの「勇者」に対する嫉妬と悪意に満ちた3人はそれぞれ勇者をぶち〇す為に旅をしている時にたまたま出会った。そしてそこには勇者がいた。3人はお互い面識は無いが、フロウが試しに使った同族テレパシーお互いの目的が同じである事を理解し、パーティの「同族だけ」と話していた。
ロミオを✕した後、ロミオの✕✕の✕✕✕✕ッ✕も✕した3人は、同族を探しながら、永遠に終わることのない「勇者狩り」を始めたのであった。

サタンはライトニングブラスト(破邪の光)で無事消えました。


なんかクソみたいな話が出来ました。

他3件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    お、おう(苦笑)

  • Cri4s Lv.186

    見返してみましたが凄くつまらなかった……ここの人達みたいにもっと面白くなりたいです。

  • 手首ドリル Lv.41

    こういうのは全部書いちゃうんじゃなくて見る人に想像する余地を残すようにした方がいい。

  • Cri4s Lv.186

    なるほど。これで次からはクソつまんない投稿がそこまで面白くない投稿になりますね~

魔法使い レヴィ
戦士 モモのお爺ちゃん
アサシン モモのお婆ちゃん
僧侶 鉄槌の僧侶
武闘家 竜技の達人

平均年齢60オーバー!
シャドウ爺's〜時代を造りし者達〜

他1件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    同時発売のシャドウ婆's~歴史の立会人~もよろしく!

  • Lv.69

    婆'sの方の主人公は悪戯ネクロちゃんのおばぁちゃんかな?

防人 Lv126

こういうのはどうも苦手やからなあ、ボチボチ考えてみるか。

勇者→純真の歌い手
戦士→旅ガエル
魔法使い→ペンギンウィザード
ヒーラー→ラビットヒーラー

テーマ「いきものがかり」
風が吹いている~………妙に冷たい風がなあ。

本題
ええと、テーマは「平和主義」にでもしてみようかねぇ。

勇者→ベルエンジェル
戦士→忌むべき悪魔の像
魔法使い→ジャンクゴーレム
モンク→ヘブンリーイージス

サポーター
3人のドロシー(スペル化)
さすらいのアサシン
3匹のリノセウス

ラスボスはライトニングブラスト(ナーフ前(てきとー))だが、果たしてラスボスまで到達することは可能なのだろうか。

以上。

ゆうしゃ アルベール
-
-
-

ゆうしゃ 伊達政宗
せんし セクトール
まほうつかい アジルス
あそびにん ローウェン

やったぜ。

ウミツ Lv222

SQわかる人が一人でもいればいい。

バニッシュシスター…メディック(ヘビィストライク10振り)
パメラ…バード(猛き戦いと蛮族10振り)
ジンジャー…カースメーカー(ペイントレード10振り)
伊達政宗…ブシドー(宿屋待機)

他1件のコメントを表示
kz Lv90

「まあ僕か主人公だね」

題名 シャドウバースジェネレーション

パイロット ドロシー
オペレーター 老レヴィ
艦長 エンシェントアルケミスト
メカニック ドワーフアルケミスト
ゲスト マジックオウル

レヴィ「本気か?あのナントカイージスはミスリルゴーレムですら傷ひとつ付けられなかったんじゃぞ?」
ドロシー「今さら後には引けないわ!魔導の巨兵 ショータイム!」

他2件のコメントを表示
  • スレ観察係 Lv.23

    負けしかみえない展開だな

  • Lv.69

    巨兵の怪力で押し退けてイージスの操り手だけ叩き潰せば…

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    負けイベントだが限界までバフかけると確率でダメージが通るぞ☆(ファ○通の攻略本より)

神官 水巫女
アトラス イージス
バズズ アルベール
ベリアル ドロシー(次元の超越)

魔王 バハムート


ごめん、5人パーティになっちゃった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×