回答で好きなデッキ好きなカード答えてコメ欄で永遠語り合うやつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぶぐ Lv2

回答で好きなデッキ好きなカード答えてコメ欄で永遠語り合うやつ

ここ最近ネガティブな投稿ばかり目に付くので過酷溢れる世界に安寧を求めた人が集まるとこ作ってみました。
横から口挟んだり挟まなかったりします。

これまでの回答一覧 (25)

最近は彼女しか使ってません

他3件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    KMRの推しメンやん

  • t Lv.55

    最近アグロネクロであまり勝てなくなってきてるので再びダリスデッキをメインにしようかと考えてるんですが、やっぱり超越が怖いですね・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    性能はともかく、盤面での演出がクッソカッコいいカード。……性能? モルでよくね?ってなったわ(白目)

  • ○○○ Lv.48

    それを何度も見れるのが良いところなんですよね~

俺はネフティスが好きだ……誰がなんと言おうとネフティスが好きなんだ……(精神異常者)

他2件のコメントを表示
  • ぶぐ Lv.2

    ネフティス→トワイライト発動→モル2体出しorカムラ×2が決まったときの爽快さが好きです!

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    ネフミラーの先にモル出したもん勝ち感も好き

  • ぶぐ Lv.2

    してやったぜ感ですね ネフ前に盤面1枠使っちゃってるけどネフ出しちゃえって出したとき大抵モル来ないもどかしさとか良いですね

何も言うことはありません

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ぶったぎられたい。

  • zin Lv.22

    ちょっと前までコンロに意地でピン積みしてたけど環境の逆風が酷すぎて外しました(クソザコ) 乙姫様も3積みしてたけど今ではピンになっちゃったし、スタン期のレジェに救済欲しいなぁ…特にファフニールくん

  • たみ Lv.79

    前のフェイロ環境の時はホンマに優秀やった。デフォルトで選択不可がついてるようなもん

退会したユーザー

DRK期途中からあなたを使い続けて、ここまでやって来れました。
AA3から自暴自棄のAA0陥落なんて事もあったね。
色んなデッキを構築したけれどあなたをメインで頑張った!
おかげでビショの勝利数は3800を超えちゃったけど未だにAA1でごめんね。
来月末にはローテーション環境で使えなくなっちゃうけど、アンリミテッドでは今まで通りお願いします。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、やべ。画像添付し忘れた(セラフ狂信者)。

  • ふじ Lv.61

    バハ期からやり始めましたが、なんとなくイリスビショに惹かれ、セラフに惹かれ、気づけばセラフ信者に。環境取ってたドロシーにはテミスのおかげで勝ててたけど、後半流行り出したアルベ9t10点ダメージが本当にきつかった。 騒乱期はライブラが地獄でしたが、ヘクターネクロには燭台儀式のおかげでまだ戦えてた分ましだった。ライブラナーフ後はヘクターが蔓延したため、セラフはむしろなんとかできる方のデッキだった。 ワンドリ期は、倉木ひどすぎだったけど、スノホワという低コス最強クラスの存在に救われる。(結局ナーフされましたが対アグロ性能は今でも優秀)123アリスセラフは、個人的にはなんだかなあって感じでした。(ゴブリン出てきてセラフ勝ちとか美しくない) 現環境は・・超越が酷いですね。というかウィッチ全般がコントロールに蓋し過ぎです。(輝き、変性、破砕、雷撃、超越など)

  • あまぐり Lv.9

    そんなあなたに選択不可セラフ! セラフは他のコンセプトと混ぜることができるので(疾走セラフ、エイラセラフ等)まだまだ戦えますよ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    そうだねー。ライブラナーフ後は水巫女→サハ→バハの流れが多かったから裁判所とセラフが刺さったなぁ。冒険セラフはカウント加速が要らないって新鮮だった。ナーフ後もリザードマンとかで結構使ったなー。今でもたまにオデンやライブラ、破砕でやられるけどそれは素直に、この環境でよく対応したな!って褒めた気持ちになるけど(ま、私はその後も足掻くけど)、超越はなー、ついぞこちらの手札で対策してのセラフをぶつけらんなかったなー。それが高いリスクであっても良いから欲しかったなー、そういうカード。超越にセラフの光をこちらの対応で浴びせたかった…(無念)。

退会したユーザー

可愛さと美しさと妖艶さがつまった1枚やね

  • kokies Lv.23

    エルフクラスを支え続けたカード。このカードが一枚も入らないデッキってなくない?

私はソウルディーラーですね。
昔はそれほどでもなかったのですが、最近はこれ入りの復讐ヴァンプしか使ってないくらい好きになりました。
ライバルズとかもやってみたけどこのカード、このデッキを越える面白さはなかったですね。

年末のローテーション落ちで使えなくなってしまうのが本当に残念です。
追加カード次第では引退もあるかも。

Cri4s Lv186

2次元に萌えたことはありますが、本気で萌えたのは彼女が初です。アニメキャラとかに異常なまで好意を寄せている人の気持ちが少しぐらいは分かったような気がしました。
彼女がいるという理由で神バハやろうかと思っていますが、おはじきや本格()カードバトル、HPの無い格ゲーなどで忙しい身なのでキツいです。


新パック出てビショップがtire1を取ったあとに彼女をナーフしたら許さないよ☆



究極人参好きなんで今日人参栽培冥府作りましたが、フリマでクソボロに負けました。私の人参道(?)はまだ始まったばかりだ!

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    神バハはボイス付いてますから、カードが手に入ればかなりアツアツなボイスを(騎士として)聞くことが出来ますよ(^^)課金コンテンツですが_(:3」∠)_

  • Uzak Lv.224

    アイテールはアイテールが悪いんじゃない、天狐やイージスやエイラが悪いんや!

  • Cri4s Lv.186

    課金コンテンツ……( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    その3枚がなかったらクレリックとバーサーカーとアルミラくらいしかいないじゃないか…

  • 屍王讃えよ Lv.61

    オディットも居るじゃないか。まぁ…結局エイラだけど

  • Lv.69

    レリア…(震え声)

  • Cri4s Lv.186

    ここまで名が挙がらない光輝ドラゴンって1体……

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    タウラス「絶許」

kinoko Lv16

好き

ランクマで使用する程好きな自/慰デッキです*\(^o^)/*

他1件のコメントを表示
ko-ran Lv151

我が暗黒の翼!創造の前には破壊がある!汝が覇道に翼を与えん!枯れた世界に青木救いを!アンギャー(トカゲ

ドラゴン特有のボスラッシュ好き

でも派手なカードはみんな好き。庭園ディーラーベルフェドロシー超越アルベレオニダスイージス、、、カードゲームとして調整はやばいのかもしれないけど華美なことは良いことだ。ドラゴン使ってるのは単純にそういうカード積みやすいからですね。

Uzak Lv224

とある配信者の動画を見て衝撃を受け組んだ禁忌秘術
最初は破砕積んでたんですが刺さる場面が少ないので抜きました
呼び覚まされし禁忌軸の秘術は結構頭使うので使っていて楽しいです
エモ切ってるので禁忌出した時のお相手の反応見れないのがちと寂しいですが

他4件のコメントを表示
  • ぶぐ Lv.2

    自分全く使ったことないけど出せたとき満足感とかありそうで楽しそうですね、構築しがいもありそう!

  • Uzak Lv.224

    禁忌軸はスペルに寄せたりオズ積んだり超越と絡ませたりと使い手次第で構築が色々な上、使ってる人自体少ないのでオリジナル感があるのも面白味の一つかもしれません、ランクマ潜りながら少しずつ構築いじってデッキの練度を上げたり、環境に合わせたりというのも面白いです

  • oiv Lv.54

    禁忌パメラ意表を突けて楽しいですよ

  • Uzak Lv.224

    ロレアは搭載を考えてはみたんですけどねぇ土補充があるのでいいんですけど、フロウの方が採用しやすく入れる枠がありませんでした

  • ここ Lv.48

    4ターン起動とか、2体同時起動とかやってる 正直雑に出しても、アグロ2ターン分くらいの攻撃吸ってやられてくれるんで助かってます

退会したユーザー

Drk期から使い続けて気づいたら一年になりました
アンリミでこれからもよろしく

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    こんなカード居ましたっけ…?

  • 退会したユーザー Lv.84

    クリスタリアかな……?(困惑)

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ティアいいっすねー。

  • oiv Lv.54

    毎弾順調に強化されてきたのに環境がそれを上回る

この盤面から大逆転してから完全にダリス信者です()

むしろコイツ以外に挙げるカードがあるとでも?

やっと疾走ビショップの時代が来た!
昨日今日でAA1からAA3まで一気に上げました。
DRKから使ってるけど、結果が出なかったので辛かったです。
まあ今も超越相手に5戦連続で後攻、1,2T動けずに絶望とか
ザラにあるんですけど… 超越使ってる人の運はすごいなぁ
今はこの形が勝てる気がする。

now Lv181

STDからずっと使っている最強カードです。
彼女に救われた試合は数知れずと言っても過言ではないです。プライズ出身の只の回復なのに未だに現役ってことが何より凄いことだと思います。

  • さらしお Lv.28

    ビショの7コスといえばこの人。本当頼りになる

- Lv119

エリニュスとか女帝でポコポコバーンしながら盤面取ってくrob時代のミッドヴ大好き

うるせえ!

社長をスコるんだよ社長を!

最近こんな感じのデッキでランクマ回してます。
バーンなんだけど長期戦も割といけるミッドレンジ秘術。
バハを命の秘密おじで返せた時と巨兵くんが超越に刺さった時が快感ですね。
特に巨兵はロマンもあって好きなカードなんですが被ると身動き取れなくなるのでピン刺しです。

他1件のコメントを表示
  • 遊崎 Lv.28

    ミッド秘術好きだけどドラゴンがどうしようもないからなあ バハからの魔界ジェネアンリほんときらい

  • アオベエ Lv.12

    対ドラゴンは正直やや不利ですかね、魔界ジェネアンリも理不尽さは相当なものですがそれよりたまに来るサハ軸ランプがきついです。このデッキ、アグロの動きもできるしバハも1回は返せることが多いので巫女やバハやサハルシ連打されたらアウト、そうでなければ顔詰め切れることも多いって感じです。

zin Lv22

コントロールロイヤル大好きで頑張って使ってるんだけど、周りがシャドバしすぎてて負けまくる。つらい。
ロイヤルは環境が噛み合ったスタンダード期とかワンドリ期はめちゃ強かったけど、殆どコスト相応の効果しか持ってないからBBだの不死の大王だのヘクターだので盤面メチャクチャにされるし、ドラゴンにはレオ兄の遺志やら不滅の聖剣(笑)をバハで吹っ飛ばされるし…現環境のコンロに救いはないんですか

他1件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    コンロどころか中低速のロイヤルがなあ…大王や巫女が許されるならトランプ5コスでもいいじゃんと思う

  • zin Lv.22

    最初はミッドレンジ使ってたんですが、ミッドレンジだとパワーカード不足でほぼ勝てないのでコンロに変えました。ローランとかレオニダス出せればまだ勝ち筋あるので… 元々乙姫様使いたくてロイヤル使ってたのにいつのまにか乙姫様ピン積みになっちゃいましたよ。マーズから繋げれば強いんですがね…

退会したユーザー

好きなカードは、ドロシーですね。
最近ハマっているデッキは、無謀なるハンサデッキです。
↓は相手がイージスを出していなければ負けていました。

雪冥府は寒い時期になると無性に使いたくなる。
まあこれは土混じってるんで泥かな?

MaPle Lv18

失礼ながら「永遠」ではなくて「延々」の間違いではないでしょうか。若い方はよく間違えて覚えてるようですが。

kz Lv90

メイシーと英雄強くね?

  • say Lv.4

    デュランダル持った英雄の強さは本物 ただこいつを使うとやっぱBBってやべえなって思う

防人 Lv126

(バフォの話すると自分自身が荒れるな………。メアリーも同様やなあ………。)
とりあえずダークジェネラルはスキンになるのか。
それとも………。


………最近写真これしか貼っていない気がするなあ。

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    オレなんかKMRやぞ…

  • ウンチーピングー Lv.46

    我が健康に萌ゆる碇を(ウコンの)力に買えて!

  • 防人 Lv.126

    とりあえずカムラの顔を木村に変えて貼り直して貰うとして、何か強引だが、健康そうに見えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×