ウルズとアンリエットってどっちのほうがいいですかね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウルズとアンリエットってどっちのほうがいいですかね?

魔海ジェネを搭載したランプドラゴンにおいて、ウルズとアンリエットどちらを搭載したほうがいいでしょうか?

私はアイラ、フォルテ、(ウロボロス)や相手の進化フォロワーにも対応できるウルズを入れているのですが、
盤面に疾走以外のフォロワーが残った際にも対応でき、魔海ジェネアンリの方が進化した際の火力も出るで、どちらのほうがいいのか悩んでいます。

これまでの回答一覧 (9)

DDAA Lv53

hasuさんのブログを見てください(投げやり)

あんまり連続で質問建てると対応大変だよと忠告。

他方のランプであれば、まずコンセプトをハッキリさせる所から始めるべき。
何でもかんでも突っ込めば強い訳では無い。

とりあえずウルズとアンリエットの比較をしておく

ウルズ

最大16点 アイラを食わせてブースト加速 階段のカウント加速 コストが低いぶん事故率が低い フォルテを入れれば魔界なしでも最大12点出せる 敵の進化フォロワーを進化前にできる

アンリエット

最大18点 コストが高く事故率が高い ウルズと違い大鎌や海剣竜などのファンファーレ疾走を2回攻撃させられる

outam Lv233

ここであえてゼウスを推す。
魔界の威力はやや下がるが、単体でもいい仕事するので魔界デッキなのに事故らなくなる。

両方2積みです。ウルズはフォルテと組み合わせて魔界なしでも12点叩き出せたりするので、割と重宝してますよ。

さぶ Lv10

自分は調整してアンリエット2ウルズ1です。

退会したユーザー

魔海なら、ウルズは邪魔です。アンリエットとジェネシスを決めるだけなので、後は2点与えられるように組むだけです。

悩んだ挙句両方入れた
アンリ3ウルズ2
パーツも揃いやすくなって状況に応じた小回りも利くし

枚数調整して、両方採用してみては?

腐ることも少ないと思うので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×