シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウルズとアンリエットってどっちのほうがいいですかね?
魔海ジェネを搭載したランプドラゴンにおいて、ウルズとアンリエットどちらを搭載したほうがいいでしょうか?
私はアイラ、フォルテ、(ウロボロス)や相手の進化フォロワーにも対応できるウルズを入れているのですが、
盤面に疾走以外のフォロワーが残った際にも対応でき、魔海ジェネアンリの方が進化した際の火力も出るで、どちらのほうがいいのか悩んでいます。
これまでの回答一覧 (9)
hasuさんのブログを見てください(投げやり)
あんまり連続で質問建てると対応大変だよと忠告。
他方のランプであれば、まずコンセプトをハッキリさせる所から始めるべき。
何でもかんでも突っ込めば強い訳では無い。
とりあえずウルズとアンリエットの比較をしておく
ウルズ
最大16点 アイラを食わせてブースト加速 階段のカウント加速 コストが低いぶん事故率が低い フォルテを入れれば魔界なしでも最大12点出せる 敵の進化フォロワーを進化前にできる
アンリエット
最大18点 コストが高く事故率が高い ウルズと違い大鎌や海剣竜などのファンファーレ疾走を2回攻撃させられる
ここであえてゼウスを推す。
魔界の威力はやや下がるが、単体でもいい仕事するので魔界デッキなのに事故らなくなる。
両方2積みです。ウルズはフォルテと組み合わせて魔界なしでも12点叩き出せたりするので、割と重宝してますよ。
自分は調整してアンリエット2ウルズ1です。
魔海なら、ウルズは邪魔です。アンリエットとジェネシスを決めるだけなので、後は2点与えられるように組むだけです。
悩んだ挙句両方入れた
アンリ3ウルズ2
パーツも揃いやすくなって状況に応じた小回りも利くし
枚数調整して、両方採用してみては?
腐ることも少ないと思うので。
凄いですね、あの人本当に高校生ですか? ここのサイトでサハイスラ不採用になってたのはこれが理由ですかね?