質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

心温まるエピソード

いやいやそんなにあやまらなくても?
次のターンでリーサル予定だったのかゴメンナサイを
連打してたルナちゃん、俺の方こそゴメンナサイ。
まさか抜刀術から崩されるなんて無いよな(笑)

その後音信不通でいなくなってしまったけど
ショック死してないか心配です

こういう素敵なコミュニケーションをみんなで共有しよう!

これまでの回答一覧 (14)

相手凌ぎおじ出す
ワイも凌ぎおじ出す

ワイ「よろしくお願いします」
相手「よろしくお願いします」

ワイレオニダス出す
相手レオニダス出す

相手「よろしくお願いします」
ワイ「よろしくお願いします」

コンロ対決は楽しい(断言)

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    鏡 の 世 界

  • はすた Lv.55

    例のマンモス超越ドロシーが流行ったとき、3T冷凍マンモス互いに出して「よろしくお願いします」があった。

  • 馳夫 Lv.279

    ランクマで3ターン冷凍マンモスを出したのが骸以外なら轢くのが礼儀みたいに思います(骸なら轢かれる、過酷な世界)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    鏡の世界、優しい世界!基本的にミラー対決は楽しいんだよねぇ。

  • はすた Lv.55

    その言い方だとクソな世界に見える不思議!

Lv122

フリマで互いにしたいことするのにリーサル無視しあう

これどんな確率なのか

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    かなり低いですがネタデッカー対決なら可能性ありますよ。自分は察したら待つし負けても構わない派なんで。

  • たみ Lv.79

    STF発売初日は、メドゥシアナが見たくて何人もメドゥーサほっといてくれる人現れた。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    メドゥシアナ出したそうにしてたから相手のメドゥーサ無視してこっちも蛇とメドゥーサ進化してターン渡したらメドゥシアナでこっちの蛇一掃してきたヴァンピィは一生許さない

ASTR Lv78

盤面処理せず顔面は猿以下みたいなユーザーネームのドロシー使い相手に、2ドロシー含めフォロワー20体以上全部処理し続けたら切断されたあげくなぜかフレ申請されました

抜刀術出された時点で「びっくりしたぁ~」しないとはピィカスの名折れ。
関係ないけどルナカス賞賛エモの「すごいすごい!」の煽り感は、どうにかならないかとも思う。

他2件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    エモ連打はしないけど、盤面リーサル時点では煽るように心掛けている。だってそこから逆転リーサル決めて「びっくりしたぁ~」されれば、オマエラも気持ちいいだろ?

  • 梅ソーダ Lv.95

    「びっくりしたぁ~」っていうルナちゃんを見てみたいと切実に思った

  • はすた Lv.55

    ええっ!

骸が流行る前にランクマで

相手 : 後行3ターン骸
自分 : 先行4ターン骸

相手「驚いたな...」
自分「ええっ!!」

ってなったのはいい思い出です(๑╹ω╹๑ )
もちろんボッコボコにされましたが、本当の意味で「負けちゃったけど、楽しかったな」でした。

他1件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    骸見たら賞賛エモ送ってたあの頃に帰りたい

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    自分後攻4tマンモス躯、相手5tマンモス躯 自分5tケリドで躯、相手再び躯 あの時はすごい興奮したしエモ送りまくったけど、今では階段のおかげで割と簡単に成立しちゃうのがなぁ

退会したユーザー

対疾走ビショで、6T目までに体力4まで削られて、相手からは「この過酷溢れる世界に…」と煽られて。

まぁ私もガルラから疾走出されて終わりかなーって思ってたんだけどー、聖水からの聖水からの祈りで体力11まで回復→相手邪ンヌやらハゲやらもたもた→セラフで勝っちゃったよ。

8T目まで同じカードを出した

. Lv48

沢山(4枚)の土に囲まれたフロウくん!微笑ましかったので4ターンほどそのままにしておいておきました。その後超越

馳夫 Lv279

こっちの場に3体フォロワーでライフ2、相手は場が0で手札なし体力5、相手がリーサルカードを引けば相手の勝ち、引けなければ私の勝ちと言う状態でした
一裂き、ウルフ、デモンストライクを各1枚ずつ使っており、山札は24、5ぐらいで相手のターン
スゴい嬉しさがにじむようなエモ3連発をした後、ウルフを撃ってきて負けました
こっちも相手のリーサルを引く確率は計算していましたのでよく引けたなと言った感想でした
相手の嬉しさが感じられる最後で気持ちがほんわかしました

『お前のカードで俺の首を掻き切れ!!!』

↑カードで戦うとなったらこれくらいの言葉は吐いて欲しいね。

温まるどころか、心がこう…熱くなるよな?



他2件のコメントを表示
kz Lv90

すごいすごい連打された。

結構前で、しかも自分のデッキ覚えてないけど、お相手さんコンロでフリマ対決して、お互いリーサル無視し合って死神引くまで戦ったことありますね。最後は相手さんが自滅ドローしてくれました。あれは楽しかったなぁ…

お相手コンロvsこっち土コン
トップ勝負になりお互いにエモ送りあったのが気持ちよかった(KONAMI)
負けちゃったけど楽しかったな(超越アグロ環境を見つつ)

エイラに20点近く回復されて煽られたのを原初で巻き返した時は気持ち良かったなぁ。一応実装初日の原初が流行る前だから許して

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    当時はジャバウォック型でしたっけ?

  • てきとー Lv.182

    フェイス型ジャバ型ランプ型とみんな迷走してた頃じゃ?

  • ルニキ Lv.69

    細かいですがジャバ型が流行る前日の話ですね。その時は笛入りで試してました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×