質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

偶像より弱い

フェインや獅子より偶像の方がよっぽど弱いよなあ?
偶像より弱いって表現使うやつは本当に偶像でデッキ組んだことあるんか?
それとも偶像より弱いフォロワーが本当に存在するのか?

あと、コナン読んでて思ったんだけど脈がないからって救急車を呼ばないのはいかんよ。心肺停止からの蘇生事例だって珍しくないんだから。

これまでの回答一覧 (8)

NAO*key! Lv500

偶像様が弱いだと!?
お前後で神魔裁判所に連行な

他5件のコメントを表示
  • ふぁんねる Lv.37

    相手が事故って動いてないだけに見える

  • NAO*key! Lv.500

    デッキの核になれるカードが最弱なワケないんだよなぁ… 見向きもされないマイナーカード達に比べりゃよっぽど強いと思うがお前どう?

  • ふぁんねる Lv.37

    偶像を核に組むと最終的に偶像が抜けるんだが。リスクリターンを考慮すると他の加速札を入れるかカウントアミュを減らすことになって偶像が抜ける。

  • ふぁんねる Lv.37

    見向きもされないカードと比べれば貴族よりは強い可能性があると思う。

  • NAO*key! Lv.500

    偶像デッキ作って偶像抜けるは草 もし本気でランクマで運用とか考えてんならお門違い。疾走ガルラでも使ってれば?

  • ふぁんねる Lv.37

    ランクマで運用できないカードが弱くないとは??フェインや獅子はランクマでギリギリ運用できるんだが。

退会したユーザー

偶像の残念なところは
①本体が攻撃できないこと
②アミュレットから出てくる疾走を活かせないこと
③破壊耐性がないため何かのついでにいなくなること あたり

特に②なんだけどよほど理不尽な盤面を作らない限り仕事できずに除去されるから疾走が無意味になるのはきつすぎる。
基本的に顔面20点削らないと勝てないのに攻撃できないっていうのは論外すぎる。

スカルフェインは今実装されてたらランダムでカウントダウン持ちのアミュレットを場に出して破壊するくらいの能力はあったと思う。
邪教は7ターン耐えるのがきついけど理不尽の押し付けが最高クラス。ホーリーメイジとのシナジーもなかなかいい。

AEDの講習は受けておいたほうがいいよ。使い方は音声ガイダンスに従えばいいからそれを使うに至る過程を覚えておくべし。

  • ふぁんねる Lv.37

    邪教はテミスも積めるし使いやすい、普通に使えるカード。フェインは出た時にアミュ割れればラッキーで4/4あるから偶像よりはマシ。救命講習は教習所で受けた(覚えているとは言ってない)

偶像「も」弱い定期。

つかアミュレットは強いもの増えたのにそれを割るカードが軒並み揃ってデッキに入らないレベルで酷かったという事実よ。
スカルフェイン派だけど「強いアミュレットさえ強いものが追加されれば強くなる」なんて思っていたが、現実は「強いアミュレットと一緒に弱いカードを追加で入れる必要がない」という事実をみんな受け止めよう…

Lv150

偶像ビショでグラマス行けって言われたら軽く絶望するレベル

アグロ使ってたせいで、コンピューターの偶像デッキは強かった。
メタデッキ作ってクリアした覚えがある。

え、むしろ弱いって言ってるやつ誰だよ
冥府とセットで滅ぼすぞ?

権化ビショップより偶像ビショップの方が強いと思うの
私だけですか?

  • ふぁんねる Lv.37

    テミス使えないビショって強いと思う?

kz Lv90

スカルフェインより弱いよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×