アグロ使って超越に5割切ってるんですが
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アグロ使って超越に5割切ってるんですが

世は末でしょうか

これまでの回答一覧 (33)

serket Lv46

たまに負けるならわかりますが半分勝てないのは多分びっくりするほどあなたがヘタクソなんだと思います

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  • きのこ Lv.98

    3回やって2回負けるくらいなら事故れば、ままあることでしょ。超越も今は全力でゴレアサ積んでるし。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    それは試行回数が少なすぎる

けっこう負けるよね
オウル2回進化されたらまあ間に合わない

kz Lv90

虹とオウルとゴレアサがイカン。虹はともかくなんで超越に強カード渡すの?オウルとかスタン落ちとかが関係してるかもしれないけどデザインはカエル並に嫌いです。

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  • Uzak Lv.224

    出だしが僕とおかんと時々おとんっぽいと思った日曜午前

  • ウンチーピングー Lv.46

    オウルェとォゴレァサンと時々イカン

  • Greoni Lv.48

    もはや強カード渡しすぎて超越自体ナーフする自体になる予感がしますね。

  • はすた Lv.55

    部屋とワイシャツと私じゃないあたりに時代を感じる

  • kz Lv.90

    平松愛理でしたっけ?

冥府使って全てに、5割切ってるのですが…。
世も末でしょうか?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ビショには5割でない? 疾走ビショ最近少ないしイージスは冥府が間に合うし… ビショ自体がそもそも少ないとかいうのはNG

ネタで言ってるんならクソつまらないし
本気で言ってるなら構築とプレイングに間違いなく問題があるのでしっかり見直してください

茶味 Lv124

基本的にアグロなら勝ち越せるわけですが、あなたの言うアグロが疾走ビショップなら虹でいじめられてほぼ顔面詰められないまま負けることが無きにしも非ずかもしれません。
アグロウィッチとかなら知らん、管轄外だ。

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  • yoshi Lv.11

    疾走ビショはアミュメインだから虹以外が腐ることが多くて超越に強いんやで。

  • 茶味 Lv.124

    (どうしよう今期疾走使ってないのバレちゃう)

  • Y・U・A Lv.330

    (バレへんバレへん、勢いで押せ)

  • zer Lv.35

    じ、重機封じられるの痛いですもんね(助け舟

  • はすた Lv.55

    願いは戻されるとつらいけど、天球なら戻されてもいい。あとはマイニュ、白虎で微有利はありそう。重機は諦める。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ~バレバレだ~~!

hyyyo Lv18

これからも頑張って超越の勝率上げてください
勝率5割いかないデッキに有利なデッキ使って勝ち越せないとかw僕にはとても真似できないんで

運ゲーってことがよく分かるね!

多軌 Lv31

構築やプレイングが余程悪いんでしょう。
このゲームやめた方がいいレベルで下手ですよ。

白彗 Lv59

貴方の構築とプレイングが世の末なのでは( 'ω')
アグロで超越5割は有り得ませんよ…

退会したユーザー

構築やプレイングが甘いってことなんでしょうがもうアグロでも中途半端なら喰えるってことでしょうか

YM Lv13

一回だけ対戦してこちらが事故で相手が理想ムーブしてきて負けた!勝率0割!
とか言っちゃうんだろ。

TerraSap Lv98

一度超越を使ってみることをお勧めします。
安価ですし、基本的な動きに関しては超越全般でほぼ同じなので、
超越側がされて嫌な動きがよくわかると思います。
ついでに一言添えるならば、
その文面だけではアグロ(ストレージ寄せ集め)
なんだろうなぁって思うだけですね。

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  • あいす Lv.16

    アグヴですね

  • あいす Lv.16

    超越メインで今使っててイベだからって感じですね

  • TerraSap Lv.98

    超越は基本的に横伸びの手が苦手です。超越側がバレッヂなどで対策をとっていなければ基本的に通ります。また、3点守護のガデゴが出ますが、これに対して3点処理をさらりとしてそれでいてべたつかないぐらいの比率で入れるとよいでしょう。あとは気合で顔を殴る。ただまっすぐに。

退会したユーザー

アグロだと先ず負けないです。対超越はボーナスステージですよ。

蟬丸 Lv45

何でもかんでも世の中のせいにしてはいけません

アグヴらしいんで、少し書く。1T動けないのは1コスト少ないとか、マリガンで1コストを探しに行ってないせいだと思う。ウィッチに2/2/2マリガン残す必要ないから(nウィッチなら諦める)、虹されてもOKな蠢くとか鮮血探しにいくべ。ヴァンピィは4Tとかに眷属と一緒に出すことを心掛けたり、色々対超越のプレイングは他と違う場面多い。

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  • あいす Lv.16

    2コスすべて流すべきですか

  • はすた Lv.55

    2/2/2が大切なのは対アグロ先攻で、相手の1/1/2を処理できること。超越に2コスト出しても虹でバウンスされるだけで、横並べしてこないし2Tユリウスはまったく刺さらない。糸蜘蛛も同様。まだ2T眷属召喚で横並べした方が対超越っぽいプレイングだ。

Uzak Lv224

これが噂の自虐自慢か…

疾走ビショ使えば?
マイニュやホワイトタイガーいるし超越、ドラゴンに対してだったらアグロの中では最強やと思う
rageでもクソ勝てたし

- Lv119

超越に勝てたデッキが名を得ることができ
そもそも勝てないデッキは例外なくファンデッキのゴミ呼ばわりが基本やぞ

あー、レイジで対戦相手に教えてもらったけど超越じゃなくてキマイラ探し当てればアグロもみれるらしいっすね。今の超越(ノ-_-)ノ ~┻━┻

Harurun Lv80

まぁ、今のアグロヴァンプのリーサルターンって7ターンくらいで、超越も魔法フクロウ二枚進化すりゃ7ターンリーサルも見えるし、互角とは言わないけど超越がアグロに追いついてきた感はあるよな。先攻取られて虹の輝き連打からのウインドブラストとかされて上手く5ターン目にキマイラとかされたらアグロでも普通に負けるよ。
虹の輝きはドロー無くすか、3コスにして欲しい。強いし、何よりされてストレスが溜まる。

redo Lv17

超越の対アグロ成績はざっと2から3割
相当上手い人でも4割はいかないだろう
でもミッド以降食えるくせにガン不利相手にも3割勝てるんだよなぁ

個人的にはゴレアサよりキマイラがクソ

  • あいす Lv.16

    わかる キマイラに何面除去られたか

ここのアグロは疾走・バーンの事指すからね
自分も風神・シンシアエルフ使ってたけど超越に3連敗してやる気失せた

アグロでも何を使用するかだと思いまます。
ヴァンプとかだと1ターン目から動けずに順々に処理されて守護立てられるときついそうですね。ウルフは体力1でスナイプとかマジミサとかでスぺブの餌になる、ヴァイトも仕事をせずに除去られる、ヴァンピイ進化するも手札に戻され1点分の働きしかしないとか…

というのも冥府ウィッチ使っていてアグロヴァンプはどうにかなることが多かったためです。

下振れたかのもしれませんが、普通に疾走ビショップ使っては
どうでしょうか?流石に超越相手に勝率5割を切ることはないかと…

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  • あいす Lv.16

    これですね

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    補足:各リーダーで程度の差はあれ攻性的なデッキは超越に対して有利だと思いますが、スぺブの使用先があると負け筋が生まれますよという話。ヴァンプがダメだとかではなくて、超越を意識したプレイングと構築が必要になると思います。

都合が悪いことが起こるととりあえず他人と社会のせいにするのは基本だからそこから更に上を求めた方がいいと思います。特定の個人の名前を出すとか

あいすさんがどのリーダーのアグロ使ってるのかによるかもしれません。ロイヤルなら控え目にいって対超越勝率8割以上ありますよ。
事故って後攻2ターンから動き出しても勝てますし。

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  • あいす Lv.16

    アグヴ 1ターン目ほぼ動けない

  • レメディオス Lv.46

    俺もアグヴはミッション消化のときに使いますけど、ロイヤルよりは負けが多いかもしれません。 やはり対超越は疾走と潜伏が効きますね。

レイン Lv168

元々メンコバースは世紀末

退会したユーザー

なんかみんな主をへたくそとか構築ウンコとかいってるけど普通に今の超越は異常よ
超越みたいなデッキは本来コントロールに絶対勝てる代わりアグロや早めのミッドレンジみたいなデッキには絶対負けないといけない
勝てる可能がある時点でおかしいとは言わないけど実際俺も6ターン目ぐらいで負けることあるし、世も末よ

YM Lv13

1回中1回敗けで5割以下というならあなたの根気の無さが世の末。
100回中の勝率5割以下ならあなたの構築かプレイングが世の末です。

feuille Lv67

アグヴを使っているということなので、その目線でお答えします。基本的にアグヴ有利ですが、他のアグロより超越に勝てない理由が幾つかあります。

糸蜘蛛やユリウスといった2コスフォロワーやヴァイトなど、対超越に弱い札が多いため、1コスから横に並ばなかった場合に極端に打点が落ちます。またウルフもマジミサなどの的になりやすいため、進化で投げることや、マリガンでは1コスを最優先で探しに行くことが重要になります。

超越側もヴァンプ対面では超越を狙わずにキマイラなどを初手でキープしてくるので、相手のマリガンとスペブを見て盤面を取り返されそうなターンを考えて動いたほうが良いです。

デッキ単位で言えば、古城などを採用したコウモリ軸が一番勝率が高いです。最近流行りの飢餓やディアボを採用した対アグロ型のアグヴでは当然、超越への勝率は落ちます。

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