これぞゴールドレアだというカードといえば?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

これぞゴールドレアだというカードといえば?

レジェンドに関してはこの類いの質問をよく見かけますがゴールドについてはあまり見ないので。

これまでの回答一覧 (19)

汎用性の高さ
バフリセットという変わった使い方もある
シナジーありきだが、上手く使えば絶大な効果
ただし、レジェと違い完全なる出し得ではない性能
しかもすごく可愛い

これ以上にゴールドクラスしてるカードは無いのでは?

他4件のコメントを表示

これ以外に有る!?

他2件のコメントを表示
S.K. Lv142

アンリエットを推します
コンボが決まれば試合を決めきれる性能ですがそれを生かすためにはそのためのデッキ構築を練らなければなりません。また、大型フォロワーがいないとただのバニラになるなど、入れ得カードじゃないところが好きです。
あと可愛い

他1件のコメントを表示

スターフェニックスに決まってるじゃないか。
彼はゴールド聖闘士ですよ。

他5件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    一輝!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    最早ご都合主義レベルでピンチになったら必ず助けに来る弟大好き一輝!

  • Uzak Lv.224

    なるほど、あの突進は幻魔拳だった訳か 残像ならぬ幻だ!って感じですかね

  • はすた Lv.55

    スペル使うと修復するんだよ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ウルズ使ってスペル使えば一輝分身しますよ。

  • zer Lv.35

    瞬完全に女子になったね

きっとレオニダスが貼られる

他2件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    絶対レオニダスが貼られる

  • 梅ソーダ Lv.95

    確実にレオニダスが貼られる

  • オイスコ Lv.26

    貼られるまでその間1分

kz Lv90

ホワイトパラディンです。

他3件のコメントを表示
Cri4s Lv186

うーん……トゲピーかな?

  • はすた Lv.55

    リノセウス=トゲピー定着してやがる…

モルディカイ
レジェンドでいいだろと突っ込まれそうだけど消滅に弱い、コスト重い、盤面に干渉できない点でゴールドで丁度いいカード

痒いところに手が届く

超好き。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラゴンの長期戦を支えるカード。咆哮軸ドラゴンの粘り強さは昆布並み

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    逆にコイツやウロボロスでも入れないと長期戦がキツいのがドラゴンなんだよね…平均コストは重いのに、何故だ…

セレス

退会したユーザー

天翼。始めたころ訳も分からずエルフにぶっ込んでたお。ビギナーに戻りてぇ…

つよい…けどレジェンド相当ではないといえばこのカード
こいつを使いたいがために御旗ロイヤル組んだこともあった
今はローランからのファング進化が楽しすぎてやばい

8コスというかなり高いコストのわりに3点しかない低打点
それを補って有り余る必殺貫通ヘルス8とかいう強力シナジー
でも適正コスト範囲内というバランスの良さ

ほんとこいつ指揮官にしてくれねえかなぁ…(わがまま)

お ま た せ

退会したユーザー

フリアエ

カラボス◯ね

  • zer Lv.35

    カラボスそのままでいいからフリアエ強化はやく

へぶ Lv63

苦罰の審判者

とりあえずいれとけばある程度の活躍はしてくれる初心者に嬉しいカード。ただ他に最適なカードもあるときも多く大活躍するには環境を選ぶ。便利な能力故に巫女のようなスタッツではなくかなり抑えられてる。こういうカードもっとゴールドに欲しい

Uzak Lv224

ウルズ程ではないけどウィッチのゴールドの方の禁忌
いい意味でかなりプレイングを考えさせられるカードで上手く使えたときの達成感がぱない

ペルセウス
ロイヤルのゴールドは全般的に割りとゴールドしてると思う(トランプから目を逸らしつつ

ガルラ
ゴールド級間違いないレベルの強さだけど、
巫女とか考えるとレジェンド級ではない、そんな感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×