質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローラン強くね?

超越の対策に全くならないって言われたけどソレマ?
今の超越なんてギガキマ狙いの8ターン飛びしかないんだから7コスのデュランダルめっちゃ刺さるんですけど。
みんなコピペだから変成入ってる超越なんて滅多に出ないし。
ローランやガージェネで延命してレオ兄貴置いたら勝ち確なんですけど。
超越なんてガバガバだからエンハでルー置いてピン差しのレオ兄貴引っ張れるんですけど
コンロでコピペの超越は焼けるんですけど
(見切れはレオニダス1枚)

コンロで勝てないものですかねぇ…

これまでの回答一覧 (23)

キマイラガデゴ横並べからのさあ、飛ぶわよ!

コンロ相手にギガキマ狙いする超越が下手くそなだけなんだよなあ...

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    これ。ガデゴキマイラ並べられて終わる。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ローランが刺さるのはギガキマだけだからね

  • kz Lv.90

    ギガキマOTKとかすぐ消えたしな..

  • 退会したユーザー Lv.123

    つーかこの前ローラン出す前に飛ばれて終わったわw ガウェイン引いて攻撃してないのがプレミとか笑わせんな

S.K. Lv142

甘いねえ…
いくらローランでもキマイラガデゴで普通に死ぬし
ギガキマ狙いの超越のほうが稀ですよ
フロジェネだって渥撃キマイラ連打ですぐに溶かされるしちょっと超越舐めすぎてると思います

確か最近復帰されてA帯の方ですよね?(すでに昇格していたらすみません。)

もしかしたら、環境が少し違って温度差があるのかもしれませんね・・。

ローラン強いですよね。
ギガキマリーサルメインの超越には刺さると思います。

ただ、今流行っているタイプ超越はいくつかありますが、ギガキマはあくまでサブプランか入ってないことも多く、ローラン立てても多少リーサルが遅れるくらいでレオ兄までは待ってくれない気がします・・。

他1件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    A帯も変わらずギガキマ&キマイラオウルガデゴ地獄です。フレデスは見ない

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    なるほど…。私の付近では逆にギガキマをしばらく見てない気がします。(出る前に倒してるからかもしれませんが…)

エル Lv24

コンロ使ってます。

正直言うとコントロールの中でもわずかばかり抵抗できる程度。昆布よりはマシなぐらい

確かにギガキマにはきくが、キマイラの効果には意味ないし、ウィンドブラストにも効果はあるが、7PP辺りでは0コスになった爆撃が飛んでくるし、1ダメスペル→キマイラ効果でローランも死ぬ

昔ならフレイムデストロイヤー辺りも軽減できたが、今はガデゴやオウル、キマイラなど攻撃力4以下のフォロワーを横に広げる型が多いのでデュランダルの効果は発揮しにくい。それで超越を二連打されれば余裕で20を超える打点があるし、よしんば生き残ってもすでに虫の息で、ギガキマの4点に抑えたダメでも死ぬことが多い

今の超越は7~9ターンの間には超越リサールの態勢になっているのでそもそもレオニダスを置いて遺志までつなげる余裕がない。置けたら相手が事故ってる

まぁそれでもギガキマに対しては確かに効果はあるので他のコントロールよりは多少勝ち目はあるのは事実。相手の超越が一枚だけならギガキマで締めをされにくく生き残れるので。
ロイヤルは全体除去が苦手なため、超越一枚だけで済んでも返しのターンの相手の盤面掃除できずそのまま降参もありえるので、アレキサンダーはおすすめです。土の奇術師やドロシー系だった時も返せるので。私は抜刀術もいれてます。
でもロイヤルで超越に勝ちたいなら素直にフェイスや疾走ガン積み軸にしたほうがよいかと。

余談ですがローランはエルフには効きますね。リノやBBに効くので。ドラゴンにも魔海OTK対策にはなりますか。骸やタイラントにもGOOD。まぁドラゴンやNエルフにはバハが積まれてるのがキツイんですが。ホンマ、バハなんとかしてほしい(切実)

長文失礼しました

Ggx4 Lv21

1ターン耐えても盤面返せず苦しんで死ぬだけだぞ。

  • yoshi Lv.11

    なんかわろたw

kz Lv90

超越とかかなり構築の幅があるからコピペなんでないと思うけど..あとローランが使えない理由はギガキマだけじゃないからねカデゴやキマイラで普通に負けるから。君の構築で超越に勝てるとは到底思えないね。(まずコントが勝てない)けど同士が居るのは嬉しいから頑張れよ。

Uzak Lv224

8T起動の超越にしか当たらないならそれは運がいいだけかと
今の超越は7T起動で再超越して9PPに持っていくのが当たり前みたいになってますよ

よしんば超越に強かったとしても、他のtier1の秘術ウィッチやヴァンパイアには逆にバーンで焼かれそう。

  • バーテンダー Lv.26

    あと、階段はホワパラの展開の邪魔になりそうだしルーで十分だと思う。ゲルトも全然仕事してくれなさそうだし歴戦にした方が良いかも。

そもそも今の超越ってローランとデュランダルが刺さるギガキマ採用してないよ。大抵はローランがキマイラで処理されて終わる。

コンロで勝つんならホワパラマーズを捨てて、ジュリエットとシンデレラみたいな顔面ボコれる3コスで組んで残りをアルベールぶん殴る、又は援護射撃置いてシンデレラとジュリエット連発するくらいしか方法がない。ただし、こうするとまず間違いなく他のデッキに対して弱くなる。

退会したユーザー

ガージェネってなんだ?と思ってガヴェインジェネラルという謎の単語が頭に浮かんだ

デュランダルの書いてあることは強いです
ただ超越の対策にはなりません
他の方も仰る通り横並び耐性がないので
まあ邪教みたいな書いてあることはヤバイ、ってタイプのカードです

最底辺 Lv229

少なくとも自分が超越使うとしてローラン出されても「めんどくさ」程度の感情しかわかないと思う。超越側はコンロに対してアルベールくらいしか脅威を感じてない。

恐らくランクが低いのではないですか?ローランは弱くはないです。

馳夫 Lv279

ワンドリ期に私が見たコンロのシャドログでの相性はほぼ5分5分で今はミッドロで5分より悪いらしいから相性はよくないとは思うけど、防御が厚くて攻撃力のあるコンロはプレイングでだいぶん変わると思います
だから、コンロで超越向きに調整した、特に攻撃力が4以上で体力が5以上のフォロワーや数の処理がむずかしいみたいなのでローランと他のフォロワーの組合わせを活かせば、質問主様の言うように超越を焼けるとは思います
ただ、プレイング込みの部分なので他の人にすすめてもあまり意味はないかと思います

長文失礼しました

  • 馳夫 Lv.279

    追記、私が調べた時はワンドリでもっとも超越に勝てるコントロールがコンロでした、だから相性は基本的には良いと思います

遊崎 Lv28

コンロで超越メタるなら星の鎧を入れるといいと思います。
超越相手でなくても相手の進化権切れてから銀嶺につけたら死ぬほど強いですよ。

Reo19世 Lv55

超越の速度遅くしてもいいならローランのデュランダルを破魔の術式で割ってくる可能性はありますね。破魔自体は割と優秀なので候補にはあるかと。(コピペの方が動きやすいけど)
まぁ、ローラン出されて何も影響がない、と言うことはないですね。破魔だっていつもデュランダルに打てる訳ではないし。

ふじ Lv61

スタン落ちしたら超越セラフが死ぬから、かなり戦えるはずだとは思う。現環境では・・・

どう考えても超越に勝つならコンロよりもアグロの方がいいし超越以外に勝つのにもアグロの方がいい。アグロを拝領せよ

ウイブラと握撃打たさせなくても7ターンで飛ぶからローラン遅いやで。
あとは、普通に4~6ターンでキマイラ並べられるだけでも負けるし。魔導の巨兵くんでギリギリだからコンロじゃ超越の対策にならんで

退会したユーザー

ローランは弱くないが、超越対策札にはなり得ない

強いとは思います。ただ、あくまで守りのカードです。攻めるためのカードを別に用意しておく必要があります。もちろんコンロは耐えるデッキなのでそういうカードは必要ですが、いつか破られる盾を厚くするために3500エーテルを飛ばす気にはなれません。以上、コンロはやったことない人間の戯言でした

コントロールじゃないがこの盤面から超越握撃キマイラガデゴで負けたからローランでも焼け石に水だよ

イラストだけでも十分!あの娘を1ターンで引いたときなんか勝てる気分になれます

WAVE Lv63

それ相手が弱いだけなんじゃ・・・?

退会したユーザー

コンロ使ってますが勝てます。
コンロ自体は数が少ないのでデュランダルをあんまり警戒されません。
ギガントキマイラを入れてないレシピもありますが大抵は入ってますし、ほとんどそれで勝てますから超越使ってる人なんて馴れてないとギガントキマイラを除去に使うなんて頭にありません。
ただランクが上がってくると経験上デュランダル等の対応のやり方も分かってくるので勝率は下がっていきます。
特に超越やギガキマをフィニッシュオンリーではなく盤面強化の手段で使うような動きを出来る人だと負けます。
流石にAA帯以上は厳しいですが、A帯までならそういう慣れてない人たちを対処していくことは出来ると思います。
でもレオニダス置く暇は無いかなぁ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×