シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
初期カードを今の環境に合わせてインフレさせてみよう
インフレしてしまった今の環境、この時代にSTD時代のカードを新カードとして出したらどんな性能になっていただろう・・・・
《エンシェントエルフ》
コスト3 2/3 → 4/5
守護
ファンファーレ:自分の他のフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1し、戻したフォロワーと同じ数値分相手フォロワー1体にダメージを与え、同じ数値分自分リーダーを回復する。
《海底都市王・乙姫》
コスト6 4/4 → 6/6
自分の場に兵士フォロワーが存在する場合、このフォロワーは相手の能力で選択できない。
ファンファーレ:乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)
《乙姫お守り隊》
コスト1 1/2 → 3/4
突進
《ケルベロス》
コスト5 4/3 → 5/4
ファンファーレ:ミミとココ1枚ずつを手札に加える。
【進化後】
自分の場にゴーストを1体出し、ターン終了まで自分の他のフォロワーすべては+1/+0される
みんなはどのSTDカードで『シャドウバース』する?
あとプライズカードでもおkです
これまでの回答一覧 (26)
ファフニール ドラゴン
10/13/13
ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
《海底都市王・乙姫》
コスト6 5/5 → 7/7
ファンファーレ:フロントガードジェネラルを場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)
スカルフェイン
7 4/5 (6/7)
ファンファーレ: 自分の場の「カウントダウン・アミュレット」全てを破壊する。その後、自分の他のフォロワー全ては「突進」を持つ。
ジルニトラ
コスト8 3/1
ファンファーレ 突風のドラゴンを1体場に出す
進化後 突風のドラゴンを1体場に出す
《ソウルディーラー》
コスト4 6/4 守護 → 8/6 守護
ファンファーレ:復讐状態でないなら、自分のリーダーの体力が10になるようにダメージを与える。
強すぎワロタwww
ダークドラグーン・フォルテ
6 5/2 疾走 覚性状態なら攻撃されず、選択されないを持つ。
エンハンス10 このフォロワーは2回攻撃できる。
何か凄いぶっ壊れてるけどそういうスレみたいだしいいよね((
クイブレ1/2疾走
不屈のバフ永続
フェンサーのバフ+1+2
ホワジェネ3/4
オーレリア既存効果に破壊耐性追加
乙姫3/5お守り隊1/3
セージ+2+2
シャルロット7/4疾走守護
テミス:お互いのフォロワー全消滅
マーリン:3/4進化5/6 今の効果+進化時2回スペルブーストする
ミスリルゴーレム:スぺブの回数だけ相手のフォロワーとリーダーにダメージ
エラスムス:デッキに入っていたら負ける
プルート:ファンファーレ、相手の場のフォロワーを全消滅させ、消滅させたフォロワーのスタッツ分を+し、潜伏を持つ。
スカルフェイン:自分のデッキのコスト最大のカウントダウンアミュレットを場に出す。その後自分の場のアミュレットを破壊する。これを3回繰り返す。
ぶっ壊すのって簡単だなと思う
《クイーンヴァンパイア》
6コスト4/4→6/6
自分の場に《フォレストバット》が出るたびにそれは「守護」を持ち、相手の場にフォロワーがいるなら、ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージ。相手フォロワーがいないなら相手リーダーに1ダメージ。
ファンファーレ
《フォレストバット》2体を出す。
こんくらいしてもヘイト集めないかも。
ネクロで統一。長文失礼します。
スペクター
2コスト フォロワー
進化前 2/1
必殺
ファンファーレ ネクロマンス4; 疾走を持つ。
進化後 4/3
必殺
マダムリッチ
3コスト フォロワー
進化前 2/3
ファンファーレ ネクロマンス6; 自分のリーダーは「自分の場にフォロワーが出るたび、それは必殺を持つ」を持つ。
進化後 4/5
スカルライダー
4コスト フォロワー
進化前 4/3
ファンファーレ ネクロマンス6; ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。これを2回行う。
進化後 6/5
デュラハン
5コスト フォロワー
進化前 4/5
ファンファーレ 墓場を+4する。
進化後 6/7
進化時 墓場を+2する。
オルクス
7コスト フォロワー
進化前 6/6
ファンファーレ ネクロマンス4; 「ターン終了時、自分のリーダーを4回復」を持つ。
進化後 8/8
ソウルグラインダー
8コスト フォロワー
進化前 4/7
疾走
必殺
守護
進化後 6/9
疾走
必殺
守護
《ロイヤルセイバー・オーレリア》
コスト5 3/6 → 5/8
ファンファーレ:「相手の場にあるフォロワーとアミュレットの数」と同じだけ+1/1する。相手のフォロワーとアミュレットの数が3以上なら、「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットのダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊、変身、消滅されない」を持つ。
もうね、これ以外ないでしょう。
ダークジェネラル
4/4/3
ファンファーレ
相手のフォロワー1体に3ダメージ
復讐時このカードは疾走をもつ。
何気に復讐時の効果も微強化。
クイックブレーダー
1/1/2
疾走
以上。
アークサモナー・エラスムス
コスト8 5/6
ファンファーレ・ターン終了時 相手の場のフォロワーすべてに5ダ メージ
旅ガエルNICOS1/3
ターン終了時旅ガエルを場に出すその後場のフォロワーは潜伏を持つ。
軍師の妙策
4コスト ロイヤル・スペル
「自分の場のフォロワーの数」と同じ数だけカードを引き、相手のリーダーに「引いたロイヤル・カードの枚数の2倍」と同じダメージ。
エンシェントとか乙姫のような当時のop筆頭カードがインフレを招いたのでは?(
今の壊れ基準なら、ファフニールさんがグリームニルエンハ内臓になってたと思う。
本当にこんな感じのリメイクカード出たらめっちゃ叩かれそう。
ジークフリート
コスト4 ドラゴン 3/3(5/5)
突進
ファンファーレ:相手のダメージを受けているフォロワー1体を破壊する
フェアリープリンセス
手札が上限になるまでフェアリーを加え、その後手札のフェアリー全てを0コストにする
・テミス
コスト6 相手のフォロワー全てを破壊する
・漆黒の法典
コスト2 体力5以下の相手フォロワー1体を消滅させる
・鉄槌の僧侶
コスト4 3/4 進化時自身のフォロワー全てを+0/1し、体力3以下の相手フォロワーを消滅させる
強すぎ
スカルフェイン 7/5/5→7/7
自分の場のカウントダウンを持つアミュレットカードの枚数だけこのフォロワーのコスト、攻撃力、体力を下げる。
[ファンファーレ]自分の場のカウントダウンをもつアミュレット全てを破壊する。
ついでに手札のカウントダウンアミュレットのコスト-1、カウントダウン+1みたいな効果を付けてくれたら価値がある。
-
ウミツ Lv.222
今(星神の伝説)の環境だと強いは強いけど、なんか足らないみたいな露骨な調整が多い気がした。例えばアイテールのバフはニュートラル対応なのにサーチはニュートラル非対応だったり。そういう目で見るとノーマルアミュレットの破壊は無くなりそう
乙姫
6コスト 4/5
ファンファーレ: 乙姫お守り隊を場が埋まるまで出す。
その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+1/+0されて、突進を持つ。
自分の場に乙姫お守り隊がいるとき、このフォロワーは相手のフォロワー、スペル、アミュレットの効果による破壊やダメージを受けない。
乙姫お守り隊
1コスト 1/3
ミスリルゴーレム
2コスト 0/1 → 2/3
相手のフォロワー1体に1ダメージ。
エンハンス7: 相手のフォロワー1体ではなく、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
スペルブースト +1ダメージ
変化する魔術師
2コス 0/5→0/7
このカードは攻撃されない
覚醒 自分のターン開始時に「疾風のドラゴン」に変身する。
覚醒 自分のターン終了時、自分の場にある3こすと以下のカードを全て「変化する魔術師」に変身させる。
これぐらい壊れてそう
メドゥーサ
交戦時 ダメージを与え合う前に相手のフォロワーを破壊する。
小学生が考えたようなオリカとか恥ずかしくないんですか?
ネタだとわかってくれよ…
なんかすみません、こっちもネタで言ったつもりでした。
こんなKMRみたいな効果今時の小学生でも自重しますよ
KMR「デメリットもあるので…」
運営がそんな小学生みたいなことするわけないでろいい加減にしろ
??? 「エンハンス10 相手の場のフォロワーとアミュレットを消滅させる」
こんなカード実装されたらゲームとして破綻するわww ……破綻するわ(素)