質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

来月の環境(超越)

勝率46%、RAGEでもあんまり見かけなかった超越さんがナーフされなさそうで不安ですが、みなさんは超越のナーフは来ると思いますか?

これまでの回答一覧 (12)

kz Lv90

勝っても負けてもクソつまらん超越がティア1とゆうことはシャドバ=つまらんとなり人がどんどん減るのでドラクエがいる現状こんな環境作ってる時点で手遅れかもしれないげと、ナーフはするべきと思ってる。てかしろフリマもつまらんとか終わってる

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    それ、勝率云々の問題じゃなくて単にクソゲーだから調整されるべき、センス最悪の運営がするかどうかはともかく

  • あーさま Lv.44

    「つまらないという理由でナーフするべきではない」とか言ってる人たちはこれをわかってないと思う 戦っててつまらないという理由で規制されたカードなんて他のカードゲームを見ればいくらでもある

  • 退会したユーザー Lv.147

    そもそもカードゲームというのは娯楽の一つ。娯楽なのにつまんねーというのは勝率が云々という次元ではないくらいの由々しき事態。狂ったように勝率が高いわけでもなかった潜伏ロイヤル(52%)のクソガエルがナーフされたのだって勝率のせいじゃないだろうし、いい加減クソソリティアの権化はナーフされるべき。

  • NAO*key! Lv.500

    一瞬邪教の権化かと思って吃驚したゾ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ライブラ蛙がダメならリノ冥府超越異形イージスも存在しちゃいけないかカードだと思うの

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    RAGEで超越使いが遅延したらしいから流石にナーフだな

ほっといても1ヶ月後にはスタンダードから消えるカードを「つまらない」とか「気に入らない」みたいなしょうもない理由で調整する意味はないでしょ

退会したユーザー

運営がエアプで勝率しか気にしていないのでないと思います!!/(^o^)\
KMR万歳!!!/(^o^)\

超越自体への調整はかなりややこしいことになりそうだから何とも言い難い。

来るとしたらマジックオウルがゴリアテ化するとかそんなとこかなぁ。

2回スペブを虹で戻して計3回、そこから再利用+αがあるからまず間違いないと思ってるよ。

他2件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    3コスでいいわ

  • ヒトガタ Lv.111

    ↑3コスに完全下位互換が生まれかねないんですがそれは……

  • ko-ran Lv.151

    普段のスタッツが2/2ならセーフ

退会したユーザー

根拠になる客観的なデータがないと厳しいと思う。
個人的には強いからナーフでもいいかな。

つまらない、くそゲーだからっていう声があるっていうのは運営側は根拠にしたらダメ。適当な言い訳は必須。
水巫女やらリノやらアルベールはくそゲーじゃないの?って話になってくるし。

outam Lv233

されない。勝率50%無い。

勝率50%以下でナーフするにはスノーホワイト枠取るしかない。
で、弱体化することで超越が勝ち越すといえばアグロヴ。

つまり、「アグロヴをナーフし、スノーホワイト枠で超越をナーフする」くらいしかない。
…ま、アグロヴナーフなんて無いよね。

  • ヒトガタ Lv.111

    アグヴはカード数枚程度の修正じゃ止まらんでしょ。

超越がtier1入りしたのはSFL追加した影響が強いのでマジックオウルを進化前3/2/3→進化3/3/4にナーフします。

  • outam Lv.233

    完全同性能カード作るのは完全上位互換作るよりマズイと思うのだが…

Uzak Lv224

それってシャドログとかのデータですよね?
実際の運営が持っているデータが分からないのでなんとも言えませんね(実際前回のナーフでニューロのデータは意外でしたし)
まぁでも大体あれが正しいとして、これまでにサイゲが行ってきた調整とその理由の告知を見れば使用率と勝率高ければ手が入るってことは明らかなのに、その超越をメタった構築でランクマ回る人が大多数ってことは、勝てる>超越ナーフって意思表示と取られても文句は言えないですよね
ほんとに超越をナーフしたいのであればあえて超越デッキ使ってガンガン勝ちに行くか、相手が超越と分かった時点でリタイアするって人が増えればいいはずなので

インパクトということも考えるなら、マジックオウルとかではなく『次元の超越』というカードそのものをナーフするべきだと思う。
『次元の超越』がナーフされればツイッターで話題になったりするだろうけど、マジックオウルでは難しいと思うし・・・
離れてしまったユーザーに少しでも帰ってきてもらおうと考えるなら、『次元の超越』をナーフするべき!!

イージス+力比べの時みたいな理由でもう何でもいいからナーフされてほしい
フリマでネタデッキ使おうとしてもほぼアグロか超越しかいないってどういうことなの…

今月も来なかったら年末までシャドバやめるだけ

勝率を理由にするなら来なそうですね。

大会やランクマッチで高い勝率を叩き出してるデッキのパワーカードはナーフされてきましたが、超越ウィッチはそこまで勝率が高いわけではないので微妙ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×