シャドバにありそうでないカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバにありそうでないカードは?

シャドバにありそうでないカードは何が考えられるか募集します。私は、コスト3/4/9疾走、守護:ファンファーレ全体のフォロワーに+2+3する。(このフォロワーも含む。)ラストワード全体のフォロワーに+1+2する。とかどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

ありそうでないところといえば、ヴァンプ・ネクロ・ロイヤル・ビショップに10コスのカードがないんですよね。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    イージスは多分今出てたら10コスだった希ガス

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    もしかしたらウィッチはスぺブ、エルフは白狼、ドラゴンはPPブーストで9tまでに出す前提なのかもしれません。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ただしニュートラルにバケモノを作る関係でドラゴンのファッティはなかなかコストが噛み合わないのが量産される。お前だよピュートーン

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    ピュートーンもいつかは化けそうなんですけどね…。爪先置きの魔海サタンピュートーンは面白いと思ったのですが…。

NAO*key! Lv500

ドラゴン
コスト4 2/3 (1/2)
ラストワード: 自分のPP最大値を+1する。
進化後
(ラストワードなし。)
進化時: 自分のPP最大値を+2する。

進化で逆にスタッツが減る。その代わり強力な効果。
こういうカードあっても良い…良くない?

  • アルベール Lv.65

    進化で自滅してる代わりにAOEしてるのなら居るぞ

10コス 0/1ニュートラル
守護
攻撃不可
このターンの終わりにもう1度自分のターンを行う。

超越内蔵フォロワーはぶっ壊れということを再確認させてくれますね。
(例えば白狼で象を0コスサーチで出してからの魔界でもう1枚の象とこれで半永久的に守護無視疾走出せる)

1126554 Lv17

6コス スペル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス 10; 相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを消滅させる

他1件のコメントを表示
  • snack Lv.8

    あ…見覚えがw

  • mike23 Lv.5

    ぶっ壊れじゃねえか こんなカードシャドバに出るわけn・・あっ

Reo19世 Lv55

召喚時と攻撃時に何かするフォロワーはいても良いかもですね。他のゲームのそのサイクルなのですがシャドバならこいつが一番壊れですね。
墓所のタイタン
ネクロ フォロワー レジェンド
6/5/5→6/6
必殺
ファンファーレ/攻撃時:ゾンビを二枚場に出す

他1件のコメントを表示
  • あまぎり Lv.34

    その考えだと、原始のタイタンはファンファーレと攻撃時にPP2ブーストする化け物ですぞ・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    角冠の王「我を忘れるとは、何たる不敬!」

3/2/2
ファンファーレ カードを1枚引く。その後、手札からカード1枚を山札の一番上に置く

4/3/3
ファンファーレ フォロワー1体の能力を消す

3コススペル
フォロワー1体を持ち主の手札に戻す

そりゃ相手の場を全て消滅させるカード何か有るわけ無いよね
インフレ時代なら出ていそう何だけど

黒星 Lv17

5コストアミュレット
カウントダウン2
相手のターン開始時にフリーズゴーレム1体を場に出す

ヴァンプ 7/2/7 必殺 突進
自分のターン中このフォロワーが相手フォロワーを倒し生き残っていたらそのフォロワーの体力を1にして味方にする

ありそうでなさ荘

WAVE Lv63

ネクロ以外のスーサイド系統

退会したユーザー

コスト1の回復またはデバフスペル

  • (´破ω壊`) Lv.60

    自ターンのみだけどエルフにデバフありますよ

コスト1 13/13 ネクロ
疾走
このカードが場にある時、このカードの攻撃力は-40+墓地の枚数される。
ターン終了時、自分の手札にあるカード全てに-40+墓地の枚数/-20+墓地の枚数する。


コスト6 0/10 ビショ

このカードは攻撃されない。
このカードは選択されない。
このカードは破壊されない。
ファンファーレ:自分のリーダーは「相手ターン中にダメージを受けた時、デッキトップからカードを一枚消滅させ、消滅させたカードのファンファーレ・ラストワード・効果を発動する」を得る。この効果はこのカードが破壊され時に無くなる。


これぐらいぶっ飛んだカードならあっても良いと思うんだよな

???「メッ、ですよ~」

ええやん!先行で出してぼっこぼこにしたりされたりして3tリタ環境作ってスマホゲーらしい高速プレイを可能にする良カードや
これぞシャドウバース!

4/3/3

ファンファーレ・相手の手札のコスト最大のカードを除外し、そのカードと同名のカードデッキに加える。その後相手はカードを一枚引く。

解体屋ジェニーみたいな感じ。

もしくは


1/1/1
もけもけ

10/1/1
場のもけもけ一体につき+5

みたいな遊戯王よろしく同名カードやそれらを参照にするフォロワー

蟬丸 Lv45

レベル1警察を回避していくスタイル

ありそうでない×
あってはいけない◯

?????????そんな壊れカード作ってどうするん?

もしかして釣り?





釣られクマー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×