質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kz Lv90

今更だけど

超越と戦うたび、思うのは大体「ソリティア」「壁とやってろ」ですが、自分はあるデッキを思い出しました。それは騒乱後期ぐらいに流行りだした旅ガエルをひたすら強化し顔面を一方的に叩き、旋風陣でカエル以外全除去するとゆう旅ガエルデッキです。その時自分はまだ初心者でカエルに負けたとき「つまらん」と思っていました。そして今自分は超越に対して「つまらん」と思っていて、あれ?カエル超越と似てね?と思ったのです。今更ですがその時(騒乱時代)の旅ガエルと戦うとき皆様どう思っていたのか教えてください。
自分が思うカエルと超越の共通点
"使って楽しい"友達がよく言ってました。自分は使ってません。
"相性ゲー"超越は大体相手がアグロかコントで勝敗が決まっていてカエルは相手のクラスによって勝敗が決まります。ランダム除去がないドラゴンやロイヤルはほぼ勝てます。
"クッソ嫌われている"騒乱時代の声は知りませんがワンドリ中期潜伏ロイヤルが流行ったとき、カエルのヘイトがすごいことになっていてここの掲示板でも「シャドバの癌」「人減らすだけ削除するべき」「自分のことイケボだと思ってそう」などかなりの批判がありました。

これまでの回答一覧 (3)

NAO*key! Lv500

カエルロイヤルも「カードゲームしろよ」とか「壁とやってろ」とか散々な言われようだったゾ

普通に殴り殺されるし神魔や秘儀なんかで倒すと即リタされるしでそりゃもう超越並につまらないオ○ニーデッキでしたね

  • kz Lv.90

    間違えてベストアンサー選びました..すいません..

Fersim Lv35

なんで刷ってしまったのか分からないカード
これを作った人とGoサイン押した奴は今すぐにマロー室か社長室に行きその後バスに轢かれるべき
真面目にロイヤルで出され一番対処出来ないクラスがロイヤルとかギャグで言ってるのか分からないレベルだったわ

最底辺 Lv229

は?カエル?誰それ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×