質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越とアグロ、どっちが嫌い?

前にも同じような質問をしたような気がしますが、気にしない方向で。
さて、原初やフェイスロイヤルがナーフされ、環境もようやく落ち着くかと思っていた矢先に出ましたね、最高にシャドウバースしてるデッキ、超越とアグロが。
かなりヘイトを集めているこの二つのデッキですが、皆さんはどちらの方がお嫌いですか?
嫌いな方を提示して、その後に理由をお書きください。
ちなみに、私は超越ですかね。ただ、超越は魔海とかドラゴンメイジで展開からのロレアみたいなデッキが作れたりして、強く否定できないのがたち悪いです……。
皆さんの回答お待ちしております。
長文すいません。

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

言うまでも無く超越。

結局超越が速くて7ターンで
手札シャカシャカオ〇ニーし始めるせいで、
それよりも遅いコントロール・ミッドレンジが全否定され、
超越よりも早くリーサルを決めれるアグロしか選択肢がなくなる。

超越が必要悪だったのはリーサルが今よりも遅かった昔の話で、
今は超越に勝てるかが一つのデッキ構築の基準になってしまった。
そして超越を倒し得るのはアグロくらいしかいない。

今となっては超越はただの害悪。
アグロはそれに対抗するための必要悪。

超越がナーフされるなり、
超越をメタれるカードが作られれば
今のような環境も解消されると思う。

退会したユーザー

超越一択ですね。
アグロはユニコやグリム、円卓会議マーズホワパラで止まってくれるからいいけど、超越は何を警戒しても(虹など)フクロウやゴーレムアサルトのせいでどうせ飛ばれるだけだから嫌い。

乱舞 Lv19

超越一択。多分超越がしっかりナーフされたら、ミッドレンジがアグロを多少は抑えてくれると思うので

kz Lv90

超越 もはや理由はいらない。

アグロ:ユニコなど、「カード」で対抗する手段がある
超越:アグロを使って先に倒す以外の手段がない

よって超越が嫌い

GBE Lv24

どちらも生理的に受け付けません。

超越

メタれない
デッキによっては勝つことが困難
あのイージスより隙がない



メタさえあれば息切れが始まってチャンスがみえるアグロのが本当にマシ

退会したユーザー

圧倒的に超越
超越はくだらねえんだよ
このゲームにいらねえんだよ
使ってるやつは全員ドラクエへ行け

超越に決まってるでしょ
コントロールを食うのはいいとしてミッドレンジまで悠々と食うのが許せない
先攻でさらに上手く回ればアグロまで******てしまうしね

とにかく今の超越はもう許されない領域まで来てる
現環境で増えてるアグロはむしろ被害者

超越

アグロはまだ同じアグロやミッド、コントロールどれでも対戦中に手札で対策のしようがあるけど
超越はアグロ以外で当たったらダメとかアホかと

使用率が高いくせに勝率が低いから、ストレスにしかならないクソデッキのクソカードなのに一向にナーフされないのもたちが悪い
オウルで成立が以前よりはるかに早くなってるし、ゴーレムアサルトでスペブしながら守護立ててくるし、疾走や選択不可、潜伏のような相手にターンを回す前に仕事したり効果の対象に選択されないようなフォロワーでもない限り、こちらは場にフォロワーを出す意味がない…どころかフォロワーを出すこと自体を封じられてるも同然ってのもまたクソ

kiki Lv57

超越だろ。

アグロならフェイロ、アグヴでもフォロワー処理するなり、守護やら回復積めばどんなデッキでも遅延出来るが、超越はアグロデッキを使うしか勝てない上に、こちらがガン回りしないとだめ+逆に超越がガン回りしてたら、例えこっちもガン回りしててもまず勝てない。

ぶっちゃけtier1消えれば今までで一番の神環境だろ…全クラス居るぜ?

超越!メタ回り壊し始めてる。前の原初さん並みでは無いにしろ今は2つぐらいのデッキに有利取れてる。


ここからは主観強め

手札で慰めてんじゃねえよ。盤面でゲームしろよ
顔面バーンってなんだよ。高打点疾走ってなんだよ。手札からカード使っただけで勝てるゲームしたいなら大富豪してろよ。

俺が勝てないデッキは全て嫌い

  • ああああ Lv.36

    ほんこれ。メタがどうとか言ってる奴は頭良すぎるから学者にでもなってくれ

退会したユーザー

どっちも特別嫌いではないですが強いて言うならアグロです
超越はまだ超越を引けていないという可能性がありますが(まあほぼ確実に引かれてますけど)まだ猶予をくれるだけいいかなと
超越を使ったネタデッキもありますし
対してアグロは1ターン目から並べるだけ並べて相手が処理できなければ勝ち、メンコされたり巫女等やべー奴が残って攻撃の手が止まると負けっていうなんか…カードゲームなの?って感じのデッキなので
まあどのカードゲームでもアグロに属するデッキってそういうものですけど…

fal Lv17

このアグロだらけの環境を作ってるのは超越だから、アグロが嫌いと答える人はいずれこの答えにに辿りつき超越も嫌いになります!

退会したユーザー

アグロ。
相手しても使ってても何が面白いのかわからない。
基本勝てば良いだけみたいでつまらない。

超越はフィニッシャー何にするかとかいろいろ考えられるし、相手にするときは不利なデッキならすぐリタイアしてるからあまり気にならない。

Gald Lv28

どっちかしか居ないのが嫌い。
個人的願望:いろいろやろうぜ

退会したユーザー

ソリティアきらい
手札で○こるのすこ

その二つよりも骸が嫌いです!!!
相手の運にそのゲームの勝敗のすべてが左右される感じで、あれこそ壁に向かって何度も回して「やったー3ターン降臨wwwww」って一人で喜んでろよと思います。

outam Lv233

ちょっと待て。

最高にシャドバしてるデッキはランプドラゴンだろぉ?
というかバハムート様だろぉ?

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ランプはKMRしてるデッキだろぉ?バハ様はシャドバの顔。最高にメンコしてる

  • 退会したユーザー Lv.82

    重課金のレジェンドガン盛り上級国民ランプドラゴン様が貧乏乞食アグロや手札シコシコオナ猿底辺超越共に10割勝ち越しできないのはソシャゲとしてどう考えてもおかしいよなぁ!?

どちらかがマシならまあ許せるって人が多数なら
こんな惨状になってないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×