質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思い出がいっぱい

どうも、リンゴンです。
最近は超越だとかNEXTとか懲りずに宝箱とか色々あり皆様複雑な心境だと思います。私もそろそろイザベルに鋭利打ちまくってエロいリアクション楽しむのに飽きてきて複雑な心境です(´・ω・`)
ここは一度初心に戻って昔お世話になったカードの思い出に浸ってシャドバのモチベを上げませんか?
皆様の思い出の一枚と素晴らしい思い出エピソードをお待ちしております。

では自分からはサタンを。
初めて当たったレジェンドでかつ、主軸でデッキを組ませていただいた思い出の一枚。サタンドラゴンでCクラスまで駆け上がったのは良い思い出です。

これまでの回答一覧 (22)

フォルテ

まだ初心者だった頃、初めて相手に使われてから一目惚れして、めっちゃ欲しいってなったのを覚えてます。
2枚素引きできた事もあって、レジェンドで初めて生成して3枚揃えたカードでした。
A~AAまではランプドラゴンで活躍し、AA~マスターまではフェイスドラゴンでエースでした。
手札なくなって、次トップでフォルテ引ければ勝てるって時に、心の中で「頼む、フォルテ、来てくれ!」叫んでたら異常な確率で駆けつけてくれたので本当に信頼できるパートナーって感じです。

DRK期は初のマスターランキング報酬がありましたが、100位以内目指すために当時不遇と言われたフェイスドラゴンで頑張っていました。
最終日まで80位ぐらい保ってたのに、最後の数時間で急速に増えたアグロヴ&ドロシーにフルボッコにされて108位で終わって悲しみに暮れたのは今となっては良い思い出です…

構築済みパックで絵違いが出たときは、当時シャドバは無課金貫いていたにも関わらずドラゴンのみ絵違い目当てで買いました。一つしか買ってないので基本観賞用ですが…

あ、昔お世話になったカードの思い出との事ですが、今でも十分お世話になってます。
スタン落ちしてもアンリミッテッドで使っていきたいですね。

本当はもう1枚竜呼びの笛についても色々思い入れがありますが、長くなるのでやめときます。

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    素晴らしいフォルテ愛ですね!そこまでの信頼と愛を貰ってるフォルテは幸せだと思います。アンリミでも頑張ってください(b・ω・)b

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    同志がいた・・・。無課金だけど正直鑑賞用に構築買おうか結構悩んでます。素で引けなかったけど当然のように3枚生成。勿論プレミアムオーブも使いました!今ではテンポ軸でフィニッシャーしてくれてます

NAO*key! Lv500

ツバキ。
乙姫やオーレリアも当たってロイヤル1筋でやってましたが(今も)、影の主役はこの娘です。
まだカード資産に乏しいエボルヴ期。ミッドレンジ系で戦ってたのでエイラやサタンの時のツバキは本当に頼れました。アルベールもいなかったのでほぼ4点が確定するのは嬉しかったです。ガブリエルもいたらもっと良かったのだろうか。
有り合わせのロイヤルデッキでA帯まで行き、コンロでAA0〜マスターを駆け上がると決意したバハムート期。ドロシーや進化フィーナ、バハムートを何度切り裂いた事か覚えていません。

今もミッドレンジ以降のデッキには必ず入れています。また活躍の機会が増えると嬉しい。


もう一つ鳳凰の庭園というカードがあるのですが、こちらは話すとキリが無いので割愛します。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ツバキは自分もロイヤル使ってた時には大変お世話になりました。ファッティを除去しつつ4点のプレッシャーは頼もしいですよね! 新弾や環境次第ではまた活躍しそうなカードなんで期待しましょう! 庭園は、、、まぁ私も色々思い出あります(笑)

オーレリアだなぁこれは

スタン期のロイヤルミラー
エボ期のテンポエルフ
バハ期のアグヴ、果てにはパンロ対策まで

初めて生成したレジェだけど、本当に作ってよかった
ミッドレンジ以降のデッキには今でも割といれてる

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    オーレリアは優秀なアグロストッパーでしたよね!GMDとかオーレリアとか使われたらアグヴはかなり辛かった記憶が(笑) 守護として必殺持ちくらいじゃないと容易には突破できないから今でもかなり強いですよね。同コスト帯に早漏雷神卿がいるのがネックですが、、、。

私はしのぎじぃことフロントガードジェネラルです!
私はミッドレンジロイヤルが昔から好きだったのですが、このカードだけはどうしても入れたくてピン差ししてました。

優秀なスタッツ、守護、死んでもなお出てくる守護。「凌ぎ切ってみせよう!」の言葉通り、何度敵の猛攻を凌ぎ切ってくれたか分かりません…今でも好きで使っています!

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    フロジェネのテキストと撃破された時のボイスには漢を感じますね。レオニダスもそうですがロイヤルにはカッコイイオヤジがいっぱいいますよね!今でこそ除去豊富でしたが昔は難攻不落の要塞みたいに立ち塞がってきたのを覚えてます。ネフ使ってる頃にはジェネに止められてリーサル取れず雷神卿に切り裂かれた事も多々ありましたね。 スタッツ、性能、テキスト全てが素晴らしいフォロワーだと思います。

  • 薄紅の花簪 Lv.23

    特にプレミアムしのぎじぃの進化後はものすごくかっこいいので必見です!オヤジも娘もロイヤルはデザインが私好みなんでどれも好きです!

退会したユーザー

疾走ビショップ使いになったきっかけ自体はプレミアのアルミラでしたが、もう一つ大きな理由がありました。
ガルラです。彼にやたら気に入られたようで、ゴールドでも彼のプレミアだけ唯一真っ先に3枚揃い愛着が湧きました。
後々スキンまで実装されていることを知り、今ではガルラになりきってランクマを駆け巡っています笑

余談ですが私も質問者様と同じく、サタンへの思い入れがあります。
初めて引いた1パックの1枚目に出たもので、確定で出るキャンペーン中か何かだと勘違いしたくらいです。
今ではプレミアムオーブを使い切り札として色んなデッキにピン刺ししてます。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ゴールドとはいえプレミアム3枚は凄い、、、。それは使えというお告げですね(笑) サタン同士がここにも!何気にサタン愛されてますよね。古き良きフィニッシャーですね。

最底辺 Lv229

もうなにをしようがモチベがあがりそうにない

プレミアムオーレリア。リセマラで当たった

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    プレミアム!素晴らしいですね!モチベは、、、難しいか(´・ω・`) シャドバの好きなカードキャラ育成とか新しい要素欲しいですね。

竜巫女さんです。

いつでもどんな環境でもディスカードをメインとして使っていた自分にとって、もはや相棒と言っても過言ではありません。

竜巫女さんが手札をポーカーさせた時も、大量のキットと竜少女を引いた時も、そもそも竜巫女さんが引けなかった時も、全部含めて彼女との思い出です。

近頃は水龍神の巫女と名前を混同してる方がいて少々相方として怒りそうになりますが、それさえも思い出です。

ランクマッチの新ルールでは共に戦えなくなってしまいますが、今までありがとうございました。
旧ルールでは、まだまだお世話になります。よろしくお願いします。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ディスカはこの娘無しでは語れないってカードですね!残念ながらNEXTでは使えないですがアンリミではずっと使えるんで大切にしてあげてください!

ビートルウォーリアーですね…
始めた時にパックで引き当てて以来エルフ使うときは冥府でもNでも無理矢理突っ込んでますね
ここで勝負が決まるって時に来てくれるのがもう気が狂うほどかっこええんじゃ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    地味にウォーリアーの打点痛いです(笑) 5ターン目とかで進化5点とかいきなり顔面くるからびっくりする時多々あります。リノ以外目立った疾走いないからお祈り状態の時にきたら正にヒーローですね!

seesaw Lv34

ヴァンピィですね。
自分はエボ期から始めたんですが、自分を誘ってくれた友人が安くて強いデッキだとアグロヴを勧めてくれました。
今思うと進化権の使い方等アグロヴ回して覚えたような気がします。

他3件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    最初始めたばかりだとアグロヴは安くて強いですが、単純に見えて難しいから進化権やフォロワーの使い方に気を配りますよね。ヴァンピィ自分も好きです。というより蝙蝠軸が好きなんですが。今でも愛用のデッキの1つです!

  • seesaw Lv.34

    アグロ系はコントロールとは違った難しさはありますね。正直ヴァンピィのキャラ自体はそこまで好きではないのですが、ミッドナイトヴァンパイアを使った蝙蝠軸はよく使ってました。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    その構築自分も使ってましたわ。むしろネタ枠では現役です。蝙蝠しか出ない蝙蝠フェスティバルって名前で組んでます(笑)

  • seesaw Lv.34

    蝙蝠軸はヴァンピィドチャシコデッキとか名前付けてたなぁw

レン Lv12

ヴァンピィちゃん。
スキンの影響もありエボルブ実装後すぐにアグロヴァンパイアを作ったものです。
なお環境では当時テンポエルフの影響でエンバレが飛び交っており蝙蝠軸はなかなか厳しいものがありましたが、愛をもって使い続けていました。そこから昆布、冥府ヴなど様々なヴァンパイアデッキを使うようになりましたねー。ベルフェゴールの登場で本格的な復讐ヴが作れるようになったときはうれしかったですねー。
余談ですがヴ好きとしては倉木Nは完全にギルティーです。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ヴァンピィ含む蝙蝠軸は自分も愛用してます!自分も蝙蝠軸は未だ3つ用意して回してます。エンバレで一掃は確かに蝙蝠軸には厳しい(´・ω・`) そして倉木Nギルティは自分も思います。あれはヴァンプじゃないです。

250エーテルこと忌むべき悪魔の像ですね

新パックが出る度こいつのコンボを決めるデッキを考えるのが楽しかったですね。
エボルブはティア
バハは賛美
騒乱は旅カエル
ワンダーランドはスノホワ(と賛美と白鳥)と組んでました。

ワンダーランドではNヴァンプに奇襲するために3枚いれてたこともありました。

今は禁忌・エウロペ・ポルックス(ステラ)のウィッチで使ってますが
成功率は2割程、勝率は1割無いです(笑)

デッキを考える楽しさはこいつが一番だと思います。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    悪魔の像は3つオーブを捧げる方もいるくらいコアなファンがいますよね。性能も条件難しいですが優秀ですし中々デッキ構築考えさせるカードですよね。無謀ネプチューン悪魔の像とかアークエンジェルと併せるとか色々楽しめそう。

退会したユーザー

ネクロ大好きな自分はネフ姉やモル、アンドラスやネクロアサシンなどたくさん思い出のカードがあるのですが、やはりヘクターが一番印象的ですね。

騒乱実装前は散々な扱いを受けていたのに実装後はありとあらゆるクラスを蹂躙する存在になり、7月のナーフを華麗に回避し、前回のRAGEでも弱体化を受けても尚7名のファイナリストが採用していた超協力カードです。

先日AAへの昇格を果たしましたが、昇格戦への切符を掴んだ試合が「自分HP4、相手の場にイージス&レオスピ、守護が2体しかいないので除去カードが1枚でもあれば負け」という状況でしたが、運良く相手が除去を引けず、フィニッシュをプレミアムヘクターで決めました。手札のケルベロスでリーサルは見えていましたが、ヘクターがトップであったことやプレミアであったこと、このタイミングで引いてきたことが嬉しすぎました。
2pickでも無類の活躍をしてくれましたし、環境のせいでC3で立ち止まっていた自分をここまで押し上げてくれた印象深い存在です。
今は勢いが衰えていますが、声もイラストもバフがかかるSEの「ボワァッ!」って音も大好きなので、再びネクロの最前線に立ってくれたらなーと思っています。

ちなみに画像のプレミアヘクターは
(´・ω・`)「もう少しでヘクター3枚作れるのエーテル貯まるやん!」
(´・ω・`)「パック引いて余剰カード作るかー」
‎シャッシャッシャッシャッシャッ\\\\ ギュワァァァァァァァアアアアアアアアン ////
(´・ω・`:)「…………うせやろ」
というエピソードがあります。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    プレミアムヘクター羨ましいです(´・ω・`) ヘクターは色々言われてますが今は良カードで活躍してますよね!バフのSEは何度希望と絶望を与えてくれたか(笑) このカードがあったから今までやってこれたってカードは思い入れありますよね。ヘクターは今でもネクロを引っ張ってますが更なる活躍を期待してます!

oiv Lv54

エルフのカードはみんな好きだけど思い出と言う意味ではマナエルクですね
初めて使った時うまく機能したせいで暫く最強のカードだと信じて、薔薇エルフにすら入れてました
今環境にフィットしているのではと期待しているカードでもあります

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    マナエルクも含めエルフはリノが悪目立ちしてるだけで強力なカードありますよね!茨マナエルクとか中々味があると思います!

退会したユーザー

ティアちゃん
エボルブ初期にエルフに3積みしてから今までお世話になってます、約一年位でしょうか?
正直最初は見た目補整でアルミラちゃんやフェアプリちゃんのほうが好きでしたが使う度に段々とこの娘の良さが分かってきた感じですね
見た目と良性能とシンシアさんとの絆、とてもバランスが良いです
スタン落ちの噂を聴いてこの娘が使えなくなるからとてもローテンションでしたが使えなくなる訳じゃなくて良かった!!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    自分も白狼エルフなどでお世話になりましたね。デザイン良いし、性能も中々。バウンスしたら何度も使えるし強い動きできますよね! そして掲載されてるのが私の知ってるティアちゃんじゃないのはきっと何かの間違いでしょう。私も目が悪くなったのかな(;つд⊂)ゴシゴシ

Gald Lv28

皆大好き人参ことアルティメットキャロット

バハ期に昆布でランプと当たった際に人参の群れを駆使しつつ裁きetcの援護を受けてバハ2ジェネ3+αを凌ぎきり、競り勝ったのが今でも印象的です。
正確な数は忘れてしまいましたが、人参の直接的な撃破・被撃破数が約10・20位にはなっていたはずです。

無限ループって怖いですね。

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    カイザさんから生み出される光輝人参ですね(笑)ババ期にその凌ぎは凄い!名勝負ですね! そしてその名勝負を支えた人参はやはり強い。無限の食材は恐ろしいです(笑)

  • Gald Lv.28

    あの戦いはバハが人参に群がられて弱らせられ、最後はディアボだったり、EP0から突然裁きが斧持って突進してきたりと相手も何が起こってるか分からなかったかと。今は昆布から出向して、骸の王の下でマンモスさんやゴブプリと一緒に元気にやっているようですよ。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    カオスな名勝負(笑) 人参さんは環境が変わっていっても元気でしょうね。

t Lv55

ネクロメインの身として、ここはアンドラスを。
TOG初期ぐらいから始めてB帯に上がるまでに、
彼の疾走で決まった勝負が多数ありました。
レジェンドといえばケル1枚ネフ1枚ぐらいしか持ってなかったので
どうしても彼の力に頼る場面が多かった気がします。

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そのレジェンド枚数では彼の力は絶大ですよね。ヘクター、タイラントの影に隠れてますが彼も強力なフィニッシャーですしね!

  • t Lv.55

    あ、今気付きましたがTOG初期じゃなくてROB初期でした。訂正します

さぶ Lv10

スタンダード期にフェアプリのプレミアムが当たりました。全く使えない、Cランクという書き込みを見て売りました。代わりに生成した他のレジェンドが活躍したことである意味お世話になったと言うんでしょうか。後日また自分のところにただいま、と言って戻ってきましたが。
実際使えたレジェンドはエンシェントエルフでした…。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    糧になって自分の快適なデッキ作りを助けてくださったんですね。還ってきたって事は今度こそ使って欲しいって意思表示なんで使ってあげてください(笑) フェアプリの時代のエンシェントはエルフの序盤の要塞と優秀なバウンス役でしたよね。

退会したユーザー

とりあえずリセマラでプレミア引いていろんなデッキに入れてたわ。

陽光と組み合わせるのが俺の中では王道だったわ。
当初から6コス疾走としての役割があるから進化権消費無しでフォロワー射抜きつつ自然回復できるからすごく頼りになってたしなにより止めもできない事はなかった。まあ大半のリーサルパターンがサタンカードだったけど。
俺のマイフェイバリットカードですね。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    疾走で耐久性あってそこそこなコストなんで汎用性高いですよね!何より可愛い。流石スキン化の権利をもぎ取っただけはある(´-ω-)ウム

0130 Lv48

イザベルに飽きたらライダーに鋭利打てばいいじゃないか。(天才的ヒラメキ)


サラブレというロイヤルから見て壊れが出るまではセイジコマンダーに思い入れが。やっと並べたフォロワーがサラブレで全滅する様になって以来、セイジコマンダーはスタメンからセイジシュレッダー(某引越社)に。(涙)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ライダー、、、自分以外中々使用者見ないんですわ。乙姫セージとか色々ありましたよね。自分始めたばかりの頃はまだ乙姫セージの動きが強ムーヴでしたわ。今では援護射撃にも中々使われないのは悲しい(´・ω・`)

質問者様と同じですが…
私は天使とか悪魔が好きでリセマラサタンで始めたのですがSTD時代からコントロールネクロ一筋でやっているのもあってかなりお世話になりました。
魔将ウルズは1番好きなコンボです笑
(そこ、ネクロ関係ないとか言わない!)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    サタン同士がいて嬉しいです!魔将ウルズ強いですよね。最高18点は今でもかなりの強打点ムーヴかと。天使や悪魔や神みたいな神話系のキャラは自分も好きです!冥王とかネクロに実装されないかなと密かに期待してます。

何だかんだ骸かな。

最近は余り使わなくなったけど、やっぱりSTD期にB帯からA3帯まで戦ってきた相棒ですからね。骸を召喚するときのドキドキ感、骸で顔面をぶった斬る快感は今でも忘れられません。
4ターン召喚→いたずらポイー は今でもトラウマです。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    骸は自分も好きです!一回挫折しましたが最近日の目を見だしたのでまた組んでます。 自分のトラウマは最速2T召喚からのジャイスレとおにぎりまりゅーですね。あれで心折られました(´・ω・`)

退会したユーザー

エルフ使うようになったのがTOGぐらいからなので、最近お世話になってますが…。
初めた頃、ネクロを使う予定(DRKまではネクロしか使ってなかった)だったので全然関係ないカードなのですが、イラストに惹かれ思わず3枚生成してしまいました。因みに、これが初めて生成したカードです。
その後、プレミアも素で引けたりしたので生成する必要は全くなかったのですが、個人的に思い出深いカードですね。

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    中々珍しい思い出の一枚ですね!イラストに一目惚れしてつい生成しちゃうのはよくある事だと思います。自分もカラボスに一目惚れして3枚作った上にオーブまで捧げましたので。プリンセスメイジは清楚系の正統派美人って感じがします。個人的にはショート寄りのセミロングはポイント高い(b・ω・)b あ、聞いてない?失礼しました(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.43

    オーブまで捧げているとは私とは比べものにならないぐらい愛がありますね~。私も進化前の髪型のほうが好きですw

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    愛の形は人それぞれです。くまさんにも立派な愛があるなら比べる必要は無いですよ(b・ω・)b そして髪型同意いただけたのは嬉しい(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×