質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ1の点取り屋は誰だ?

タイトルの通りです。
スタン落ちが実装されるということで、ここで一区切り付けて「今まで一番相手リーダーにダメージを与えたフォロワー」とは誰なのか、皆さんの印象にあたるフォロワーを挙げてください。

ちなみに、バハ中期くらいに匿名掲示板で私がぼやいた時に、一番多く票を集めたのは「乙姫親衛隊」でした。

ただ単に私の印象と皆さんの印象に、どこまで差異があるのかを知りたいだけですので、パッと思いついたフォロワーを挙げていただければと思います。

これまでの回答一覧 (30)

wxo Lv206

リノセウス

他1件のコメントを表示
  • エリニュスの下僕 Lv.7

    やはりリノは筆頭ですよね……

  • 白え湯 Lv.32

    ・最初からいる・人口最大の時のティア1だった・3枚で20点削れる・今も現役 ダントツですな・・・・・・

ブラッドウルフ

自分が使えば相手に2点から4点
相手が使えば相手に2点
両方から点を取っていく点取り屋の鑑

他1件のコメントを表示
  • エリニュスの下僕 Lv.7

    低コス疾走フォロワーの代表格ですね。特にブラッドウルフはアグロからコントロールまで、幅広いデッキで使用されているため、活躍の機会は多そうです。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    自分リーダーも含むんかいww

倉木

他3件のコメントを表示
  • つきとど Lv.19

    ナーフ前は言わずもがな、ナーフ後も対策されなくなった分確実に5点パンチキメてる印象

  • メアリーちゃん Lv.15

    全てのフォロワーで平均値を出したら一番数値が高そう。

  • 森のふじこ Lv.106

    11~16が安定するというチート

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    全盛期の短期集計だったら、間違いなくトップスコアラーですね。一撃も大きいし。

ベルエンジェル
リンゴン強化チャレンジでマッチョなリンゴンが
殴ったダメージの総量たるや
並みのフォロワーで太刀打ちできるはずがない

Liyna Lv14

なんだかんだフォルテ

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    個人的にもフォルテはトップクラスだと思うんですよね。フォルテウルズの12点はヴァンプ使いにとって、ミミココハウルの11点と並んで意識してた数字です。

- Lv119

リタイアポイントは断トツでウィッチ
次点でビショカス

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    あー、確かにビショも未遂に終わったポイントが多そうですね。疾走アミュ割れ待ち、並んだエイラバフフォロワー、そしてイージス。あとはフォロワーじゃないけど、セラフですか。

ユリウスがコツコツコツコツと累積ダメージ積んでる気がする

ミミココハウル
エフェメラミミココハウル
タイラント

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    ミミココハウルは本当トラウマですわ……これも新環境から消えるとなると、少し寂しくなりますね。

Lv17

ぱっと思いついたのは、アルベール。

クイックブレーダー

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    こいつも有力候補ですよね。リリース初期からいますし、当時のロイヤルは人口も多かった印象がありますし。

フレイムデストロイヤー

STDからずーっと一定数いるデッキでフィニッシャーやってるので
ただ、ダメージを与える前にリタイアされてそうでもありますね。

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    リタイアされたせいで稼げなかった総得点では、フレデスはトップに近い印象がありますね。いかんせん一撃が大きいですし。

たみ Lv79

リノセウスもすごいけど、自分はグリームニル(ナーフ前)も凄いと思います。
ナーフ前は超越以外の全てのクラス/全てのデッキに3積みされてましたからね。

yuhei Lv24

リーダー別に考えて見た
ロイヤル...アルベール
ヴァンプ...ブラッドウルフ
エルフ...リノセウス
ドラゴン...ジェネシスドラゴン
ネクロ...ゴースト
ウィッチ...フレイムデストロイヤー
ビショップ...壮麗なる隼

総合:ジェネシスドラゴン
特別賞:倉木

他4件のコメントを表示
  • yuhei Lv.24

    ニュートラル:死の舞踏

  • Jack@ Lv.36

    ネクロ代表は、出しやすさを考えるとゾンビの方が頑張ってる気がする。 ハウル最近あまり見ないし、ヘクターのお供もしてたし

  • あぞ Lv.28

    ニュートラルはグリームニルじゃない、舞踏は2点だが、グリームニルは最大24点だ

  • Jack@ Lv.36

    そんなこと言い出したら黙示録とか最大80点でダントツトップだし、ニュートラルでも冥府の方が36点あってしかも複数回起動だぞ

  • あぞ Lv.28

    あ、質問は「リーダーに」でしたね、失礼しました。

WAVE Lv63

ユニコ
採用率段違いで軽くて余裕あれば殴るから

退会したユーザー

あえてのインプラちゃん
プライズだし初心者時代にお世話になった人も多いんじゃないかな?

他1件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    今でもアグヴのフィニッシャー

  • 退会したユーザー Lv.82

    カラボス様と一緒に入れて6コスト6枚のアグヴ使ってます

エルフ リノセウス
ウィッチ フレデス
ロイヤル アルビダ
ドラゴン フォルテ
ビショップ 虎
ヴァンプ 花澤

かなり適当だけどこんなもん?
ネクロは色んなやつが殴ってくる印象

他4件のコメントを表示

蠢く死霊orクイブレでは?

1ターン目から入るからほぼ防げない

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    低コスフォロワーの中ではこいつらかなり点稼いでますよね。特にクイブレはリリース初期から現在のフェイロに至るまで、かなりの点数叩いていると感じます。

呼んだ?

ぱっと思いついたのは冥府だけどそれアミュだったわ。次に思いついたのは「フェアリー」ですかね。少なくとも場に出た回数では1番多いだろうし

ナーフ前のグリームニルかな?でもあれはどちらかと言えばドラゴンがトドメ刺すために使ってたイメージだし

リリエル
除去プラス顔面1点

騒乱からドリームまでアグロやNに必須と言っていいほど採用されてたから

RAIJU Lv21

ありきたりだけどアルベールかリノだと思う。

俺みたいなバーンダメージが怖いデッキ使いは不意に何度やられてんだろ?

退会したユーザー

ジェネシスドラゴン

手札MAXなら10点、ちょっと工夫すればこうなります(・ω・)

そこそこ人気のあるクラスで。
その中では必須級のカードで。
基本、顔を殴る為に出されて。
そこそこに高いバーストも出す事ができる。

……アルベールじゃないかな? やっぱ。

腐人 Lv122

死の舞踏

kuzira3 Lv53

ゴブリン
昔からアグロ系の1コス補強として使われたし、ニュートラルバースで先行1Tで出せば3点ほぼ確定で、3Tにゴブリーから沸いてゴブリー囮に生き残って顔面とかしてたし

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    疾走の陰に隠れて、確かに活躍してそうですね。特にゴブリー、ゴブプリあたりは2ピックでもよく使用されますし、ニュートラル軸の台頭もありましたしね。

サタン(アポカリ含む)

他1件のコメントを表示
  • エリニュスの下僕 Lv.7

    確かにアスタロトもディースもかなり点稼いでますよね。しかしまあ今回は「フォロワー」という縛りで設問させていただきましたので、スペルを含む活躍はご容赦ください。スペル含んだ活躍でしたら、爺レヴィあたりとサタン様は候補に入ってきそうですね。

  • うたかた Lv.74

    そっかー。残念w

リリエル
ニュートラル2コストで一番顔を殴っていたカード。
各リーダーで採用実績が多い。

この社畜かリノセウスでしょうね…

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    リリエルは進化時効果で顔面に飛ばしたりもしますしね。ニュートラル環境で大分活躍してましたが、リリース初期に動けてない分少し低い印象です。それよりはやはりリノセウス……

ヘヴィーナイト

城塞ロイヤルとかいう変態デッキ使い()

  • エリニュスの下僕 Lv.7

    マイノリティデッキを愛していると、その子の活躍が強く印象に残りますよねー。ちなみに私はバットビートでフリマをよく回していますので、マイデータでの打点王はおそらくフォレストバットです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×