現環境のミッドレンジロイヤルにレオニダス採用はアリか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境のミッドレンジロイヤルにレオニダス採用はアリか?

ミッドレンジロイヤルを作ってる時に思った事です。現環境でミッドレンジロイヤル使ってる人はドロソ枠はルーを採用してる人が殆どだと思います、そしてそのルーのエンハンスを活かす上で6コス以上の指揮官に何を採用するかと考えた時、単体で活躍する指揮官を入れたいですよね?その単体で活躍する指揮官としてレオニダスを採用するのは意外とアリなんじゃないか?って最近思う訳です。そこで今回の質問です。
皆さんはミッドレンジロイヤルにレオニダス採用はアリだと思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

たみ Lv79

9Tまで進化権残せるなら、レオニダスを安全に着地できるので強いです。強いんですが、ルーのエンハンス使った後に9Tに進化権のこってるなら、手札に確実にアルベールがあるはずなのでアルベールに進化切ればそのまま勝てるという...

基本的にミッドロなら9ターン目はエンハアルベールを投げたいところ、つまりそこまでに首をつなぐフォロワーが欲しい。
=除去札か守護が欲しい

除去札は6コスにアルビダやトランプ
8コスにファングに英雄がいる。となると欲しいのは硬い守護
6コス以降の守護といえばローランかフロジェネだが、ローランはコンロじゃないと使いにくい
よってフロジェネ一択


って感じで自分の中では落ち着いた

退会したユーザー

コンロならともかく、ミッドでレオニダスが着地できるならかなり盤面が有利な状況でしょうからそれならシャルのが活躍するのでは?と机上論なら思います

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    エンハンスアルベールと被ってますし、流石に無いですかねぇ

  • 退会したユーザー Lv.77

    エンハアルベールと違うのは1コスト早いことと仮にも高体力守護、これって結構大きいんですよね まあピンでしか試してないですが… デュランダル凌ぎおじでガッチガチに固めてレオニダスできるならともかく進化権もカツカツなミッドロでレオニダスはちと悠長では?

ko-ran Lv151

安定した強さを求めるなら無し

ロマンの抜刀レオニダスしたいならアリ

自分もフロジェネです。
ですが、ミッドレンジで凌ぎ出す展開ってあんまりよろしくないなぁと感じてます。

それはコントロールでは・・・・・・ルーならローラン採用ですが、そもそもミッドにルーを入れるならエンハンスなしが一番いいと思います。4コスト1/2とかテンポロスもはなはだしい

退会したユーザー

今ミッドロを使っていますが、正直ルーを入れるより階段を3枚さしたほうがデッキが回ると思います。突進フォロワー多めで旋風陣やしのぎ、ファング、ひでおなどのフォロワーを入れて、アグヴ、骸ネクロ、Nエルフなどを倒しながら10連勝中です。でもルーを使いたいのであれば、レオ兄ピン指しならはありだと思います(ローランなどもあり)。

無くはないけどルー→凌ぎが安定すぎて辛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×