???「あっシャドウバースNEXTの情報出てますね」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

???「あっシャドウバースNEXTの情報出てますね」

???「なになに......」
???「へぇ~...新ランクマッチルールですか....」

<<「ローテーション」は、最新5つのカードパックと、一部のプライズカードでデッキを構築する遊び方となるとのこと。>>

???「.....えっ?」

<<最新5つのカードパックと、一部のプライズカードでデッキを構築する>>

???「な....な......」

<<最新5つのカードパック>>

???「....りゅっ...竜少女さんが使えない...? 冥府や天翼さん、運命とか道筋も....?」
???「しかも...最新5パックってことは8弾が出たらドラグーンさんやキットまでも....」
???「う....う......」

???「うわああああああああああ」


ディスカードはローテーション参加無理ですかね....(´;ω;`)

これまでの回答一覧 (11)

逆に強化しやすくなったと思うわ
ディスカは儀式置けばアドとりすぎだし、手札から捨てれば~の効果は新たなる運命のせいで壊れになりやすい。
この2枚が落ちることで色々なカード作りやすくなって、まともにランクマで戦えるデッキになると思う

  • kabutogani Lv.126

    問題は運営さんがディスカードの存在を覚えているかなんですよ...

ディスカやり直すなら、自分で選んで捨てられるようにするか、捨てる時にディスカで有利取れるカード優先して捨てるようにしてくれんかな。

他2件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    (キット捨てて....キット捨ててお願いだから....) \サラマンダーブレス/

  • ルニキ Lv.69

    あるある過ぎる

  • Jack@ Lv.36

    確かに欲しいけど、そういう風にデザイン変更されていった場合、アンリミで過去のディスカカードが完全にお通夜になるんだよね…

死にリーダー、死にデッキが増えるだけ


パワーカード抱えたデッキが頂点取って終わり

たみ Lv79

ローテーションでディスカードして、ええんやで
(手札が消えないとは言ってない)

  • kabutogani Lv.126

    手札1枚の時に新たなる運命した時の虚しさがやばいからヤメロォ!

正直ディスカードってドラゴンより新クラスの方が上手く扱えそうだよね。特性上デッキアウトしづらいし。

他2件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    いいなー死神引いたりしないんだろーなー新クラスはー(嫉妬)

  • 退会したユーザー Lv.77

    死神かリーサルか、その無謀さがドラゴンの魅力じゃない!?

  • kabutogani Lv.126

    リ、リーサル... リーサル... 死神引いて自分リーサル.... うっ(死亡)

スタン落ちでスタンダードとエボルヴとか…
闇落ちスタン落ちやな

次のパックでディスカードにスポット当たらない限りは終わりですね…
正直ローテーションに残れても影薄そうなのにアンリミテッドで活躍できる気がしない

デッキ枚数を気にして戦うネメシスの戦い方になると予想します。

少なくともここ最近のパックで強化が来ない時点で厳しいのに、ローテーションでは尚更難しいでしょうね(´・ω・`)

  • kabutogani Lv.126

    う、運営さんはディスカードのために(偏見)神秘の指輪追加してくれたからまだ希望はあるはず!(妄想)

元々ディスカは別にクラス特性という訳では無いので、今後ローテからはフェイドアウトする気がします…。他の方の言うように、新クラスの得意分野となるかもですね

  • kabutogani Lv.126

    ドラゴンさん....(´;ω;`)

茶味 Lv124

新リーダーでデッキに〇〇入れる効果とか出るじゃないですか。
つまり新規でドラゴンにもデッキにカードを入れるタイプの何かがくる可能性あるんじゃないかって。
単純に追加だと竜巫女ディスカが強くなりすぎるからスタン落ちで落としますと。

……まぁ、だいぶ楽観的にみてますが。

わい Lv28

ヴィーナスさんのように儀式生成するフォロワー出るかもしれないし、冥府のせいで出せなかった様なデッキ増やして延命措置出来る新カード出るかもしれないから多少はね?

それかこれを機に完全に無かったことにされるかですね……

  • kabutogani Lv.126

    消されてたまるかああああ(゚Д゚)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×