シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (17)
その方針だったスタンエヴォ辺りは疾走以外はホントにうんちだったぞ
ランプ戦術なら高コストにこそ強いカードが必要かと。現状ドラゴンの高コストカードがおもちゃかゴミしかないのよね。だからニュートラルを使わざるを得ないことになる。
ウロボ水巫女以外のドラゴンカード使わせて
逆
ドラゴンの低コストが弱くて、高コストが強くあるべき(ウロボはやりすぎ)
今は低コスの原初とかが強すぎます。
ドラゴンは低コスト帯が強すぎる
低コストでリスクを負いながらPPブーストをして高コストのカードを相手より先に出すのが筋なのに、巫女とかいうPPブーストしながら盤面制圧して実質守護して3回復するカードが本当に意味わからない
ドラゴンの魅力はさー。
リスクと引き換えにぶちかますッ!!ってとこだと思うんだなー。
ランプ、ディスカ、庭園、竜爪…。
そのリスクを簡単な方法で、しかも十分なレベルに埋め合わせしてきちゃったとこが残念なんだなー。
むしろもっと強化して良いんじゃない、高コスト帯は?ピンで入れときゃ十分な感じのハンデス効果搭載型最強ぶっ壊れドラゴンカード作っても良いと思うよ、自分がピンチの時しか出せないとか条件付きで。
弱くするというよりは強くても使いづらくして欲しい
イメージ的にはリヴァイアサンとかベヒモスみたいな高スタッツのデメリット持ち
どんなにドラゴンの高コストが弱かろうとニュートラル使うだけじゃない?まあそこら辺はいいだしたらきりがないさ.
-
Raul Lv.23
僕が聞きたいのは「ドラゴンが他クラスでも採用されるレベルで強力な高コスト帯カードを使えるのはおかしいんじゃないか」という事なので、普通にニュートラルも含みます ドラゴンの使える高コスト帯カードって書いた方が良かったかな…
-
オタケン Lv.31
まあそこでドラゴンは高コスト使えないってなったらppブースト否定ってかドラゴン事態を否定してるようなもんだからしょうがないような…実際戦績自体は今でこそ良いものの以前は残念な感じでしたし、最近はニュートラルも強力なの増えたのも問題かもしれないですね。ppブーストを抑えていく方針はとらないとウィッチの超越のせいでスペルが追加しにくい現象に近いものができるかもね。
むしろ強化すべき
弱くすべきは低コスト、低コスト強化しすぎて竜使いが生まれたのをお忘れか
既にドラゴンの高コスト帯は
他クラスより弱くデザインされていると思います。
ナーフ前ウロボですら、
他のクラスカードであったら使われない性能だと思います。
よく使われる高コストカードとしては、
ジェネシスドラゴンなんかもそんな感じです。
前半をデザイン上強くしないといけないウィニーと、前半を弱くしないといけないランプ。これを1クラスが両方持つため、混在させたときに隙が無いクラスが完成してしまった。というところが問題なんですよね。
前半に明らかな隙を晒すならば、バトル中1回のみ3回復ぐらいのウロボぐらいならまだ許せる。ただ小学生でも考えないレベルのOPはさすがにNG。
平和な解決は両方を弱体化させて混在させても他と一緒ぐらいの強さにする。でしょうか。すると特性を濃くする必要がでる。
あるいはどちらかの特性しか使えないようにする。ドラゴン:杉田とドラグーン:フォルテにして混在できないようにする。とか。
何言ってんだこいつ
水巫女実装前のドラゴンがだいたいそんな感じだったかなあ…
一応まだあの悲惨さは覚えてるよ
現状7コスト以上のドラゴンカード(ニュートラル以外)の弱さヤバイでしょ…
ドラゴンは本来ppブーストでテンポロスしているので、
高コスト連発でロスを取り戻す必要がある。
なのに高コストで他クラスより弱かったら、クラスとして無理がある。
より弱いじゃなく、同等程度じゃないとゲームとして成り立たない。
ぶっちゃけサハイスラより強い7コスト以上での動きがあるかは不明…
あとライブラは普通に運営も言い訳してるけど第4弾以前のドラゴンの使用率底上げの
為に作った壊れカードだから考える以前の問題。
-
Raul Lv.23
ドラゴンの高コスト帯と書いてありますが、実際はドラゴンの使える高コスト帯ですね 僕が言いたいのは例えばエンハジャングルとかロクに使われてないけどジェネドラが使われてるドラゴンだったら明らかに強い 逆にナーフ前ウロボが他クラスにあっても恐らくナーフレベルの強さにはならない 8ppだからおでんで対策できますし つまり他クラスの高コスト帯の基準をドラゴンに持ってくるのは間違ってるんじゃないかという事です
じゃあとりあえずあなたがどうあれば複数のデッキタイプのドラゴンが混在し、どれか一つに力と人気が集中しないと考えてるか教えて?
不適切な内容を含むため、削除されました
逆ですね。低コスト(未覚醒状態)が他より弱く有るべきです。
思わない。と高コストって何処から?
ppブーストの難易度を上げるべき。
元凶は巫女。回復とppブースト、スタッツ。強すぎだから下方修正。
ディスカの強化して
かといってナーフ前ウロボやエンハライブラバハが適正な訳ではないですよね 個人的にはラースドレイクのエンハぐらいの強さがちょうど良い調整だと思います
他のクラスよりも弱かったらただ単にテンポロスして雑魚を出すクラスになるんじゃないの?
そもそも他クラスの高コスト帯の能力自体単純にコスト換算するとそれ以上になるものが多いです つまりドラゴンにそのレベルのカードがあるとブーストした分+そのコスト以上の分のアドバンテージを持ったカードを中盤に出せてしまうことになるので壊れるんだと思います ナーフ前ウロボやエンハライブラももしドラゴン以外のクラスにあればナーフされる程の強さにはならなかったんじゃないですかね
要はドラゴンは6ターン目には8PPいってるんだからドラゴンの8コスは他のクラスの6コスと同じ強さにしろってことでしょ?テンポロスしてそんなことするってただの他のクラスの劣化じゃん
そうではなく能力は実質8コスト相当でいいと思います ただ他クラスの8コストは実質的に10コスト相当の動きをしたりするのでそれをドラゴンがやると壊れるのではと言いたいんです