シャドバにプレイングなんて関係無いって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバにプレイングなんて関係無いって

思ってる方にちょっとしたクイズです
冥府エルフ対超越ウィッチの以下の場面、あなたならどう動きますか?

ちなみにリノセウスと冥府は1枚ずつ捨ててます

これまでの回答一覧 (14)

うどん Lv129

ウィスパラー特攻
茨の森
自然の導き
妖精の調べ

これ実戦で頭回ったらなかなかすごいね

他5件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    頑張って考えたのに誰も真面目に答えてなくて辛い

  • Raul Lv.23

    多分正解だと思う

  • うどん Lv.129

    質問者ベストアンサーにしてな

  • てきとー Lv.182

    なるほどこれだと6t完成か

  • 退会したユーザー Lv.37

    これですね。運命でリノか冥府見えれば7Tで勝ち

  • U・.・U Lv.3

    運ゲせずに確実に6t冥府起動できるこの回答が正解です 森荒らしとか対空とか進化顔面とかすべてプレミです 90秒以内に導き出せた人は何人いるでしょう? シャドバはプレイングも大事ですね!

tdn Lv23

冥府じゃなくて原初つかう

  • 退会したユーザー Lv.51

    うーんこの脳死。でもシャドバでは正解でもある

冥府置いて進化でルゥ取って対空射撃でオウル取るかも
それで次のターンで運命使うかな

プレイングがあまりないって原初とかフェイロとか今のランクマ見て言ってる感想だから冥府エルフじゃなくてそいつらの問題出して欲しいな

悩むけど、運命は打たないですね。
相手が超越なので、多分僕なら、茨→茨戻し対空射撃でオウル→調べウィスパラー進化で顔詰めます。
そんで次のターン冥府置き運命→リノフィニッシュなんか出来たら理想かな。
まぁ並べて除去させて墓場増やすってのも有りだとは思いますが。

退会したユーザー

プレイングは大事だし、質問が普通に面白そうだから答えてみよw

墓地15
茨→フェアリー燃えて墓地16
対空で茨戻しオウル突破→墓地17
調べ→フェアリー燃えて墓地18
進化で顔面4ダメで相手体力を12に。

ドロー燃えてウィスパラー処理で墓地20。
6T運命→墓地30で最後の冥府引きに行って冥府を置きたい。

これなら後攻7ターン目には勝ち。リスキーだけど超越に勝つならリスク取らないとね。

  • 退会したユーザー Lv.37

    あ、妖怪1足りない…

退会したユーザー

対空でウィスパラ回収4/1とりウィスパラ出してフェアリー一枚落としてフェアリー出して進化使って3/2残して導き…流石にないかな
超越が何回スペル打ってるか分からんから流石にこのターン手札捨てるのはちょっと怖い感。ただ次ターンから冥府発動しても間に合うのか微妙感はある。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    あ、フェアリーに進化切ってウィスパラに導きです(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.51

    これだと次ターン冥府運命で29枚やんけ…沼プレイだわ

BBB Lv118

手札にこれだけバウンスが固まっていると運命からリノを引いてきてもリーサルは取れなそうです。
6PP 冥府運命から 7T冥府発動に賭けるのが一番勝ち筋がありそうと思いました。

冥府ダメージ×2の圏内に入れるため森荒らしフェアリー妖精の調べで進化込み顔に4点通してこのターンは終了

  • BBB Lv.118

    いや茨対空調べのほうが墓増えるのか

森荒らしでオウルとってフェアリー出す。調べで打点上げてからウィスパラー進化顔殴り。次ターン冥府運命して7tに冥府完成&リノ顔殴りでのフィニッシュ狙いますね。

対超越で冥府エルフが冥府起動しようとしてる時点でプレミ
冥府では速度が間に合わないのがエボルヴ期で証明されてるのだから、
最初から盤面並べて調べで強化してビートダウンを狙うべき
エンバレなんてもう入ってないし、ファイアーチェインも希だからね

outam Lv233

茨森荒しフェアリーの順番でプレイで
盤面取ってこっちは1/1が2枚残る形かなと。

フェアリー一枚燃えるから手札は8枚、
万一フェアリー残れば調べを狙える。
次ターンは対空で茨使い回してフェアリー燃やしたりして
7ターン冥府運命かな?
次のドローで変わるかもだけど。リノなら6T目に対空回収で7ターン目再度リノコンでもいいし。

kz Lv90

リタイア安定 冥府使ったことないけど超越とか勝てないと思う。

退会したユーザー

これで超越に勝てたら気持ち良いだろうなぁー。勝ったんだよね?

冥府で超越戦とか勝てる気がしないのでリノ狙いに行きます。
進顔面殴って対空で戻した後運命切りますね。
クイーンメイジとフェアサとリノに賭けます

はい。プレイング下手なんですよ。ここの回答参考にさせてもらいますね!

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    「進」はプレミです!それと、超越もOTKエルフ(冥府軸の方も)も隔離部屋で戦って欲しいものですね!手札で戦うもの同士良くあってると思いますよ!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    『「進」はプレミです!』って何言ってんだ?って思った方にお答えしましょう!「誤爆です」と打とうとして誤爆しました

6ckT Lv25

茨フェアリー妖精の調べで4/1だけ取って終わり。
次のターンどうせフォロワーは焼かれてるだろうし冥府置いて変成と破魔が来ないことを祈りつつ運命で流すとかかな?
新緑かリノ引けそうなら導きはとっておきたいけどなにが正解なんでしょうねこういうのって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×