質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv77

「はいはい私の負け」

そんな場面挙げてけ!

私は儀式引けず4Tリタです(昔はこんな手札でも粘れたのになぁ)。

これまでの回答一覧 (16)

NAO*key! Lv500

通常のロイヤルならこの盤面はリタイア案件だった

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    これは気持ちいいですねぇ...。

  • 退会したユーザー Lv.77

    抜刀術すげぇ…。

私 昆布 相手氏 ウィッチ
私「秘術かドロシーこい」
1t知恵光 私「まだドロシーかもしれない…」
2t錬成 私「まだドロシ(ry」
3t蓄積 私「私の負けだな。」

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …ドロシーに蓄積はありえるよ?

  • コッペパン Lv.43

    ネタを多分に含んだ回答なのであまり突っ込まないでほしいです…

手札をぶん回しても超越を一切引けない時。


だから完封されたからと言って、勝手に諦めるのは勿体ないぞ!(画像はNヴァンプ全盛期の頃)

他3件のコメントを表示
  • kuzira3 Lv.53

    あるある。超越引けねぇから導きに蓄積して無理矢理回しても、マーリン進化でも引けなくてこりゃ無理か……ってところからの相手サレンダー

  • リーバ Lv.62

    正直超越使ってると相手のサレンダー期待して回すこと多い

  • 退会したユーザー Lv.77

    たまに昔ながらのフォロワー出さず戦法で勝てるのはこれか。

  • もちぐま Lv.41

    超越に当たった時点で出来るだけフォロワー出さない様にするしか対抗らしい対抗がない(バーンで焼かれながら)

フリマに限った話で言えば
1Tクイブレ
1T知恵の光
1T階段(ネクドラ)
3Tミニゴブ(エルフ)
3Tエイラ

勝ち負け以前につまんねーんだよおまえら

相手ロイヤル
「あなたは後攻です。」

フリマにて
ゾディアックダリス力比べで対超越
ゾディアック邪教聖杯イリヤで対超越
無謀竜少女天翼で対超(ry

ハァ〜〜〜〜〜(クソデカ溜息)

  • 退会したユーザー Lv.77

    早くランクマで活躍させたいね、そのデッキ→ランクマでも、ハイ超越!ハァ〜〜〜〜〜。

途中までは勝ちを確信してたんですけどね!

おぉ(小並感)

フリマでvsドラゴン相手先攻アイボリー
はいはい原初強いねー


ちょっと前までは相手のミッション消化楽にしちゃうとかそんなふうに思ってたけど最近はもうそんなこと考えずにリタイアできる様になった

TA Lv29

ジンジャーに事故はつきもの

ロイヤルミラー後攻にて
1ターン目 天空城ないんか…ままええわ(妥協)
2ターン目 まあサーチ無いし多少はね?
3ターン目 ンンッ… マ゜ッ!ア゛ッ!
4ターン目 ウーン(勝ち筋なし)

他にも趣味超越で超越と魔法剣のスペブ溜まってるのに唯一の勝ち筋の連続錬成引けないとかありますあります

原 初 3 枚

他10件のコメントを表示
  • 紫電改 Lv.29

    お、イージス三枚と対抗するか

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    …降参しよう

  • Jack@ Lv.36

    原初もイージスも出せるからまだいいだろ! セラフ3枚とかいう実質初期手札-2より全然いいだろ…

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    原初1枚ぐらい3Tから出してもええんちゃう?効果発動する前に必死に殴ってくるから実質守護みたいなもんやし

  • てきとー Lv.182

    駆けよスレイプニルされるかもだからセラフはワンチャン(なお採用率)

  • 退会したユーザー Lv.77

    対昆布で助かった!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    セラフ二枚で良くね?3積みは同時セラフのロマン砲するときだけだと思うんだが

  • 退会したユーザー Lv.77

    8Tまでにね、セラフ手札に来ないと体が硬直して震えてくるの。プリ―ステス搭載でトリプルロマン狙ってみるかー。

  • Jack@ Lv.36

    DRKの頃なんかはオデン採用率高かったし、今ほどドローもなかったから3枚でもよかったな。 今は引き込む手段多いから事故回避で基本二枚だね

  • リーバ Lv.62

    リノコンエルフで対空射撃3枚という事故が発生した話する?その後もひたすらスペルしか引けないって悲しい事件だったけど。

  • すずめ Lv.102

    アグロヴァンプで超越相手に除去札とインプしか引けずに5ターン棒立ちした話なら出来るけど

退会したユーザー

イリアかと思ったら17才で草ババアやん

他1件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    イリヤの実年齢知らないマンか!?

  • 退会したユーザー Lv.45

    イリスの実年齢な

6Tまでリノミニゴブフィーナが全て1枚も来ないという大事故が発生且つ相手がガン回りエイラという大惨事でリタイア。本気で根源入れようかな…と考えた事案でしたとさ。

相手が遅いデッキだと8Tまでエルプリ以外のパーツが1枚たりとも引けないとかいう事故が発生しても何とかなるんですけどね…流石にミッドレンジは無理だしアグロはもっと無理。ヴァンプ相手ならマリガンの段階でためらいなくリノキープできますが他のクラスだとねえ…

セイレーンミラーで負けました。
まぁ、滅殺出せたから満足した試合だった。

フリマでミッション消化の時
相手ヴァンパイア先行1ターン目「獲物発見!イクゾー!」
俺「はいはいリタイアリタイア(カチッカチッカチッ)」

ある時期ではこれが日常だったよな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×