土カードも増えてきたし、そろそろ2枚以上使用のカードがあってもいいと思う
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

土カードも増えてきたし、そろそろ2枚以上使用のカードがあってもいいと思う

魔道の巨兵のような土大量消費がたのカードがそろそろ出てきてもおかしくはないと思うのですが皆さんどう思いますか?
もしあるとしたらどんなカードができたらいいでしょう?
雑談にお付き合いください
自分からはこんな1枚を
5コス フォロワー
3/4  攻撃不能 進化時4/5 攻撃可能
ターン開始時 土の秘術 攻撃可能+1/0する
ターン終了時 土の秘術 攻撃不能 次の自分のターン開始までこのフォロワーへのダメージは0破壊されない

これまでの回答一覧 (13)

c7 Lv317

☆大地の精霊(ウィッチ) ブロンズ
・コスト4 3/3 → 5/5
・ファンファーレ;「自分の場のアミュレットの数」と同じだけカードを引く。

ビショップの《星追いの精霊》とまったく同じステータス、能力ですが、ウィッチ版になることで土用のカードに変身を遂げました。
「土の秘術」とはどこにも書いていないのに土用のカードなのがちょっとオシャレです。
印2枚消費ではないけれど印が多ければ多いほど得をするデザインですね。

  • 秋星 Lv.6

    これがあると「呼び覚まされし禁忌」の使いやすさが上がる気がしますね。

アレキサンダーアルケミスト
7/6/7
突進
交戦後、土の秘術:再度攻撃可能になる

こんなん?

  • 秋星 Lv.6

    こんなんです。

どうせなら大量供給のカードとかどうよ

1コスト アミュレット
永久機関 土の印
ファンファーレ:土の秘術 永久機関を二枚手札に加える

調子にのって使いすぎると手札が土で溢れて溺れるぞ!

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    溢れ返ったら巨兵で捨てればええんやで

  • 退会したユーザー Lv.45

    巨兵ガチれるな

究極の錬金術師
8/3/5
突進
ラストワード:場の土の印すべてを「アルティメットゴーレム」に変身させる

アルティメットゴーレム
7/5/5
疾走
守護
必殺

土の印がゼウスになるよ

  • 秋星 Lv.6

    ・・・・・・・・アカン

土のスパイラル
5コス スペル
土の魔片を手札に加え、
土の秘術 ジャンクゴーレムを場に出し、
土の秘術 クレイゴーレムを場に出し、
土の秘術 フリーズゴーレムを場に出し、
土の秘術 ガーディアンゴーレムを場に出し、
土の秘術 ランダムな土の秘術を持つフォロワー・カードをデッキから手札に加え、コストを-5する

土で盤面うまっちゃった時に・・。

退会したユーザー

スペル4レジェ
ファンファーレ土の秘術
今後自分のリーダーは土の秘術が行われた後にガーディアンゴーレムを出すを持つ
これを場の土の印が無くなるまで繰り返す
この効果は重複する。

スペル使ったターンも効果発動するから隙がない

7コス 5/6 進化後6/7
土の秘術 消費した土の印が1枚なら、このフォロワーは進化し、自分のリーダーは1回復する。
土の印を2枚消費したとき、このフォロワーは「進化時 相手のフォロワー1体を破壊し、そのフォロワーのコスト分のダメージを相手リーダーに与える」を持つ。その後、このフォロワーは進化する。
進化後能力 なし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    疾走してたらシャドバしてた ん?プリス?

  • シャフテキ Lv.113

    こんなデカイのが疾走はヤバイ(確信)

白彗 Lv59

大錬金術師・ゾシモス [ウィッチ・レジェンド]
コスト4 1/2→3/4
ファンファーレ:土の秘術:ガーディアンゴーレムを2枚手札に加え、それらのコストを-1する。
土の秘術[2]:上記効果に加え、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅する。
土の秘術[3]:上記2つの効果に加え、「エリクサー」を手札に加える。
ラストワード:土の魔片を1枚場に出す。

→エリクサー
コスト7スペル
自分のリーダーとフォロワーすべてを10回復する。自分のフォロワーすべてを+2/+2する。
土の秘術:PPを2回復。

異次元のレヴィ

7/4/4
ファンファーレ:土の秘術 相手と相手の場のフォロワー全てに3ダメージ。あなたの場に土の印があるなら繰り返す。

  • 秋星 Lv.6

    これがあれば原初も怖くない(小並感)

退会したユーザー

それなら土の印を2枚以上出すのも欲しいなと思って欲張ってみました。

地底都市王 ゴーレムキング(仮)
6/3/4(進化後5/6)
ファンファーレ 土の魔片を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5枚)
進化時 土の秘術2; このフォロワーは「ラストワード 自分の場の土の印を持つアミュレットを全て手札に戻し、そのコストを0にする。」を持つ。

他1件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    既存のカードでの組み合わせが思いつきませんでした。 何かありましたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.37

    組合せ・・・土の印を直接場に出しつつ自己完結する組合せのカードがあるか、って意味なら既存カードにはないですね。このカードとコンボする組合せのカードって意味なら巨兵です。

秘術というものは基本土と秘術が1対1のセットになってあるものだから1カードに2枚以上の土を要求されると秘術のデッキバランスが取りづらくなって使われないと思うけど
ただでさえ事故は多いデッキなのに

  • 秋星 Lv.6

    まぁ、あったらいいなぁの妄想掲示板なのでそこは勘弁を。

Lv122

5/3/6
土1突進追加
土2更に守護、交戦時ダメージ一度だけ受け付けない

  • 秋星 Lv.6

    場に3/6が残るのは強い。ただスタッツが5コスとは思えない強さなので6コスかスタッツを下げるのが適正化と思います。

最底辺 Lv229

そんなもんより土版ギガキマ作ろう。このバトルで破壊された土の数バーンダメージだ。流されたウンコの恨み、思いしれ!

  • 秋星 Lv.6

    それは奇術師デッキが流行りそうなきがしますね。ダメージ与えつつ土割って、とどめにバーンと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×