バハムートでデュランダル壊せるのやめてください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv9

バハムートでデュランダル壊せるのやめてください。

不滅の聖剣なはずなのになぜいつもぶち壊されるんですか、、、
ヴァンプドラゴンさんが多用してきて
エリカ様はヴァンプおじにもぼこされるし、
ドラゴンなんて圧倒的火力で押し切れるのに、心折るためにぶん投げてますよね?あれ

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

ローランとかしゃらくせえモン使わず
素直にお得意の疾走ぶん投げしてろ。

わざわざ弱い戦術を選んでるのに敵に文句言うのはお門違い。

他11件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    というか、自分が選んだデッキで負けたのを敵のせいにする風潮がもうダメですよね

  • 多軌 Lv.31

    これな マイオナで勝とうと思うなって話

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いいね500回押したいくらい同感です。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ディスカードでフェイロに勝てないって文句いうようなもんだな

  • NAO*key! Lv.500

    ローランがマイオナとかこのゲームも末だなぁ

  • ズンダ Lv.26

    対イージス最強カードなのになぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    確かにローラン自体はマイオナではないが、ローランを生かせずにバハムートに轢かれて文句言っているようではマイオナとも呼ばれますわな

  • Nameless Lv.23

    ぶっちゃけアグロイヤルに耐性あるデッキだとローランとか積んでるミッドロイヤルのが強いし、フェイロがミッドより強いのは環境での話で別に弱いわけじゃないんだよな。

  • 多軌 Lv.31

    環境で弱い時点でマイオナだろ

  • なんてね Lv.29

    「ガルーラ使ってないから舐めプ」←これ思い出した

  • こだすん Lv.11

    わざわざ弱い戦術を使う人が居なくなったらそれこそこのゲームおしまいだよ

  • Nameless Lv.23

    そもそもマイオナは使いたいカード使うだけで仮想敵の対応策も考えずに文句だけいうプレイヤーのことでデッキのことじゃないぞ。

はっきり言って話題にこそならないもののデュランダルも相当ぶっ飛んでるので文句言う資格はありません。
特にエルフなんてリノ・白狼白銀・象・野獣と全ての勝ち筋がこれ1枚でほぼ封じられるんですよ。大型で圧殺が身上のランプドラゴンに対しても本来カムラなんか目じゃないレベルで突き刺さってるし、バハムート無かったらどうなってた事か。

他9件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    地味におかしい性能ですよね。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ・・・異形

  • kz Lv.90

    ギガントキマイラも追加で

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    薔薇「やったぜ。」

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    貴方デュランダル関係ないしどちらかっていうと原初に近いじゃないか

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    逆にそれら封じれるのに話題に上がらないってことは所詮その程度ってことなんだよなぁ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それはデュランダルが刺さる相手が現状環境に居ないからであって、デュランダルのパワーが低いからという訳ではありません。もし仮にROBのナーフ前並みにOTKエルフが流行るようなことになれば間違いなくローランも叩かれるでしょうね。

  • _ Lv.57

    OTKデッキ殺しなのは間違いない。ただもしコントロール環境になっても秘術コントロールや超越やイージスバハ、セラフあたりによわいんだよなぁ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    少なくともナーフ前の倉木やヘクターみたいに環境に蓋するレベルではないな。

  • 退会したユーザー Lv.147

    おかしいやつが多すぎて埋もれてるおかしいやつ。

退会したユーザー

デュランダル壊すのはまだいいけどそのあとジェネアンリとかしてくるのが問題
まあデュランダルのやってることはおかしいと言うのはわかるが弱い戦術云々はお門違い
そもそも疾走やらトランプやら強いの投げつけたらそれはそれで文句言うでしょ

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    少なくともヘクター適正にデュランダルぶっ飛んでるって言われるとは思わんかったな。

  • 退会したユーザー Lv.77

    疾走投げつけたらクソゲー、デュランダル壊されるの文句言ったらクラスに合ってない 言いたかないけどアホなんじゃないかって思いますわ そもそも英雄とかアレキみたいな超コントロール向けカードもあるしちょくちょく話題に出るのに向いてないっていう理由がわからない

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    過剰なロイヤルアレルギーだからしゃーない

  • kz Lv.90

    アルベールやトランプはナーフ叫ばれてますし..いやーキツイっス

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    あの2枚はまあ、おかしいけどね

  • kz Lv.90

    まあ当然ですね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まああれだ。クラスらしさと糞ゲーが否かは別段関連が無い話だから。ウィッチを見よ。実にウイッチらしい超越は大層な糞と叩かれているだろう。疾走ゲーは糞だしデュランダルは……別にロイヤルらしいわけでもないか

wxo Lv206

バハムートは創世神やぞ?あの騎士様ですら力の一部が込められたポケットサイズの欠片に手も足も出ないレベル、ただの不滅の聖剣なんかポキーよ

バハムート「ぎゃおおおおん!ぎゃおおおおん!オオオオオオオオン!??!?!?オオンオオン!13オオーンオ4オンオアオォォォォォォォォオン!?オーンオンオーオンオォォォォォォン!」

デュランダル「はいはい4点4点」

バハムート(2匹目)「オォォォォォォォォオン!」

ドガシャーン!

ローラン「はいはいデュランダルデュランダル」

バハムート(2匹目)「オオオオオオオオン!??!?!?オオンオォンオオオオオン!?オッオオオオンオオオォオォォォォォン!」

バシューン! 4

バハムート(3引目)「オオンオオオォオォォォォォン!」

ドガシャーン!

アルベール「落ちろ雷鳴…我が意と共に!秩序の為にkイクゾッ!イクゾッ!」

お前に負けるなら食いはないさ。

  • soge Lv.12

    これ好き

最底辺 Lv229

バハの返しにローラン出すのが基本。エメラダは知らんが…相手がバハ持ってるかも知れないのにローラン切ったのが悪い。バハを1枚で返せるカードも増えてるから相手にバハを吐かせてからローラン使いましょう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    あの、さっきバハ2枚出したので出したら、3枚目のバハされました、、、

  • 最底辺 Lv.229

    3枚バハ積んでるってことは他のフィニッシャーを削ってると思う。顔にダメージ飛ばないだけ処理が間に合えば倉木、セクシーよりは良心的だと思う。ローランにバハだと7コストに10コストのカード出してくれてる訳だしね。エメラダは知らん!

  • 最底辺 Lv.229

    よく見てなかったけど昆布だけじゃなくで原初もか。原初はデュランダルでメタるのは厳しい。バーンで削られてからだとどれだけダメージ軽減しようが押しきられる。ニュートラル軸にして原初はメイジーで処理。削られた分はサハルシイスラで補う方向で対処する方が可能性あると思う。

今のドラゴンのバハに文句あるのはまあ同意だけど、他のクラスが出すバハに文句はちょっと違うな。
モモやトランプ駆使してバハ駆逐してやれ

「不死」の大王やよろめく「不死」者、「不屈」の兵士も名前通り死なない・屈しないようにして欲しいね。

他3件のコメントを表示
  • Lv.69

    不死の大王様はワイトキングとして黄泉がえってくるしセーフ。

  • wxo Lv.206

    全部自称だから・・・永遠の17歳(自称)みたいなもんだから・・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    おいおい

  • はすた Lv.55

    不死ってアンデッドの誤訳だからねぇ。死にぞこないって意味だよ、もともとは…

ミミココハウルするのでデュランダル破壊負荷にしてもいいですよ?
そのかわりローランの守護なくしてね?

ほんとそれ、バハはファンファーレ自分のデッキからカード10枚消滅とかデメリット持ってどうぞ、

kz Lv90

デュランダルはいいが意思破壊はNG

Uzak Lv224

なんで盾とか鎧ではなく剣ごときでどんな攻撃も4点ダメージに抑えられるんですかね?

という冗談は置いといて、同時に実装され恐らく異形以外で唯一ダメージを顔面に4点以上通せるカードであったグリームニルがナーフされたので不滅にする必要がなくなったんじゃないですかね

Nameless Lv23

バハムートで破壊されるけど、逆に言えばバトルで見て破壊されるのはバハムート(とヴァンプのエメラダ)位じゃね?
またバハムートはローランよりコストが3高い上確定サーチ効かない。
更に言えば、バハムート出したターンに(魔海なきゃ)何もできないから、実質アルベールライン切ってると使えない。

何が言いたいかというと、バハムート出てきたら出しなおせばいいだけ。
ローラン出してすぐにバハムートが3回繰り返されるなんて滅多にないし、ぶっちゃけバハムート切らしたなら後は展開力で何とかなる。
むしろバハムートでデュランダル破壊できないならデュランダルがクソカードになる。

悪いのはデュランダルに限らず、数々のアミュレットをフォロワーのついでとばかりに薙ぎ払ってくバハムートだと思います(真顔)

バハムード アミュレットを破壊しないにナーフすると
冥府やエイラ環境になる予感がw
まぁただ相性が悪いだけw 以上

退会したユーザー

クーフーリンやモモ、デュランダルにレオニダスガン積みで逆に泣かせてあげましょう。特にレオニダスはドラゴン側も処理の仕方に困ります。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    最近は原初とかいうのが出てきて、 殴らせてもくれません涙

  • 退会したユーザー Lv.45

    ファンファーレリーダー付与にしよう!

  • 退会したユーザー Lv.57

    あーそうですね、原初は無理ですね…

  • セイレーンで涙 Lv.4

    殴れない!しネない!そんなあなたにこれ!(バハムート)

じゃあ逆に大型デッキでバハとエメラダ以外に正しいと言える対処法があるのか?バハムートとエメラダが良カードと言うつもりは無いけど、デュランダル消す為にオデンとか使うというのは割りに合わないことは原初に舞踏打つのが~とか言っていれば分かりそうなものだけど。

4/5守護のついでに出てきたアミュレットに何を求めるのか。他がクソのミルフィーユなだけで十分パワーカードだよ。

casstall Lv17

弱いカードと決めきったり使ってもいないのに何かと言うよりは好感が持てますね。ドラゴンに対して有効に使いたいカードですが、そのドラゴンについでで壊されてしまうのは痛いですね。そうなると後だしすればとなりますがそれなら他のカード(ツバキなど)でもいいような気もします。
現環境には少ないですがOTK系、イージスに対しては十分効きますし英雄やフォロジェネなど他の高コストとも相性自体はいいと思います。同スタッツ守護のカムラと比べると劣る点が多いですが効果自体は唯一無二ですので、負けずに使い続けてほしいです。

対ランプのローランはアルベール通すためのデコイなんやで。 なお原初

ウミツ Lv222

不滅(消滅はしないが破壊はされる)

退会したユーザー

目には目を、バハにはバハを
バハメンコは先に出した方が不利なので、デュランダルでバハムートを先に出させる意味はあるはずです
大鎌? 知らんな

他1件のコメントを表示
  • アレックス Lv.54

    人の大型守護さんざっぱら突進やら必殺やらツバキやらでポンポン消しておいて、自分が被害者になったとたんやめてくれは通らんでしょ。こっちはバハがぶち割ったデュランダルと同じくらいファングとツバキにファフさんやドラゴンガードさんやオウルさんぶった切られてますぜ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    やめろともロイヤル使ってるとも言ってないのにこの長文とはやっぱドラジって糞だわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×