ほーなら、RAGEに出るデッキ晒したろか^^
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv14

ほーなら、RAGEに出るデッキ晒したろか^^

僕はヴァンパイアとロイヤルで出る予定ですけどロイヤルのほうだけ晒したりますわ。自由にパクっていいですわ。30戦中23勝ですわ。

ポイント解説ぅー
①1コスの枚数→1コス出せなかったらほぼ負けなんで多めの11枚採用。後述する御言葉を生かすためにも絶対ひかねばならない。
②パレスフェンサーが2枚→このカードは打たれ弱さから2ターン目に出すカードではない。後半にノーヴィスとかマスクノを強化させるようなカードであり後半引ければいいから2枚。
③御言葉の天使3枚採用→フェイロミラー及び原初のトカゲ対策などなど、大体フェイロがばれた瞬間1コスフォロワーを上から取ってくるのでささることささること
④アルベールが2枚→アルベール、マスタークノイチは攻めのカード、円卓会議は攻守一体のカード、トランプは守り寄りのカードである。5コスで攻めるカードを4枚、守りのカードを3枚、どちらもこなせるカードを2枚とすることでバランスがとれる。
⑤変更するとしたら?→ マスクノ1枚をリリエルに。中盤の盤面を取りやすくし、後半の5コスにつなげやすくなる。

質問とかありましたらどうぞ。

これまでの回答一覧 (20)

普通のアグロロイヤル晒してなんでドヤってるんですか?

他5件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    ダボ。フェイスロイヤルはプレイングが脳死なぶんデッキをち密に組まねばならんのじゃ。

  • kz Lv.90

    イナゴは御言葉入れてないと思うよ。

  • てきとー Lv.182

    イナゴだとアルベールは3枚だろうし、御言葉は普通入れない。

  • もいもいurge Lv.58

    あとはパレスも2じゃなくて3積みが多いねゴブリンも採用してたり採用してなかったりするけどあんまみないこの人は言葉にイラッと来るものがあるが採用理由に意味がちゃんとあるからそこは好感が持てる

  • tdn Lv.23

    有名ユーチューバーとかになって大会運営に女かケツ穴か金を捧げるのが最善手なんだよなぁ… 顔面Bブロックは後攻にされるゾ

  • yoshi Lv.11

    普通ではないと思う。

最底辺 Lv229

こっちにして

他6件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    ダボ。会場の高田馬場まで行く電車賃がもったいないわい

  • 最底辺 Lv.229

    電車賃より高いと思いますよ!

  • Leviatan Lv.14

    洒落が利いてるやんけほんま。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    最底辺兄貴最近無駄にキレがあってすこ

  • 最底辺 Lv.229

    憧れのけんぼくぅさんに気に入って貰えて光栄です

  • Orange Lv.128

    普通に考えてレジェンドだけで構成されたデッキがブロンズやシルバーが入ってる貧乏デッキに負けるわけが無いんだよなぁ…

  • らんらん Lv.34

    レアリティは強さに直結してないってそれ一

うわ、いなくなった人がまた出た!

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    あンた朝の5時に起きて真っ先に向かうところがこの掲示板なん?www

  • yoshi Lv.11

    目の付け所に笑うw

WAVE Lv63

ひたすら殴り続けるデッキなのに守り寄りのカード(トランプ)3なんですか?それとアルベールは守りに使っちゃうのはジリ貧になってる時だから攻めのカードじゃないんですか?
要するに殺意足らなくないですか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    書き方が悪かったけどアルベールは攻め枠。クノイチマスターと合わせて4枚が攻めのカード。対して守りのカードはトランプの3枚。後攻引いたときにはある程度守らないといけないので・・・

  • WAVE Lv.63

    ああ、どちらもこなせるって円卓のことでしたか

パッと見普通に見えるけどよく見たら異質だった
このマナカーブとドロソ不在で行くってことはやっぱ1コスばっかり引いてくるような事故が起きたら諦める感じです?

体感でどれぐらい事故りますか?

自分ならデッキ選択の基準は
1.フェイスに絶対負けない
2.原初に少なくとも5分

→Nエルフ+昆布?

こういう人が他にもいたらフェイス使うこと自体がプレミになるかも。

  • Leviatan Lv.14

    前回のレイジではなんやかんや本選進出者も殆どが環境デッキを使っていたのでそれに勝てるような環境に仕上げた。実際にあなたのようなデッキを組む人も多少はいるもののデッキパワー自体が強いtier1のデッキは相手によって完全に詰むという事態が少なめ

いずれナーフされるだろうしアルベール生成した方がいいですよ

  • 最底辺 Lv.229

    彼は一応RAGE1日目は突破しとるから、喋り方はアレやけどここにいる大体の奴よりはシャドバウマイぞ。アルベールも当然意味あって2枚や。

すずめ Lv102

私は11月予選の方に出るのでまだ全くデッキ考えてないし、どうせロイヤルは使わないつもりだけど……ミッション用ロイヤルデッキが無かったから参考にさせて貰いますね。

ヴァンプは晒さないっぽいけど過去の言動を考えれば復讐かな?
ミッション以外ほぼ復讐のみでグラマス行った身として応援してるわ(もしアグヴや昆布だったら裏切られたと訴えてやる)

BBB Lv118

強そうだな
大袈裟かもしれんが大会で結果出したらいつかのパンダロイヤルみたく大流行しそうなほどの完成度と環境メタを感じる。

質問
マリガンで1コスこなかったけどプリヴァンがある。
プリヴァン残して1コス引けるお祈りor全部流して1コス探しに行く
どっち派ですか?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    先攻だったら全マリ、後攻だったら残す

  • BBB Lv.118

    なるほどあざっす!応援しとくで 頑張ってな

ごめんそれドロシーで勝てるわ

  • Leviatan Lv.14

    確かにドロシーのような中型主体のデッキには弱い

ハト Lv101

ドラゴンを選ばないのは原初がナーフされる前提で言ってるのかもしれないけど

ロイヤルの勝率見る限りエフェメラと円卓会議辺りって大会前にほぼナーフ来ると思うから今の内に別のデッキ考えてたほうが良いと思うよ

多分11月のrageだと使えなくなるよそのデッキ

  • Leviatan Lv.14

    10月のレイジで取り合えず勝ち上がることを考えているので決勝までいったらそれはそれで別のデッキを考えます

マリガンについてです。一コス3枚の時は何をキープし何を返せば良いですか?
また一ターン目にヴァンガードとペルセウスがあり、ケンタウロスやパレスが見えてない場合はどちらを優先しますか?

  • Leviatan Lv.14

    優先順位はヴァンガード、ペルセウス、ゴブリン、クイブレ

原初に先攻とられたらマスクノがほぼ役に立たなくなりそうですが、その辺はどんな感じですか?

  • Leviatan Lv.14

    攻めのカードとしてアルベール、マスクノを採用してるのでアルベールのほうで顔面取りに行きます

勝率・使用率共に高いドラゴンクラスを使わないのはナーフを懸念しているからですか?

  • Leviatan Lv.14

    単に使いたくないだけです

Lv16

円卓会議2積みってくさりませんか?

他1件のコメントを表示
  • がっきゅーん。 Lv.33

    引けなきゃ意味無いからなぁ。自分は2か3にしとる。

  • Lv.16

    なるほどーそうなるとピンじゃなくて2枚程度は入れといた方が良いのか

outam Lv233

個人的にはアグロミラーをもうちょっと見たいので、
ゴブリンoutエンジェルナイトinとかどうかなと提案してみる。
まぁ1コス減らすのはそれはそれで怖いけども。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    ありっちゃありだけど後攻で盤面処理された後だと弱いので自分は採用してないです

  • outam Lv.233

    確かにそのパターン怖いですね…微妙ですなぁ

ラダーで安定したデッキを持ってくのはある意味間違いがないですよね。
ただBO3ってとにかく1デッキ止めればいいので、フェイスデッキメタ構成の人って結構いそうですけどそこんところどう思います?
(守護ガン積みランプドラ、ミッド秘術とか)
ブン回りで轢こうと思ってます?それともフェイスメタに対してはヴァンプ側で拾う?

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    フェイロ、原初はメタられると思うがブン回ったそれらは相当かみ合ってないと止めるのが難しいのでブン回りで対処しようと思います。ブン回った時の破壊力がフェイロ>原初なのでこちらにしました。ヴァンプはフェイロと原初にある程度勝てる構築なので最初はこれを出して出鼻をくじく予定です。

  • しょうゆ Lv.33

    ははー、なるほどです。メタの困難さでいえば原初に分があるとは思ってますが、あくまで引き次第というのはありますからね。その点低コスが厚くて序盤の事故が少ない&ブン回り期待値の高いフェイロは動きやすいかもですね。いつの間にかエントリー終わってたので自分は予選参加できないですが笑、頑張ってください!

Lv74

自分としては御言葉入れるならネズミ入れたいと思いましたが
どうなんでしょう。

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    先攻ならかなり強いんやけど後攻だと弱いからボツ。あれは盤面をとりつつ攻めるときに真価を発揮するカードであり後攻では盤面とるのが相当辛いので入れない。

  • Lv.74

    なるほど。

うどん Lv129

僕は11月に平和な環境で出るから頑張って

後攻引いたときはどうしますか?

  • Leviatan Lv.14

    後攻を引いたときの為に1コスを増やして確実性をましたり御言葉でちょっとでも盤面とれるようにしている。実際のプレイングの場面ではどうしようもないからデッキ構築で補うしかないのや。フェイロは。

kz Lv90

アルビタってありですが?あと枚数がよくわからんです。(アルビタの)

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    5コスが優秀すぎて枠が無いと思うが入れるなら1枚やな。トランプの方が強いで。

  • kz Lv.90

    ありがとうございます。参考にしますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×