ヴァンプデッキの調整お手伝いします!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプデッキの調整お手伝いします!

ヴァンプのみでグラマスになりました!
いやー、今回は本当にキツかった……。

さて質問なんですが、皆さんどんなヴァンプデッキ使っていますか?
暇になったので、あなたのヴァンプデッキで遊ばせて下さい!
あなたのデッキを実際にランクマで使ってみて、もしご希望ならば調整のお手伝いもしますよ!
全3078勝の内、ヴァンプで3048勝のグラマスですので少しはお役に立つと思います。
私も新しい発見があるかもしれないのでWin-Win!

デッキの画像を貼って貰えればどんなヴァンプデッキでもやりますよ!
そのデッキを使う際のポイントなども教えてくれるとやり易いです。
調整希望の方は、絶対に外せないカードやコンセプトなどもあれば仰って下さい。

ヴァンプデッキない方はオススメのステラデッキを教えて下さい。
面白いから3枚作ってしまったのですが、使い方が難しくて困ってます。

これまでの回答一覧 (24)

じゃあこれ
使う際には色欲に惑わされないようにしてください

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    やって来ました。ネタデッキなので1戦だけ。何か知らないですけど躯タイラントに勝ちました笑 緋色の剣士はやっぱり強いなあ。あと復讐後のナイトメアは凶悪でしたね。鮮血の花園もいい仕事してました。マステマとビーストドミネーターは置く暇ないですね。枚数調整したらこのデッキ普通に戦えそうでした!ありがとうございました!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ナイトメア+ラウラは5ppだけで手軽に打点稼げるコンボだと思うの 実はネタ半分でやってみたら思いの外強かったので少し実用性考えて研究しているデッキの原型だったり

今丁度質問貼ってたから助かるわん
これ御願いします(必死) 
互換性のあるカードを確かめて貰いたい

漆原 Lv11

シンプルが好きなのでシンプルな復讐コントロールヴァンパイアです
やはりフィニッシャーは可愛い可愛い蛇ちゃん。
コントロールなので攻めの要素はダクジェネだけです。血月一枚とどれか抜いて仮面いれてもいいかも。
守りを特化するなら裁きもいいですねぇ!
アザゼルさんピン入れても悪くないかも!

  • あやつじさん Lv.70

    お待たせしました!使って来ました!3戦やって、躯タイラント勝ち、コンロ負け、フェイロ負け、でした。メイルはやっぱりいいですねぇ。バフォナーフ以来使ってませんでしたが、やはり楽しい。コンロに負けたのは私がバルフリート警戒してなかったせいなので、実質3戦2勝でした。回復をもう少し積めばランクマでやっていけそうなくらい、完成度の高いデッキだと思います。個人的にはベルエン→ウルフ、ダークジェネラル→裁き×2、ドロソにした方がいいかなって思いました。楽しいデッキありがとうございました!

毒蛇軸ミッドレンジヴァンプです。

初速がない割に若干フィニッシュ力不足な感じがしているので、何か良いフィニッシャー候補はないかと考え中です。

検証と必要なら調整よろしくお願いします。

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    使って来ました!エイラビショップ負け、超越ウィッチ勝ち、土ウィッチ負け、でした。全体的にいいバランスだったので、とても使い易かったです。フィニッシュ力不足だということなので、最後の一戦は前の2試合で腐り続けていたエメラダに代えて、風神を入れてみました。まあ結局引けませんでしたが。横にフォロワーが沢山並ぶので、相性はバツグンだと思います。使ってて思ったのは、階段はあまり必要ないんじゃないかなと。バフォに試練が3枚ずつあるので手札はあまり減りませんでしたし、1ターン目に出す以外は横並べの邪魔になっていました。減らしてみても面白いかもしれません。フェンリルで盤面制圧力を上げるとか、バットシナジーはないですがクイーンなども次のターンのソウルドミと相性が良さそうです。面白いデッキありがとうございました!

  • レミィ Lv.60

    ありがとうございます。階段は不要、ですか…抜いて少し試してみます。あと風神は考えになかったですが、確かに相性良さそうですね。フェンリルは考えたんですが、何と入れ替えるか思いつかなかったんですよね。とりあえず階段out、風神2、フェンリル1で試してみます

見切れはバフォメット×3 血の取引×1 鮮血の口付け×2ですがどうでしょう?

  • あやつじさん Lv.70

    3戦やって来ました!フェイロ勝ち、遅めの土ウィッチ負け、フェイロ負け、でした。勝ち試合は上手くデッキが回ってくれて楽に勝てました。負け試合に関しては、土ウィッチにはドロソが引けずにリソース負け、フェイロには疾走で押し切られてしまいました。全体のバランスはいいと思います。マナカーブなども良く、使っていて特に問題は無かったです。ただ、致命の刃が微妙でしたね。エフェメラが取れませんでした。復讐前提ならあと1コス足すだけで黙示録打てるので、致命の刃抜いて黙示録を増やした方がいいかなと。1戦目はメイルストロームサーペントで勝ててかなり気持ち良かったです。面白いデッキありがとうございました!

自分はこれ使ってます。階段は蝙蝠毒蛇と相性が良く、階段から手に入るフォロワーはアグロに対して刺さるものを多く採用しています。

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    使って来ました!3戦1勝でした。冥府エルフ勝ち、超越負け、原初負け、でした。なかなか難しいデッキですね。原初戦はあと少し上手く回れば勝てたかも。フォルテが除去れませんでした。もう少し除去が欲しいなあって思ったので、個人的には黙示録か何か増やしたいですね。毒蛇入りの冥府は私もまだまだ研究中なので勉強になりました。面白いデッキありがとうございました!

  • がっきゅーん。 Lv.33

    原初に関してはカードパワーが基本高いので勝つのはなかなか厳しいですよね...w ナーフ後の環境ならわんちゃんあるかも

どうです?

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    ランクマ3戦して、3連勝でした。対戦相手はミッドかコントロールのロイヤル、アグロ気味の土、Nエルフでした。とてもいいデッキだと思います。黙示録とガレットは積んでいませんでしたが、私もこれとほぼ同じデッキを使ってグラマスになりました。黙示録は原初を意識しての採用でしょうか?ガレットは面白いですね。カオスシップから2体出てきた時は笑いましたがw原初と当たるまでやっても良かったのですが、このデッキなら五分は取れそうですね。気になったのはフェイスロイヤルと当たったときは少し厳しそうかなと。そこら辺はどうでしょう?個人的にはもう少し守備的なカードが欲しいですかね。黒死の仮面とか。とても面白いデッキありがとうございました!

  • クロノスの鼻の穴 Lv.21

    全面的に同じこと思って使ってます笑 フェイロは確かにきついですが、相手が少しでも鈍い動きしたらいけます。黒死は何回か入れたんですけど、殺意が足りないので抜きました。次のパックで強化できればいいんすけどね~

現在使用中のアグロヴです。
主にバーンで攻めきるデッキで、デビルシープで回復しながら戦うので体力持ちがいい構成にしています。

イブリシアを他のカードに変えるか、三コスフォロワーの採用の有無等で悩んでいます。お力添えお願いします。他にも添削して頂けるとありがたいです。

  • あやつじさん Lv.70

    お待たせしました。使って来ました!なかなか斬新なデッキですね。イブリシアは正直なところ、微妙でしたね。これなら3コス取れる狼少年の方がいいと思います。2コスが多すぎてバランスが悪いので、イブリシアを抜いて3コスフォロワーでも良いかと思います。個人的にはヴァイトがオススメです。フェイスロイヤルに強くなります。ここからはデッキ全体の話になります。コンセプトとずれてしまうかもしれないので、合わなければ流してもらって結構です。やはりアグロならば1ターン目はフォロワーを置きたいです。鮮血の花園全部抜いて1コスフォロワーにした方がおそらく強いです。花園を採用するならシープ抜いてダークジェネラルなどを入れて、復讐アグロにした方が良いです。今のままですとシープを引けなかった場合、自傷が多すぎて自滅してしまうケースが多いかと思います。シープを外さないのであれば、それに頼り過ぎないように自傷は普通のアグロヴァンプと同じ程度に抑えた方が良いです。そうする事によってこのデッキは、シープの力で普通のアグロヴァンプより体力勝負の出来る、アグロミラーで強いデッキになると思います。デッキありがとうございました!

千明 Lv21

前環境に作っておいた逆恨みです(拳骨4コスなのは…)
今の環境どれ位やれるのか気になります

速めのデッキだと思って貰えればやりやすいと思います

  • あやつじさん Lv.70

    使って来ました!3戦1勝でした。Nエルフ負け、Nエルフ負け、超越勝ち、です。復讐の悪魔、ベルフェ、カオスシップと引ければ強いですが、引けなかったら負けますね。豪拳についてですが、やはり厳しいです。5コスの動きとしては物足りないですし、カオスシップや緋色もいるので採用する価値はあまり無いかと思います。4コス以下の自傷が減ってしまったので、以前ならば鮮血の花園と合わせればベルフェ無しでも4ターン目までに復讐状態になれていた所が、今ではほぼ不可能になっています。このデッキの速さは失われてしまっていると言っても過言ではないでしょう。現環境で使うのであればディーラーを採用するか、今流行りの階段を採用して少し後ろ寄りにした方が良いかと思います。デッキありがとうございました!

突進必殺ヴァンプ、見切れはクラソコです

相手のデッキを見極めながらAOEとバハを警戒しながら戦う必要があり、ネフや邪神などの遅いデッキ絶対コロスマンには絶対に勝てませんがフェイロやアグロヴなどからコンロや昆布などにまで幅広く対応できるデッキです

まあ上振れアグロはだいぶ厳しいのでバフォあたりをファングサーペントに変えたり戦鬼をフェンリルに変えると割と戦いやすいと思います

あと原初ドラへの勝率は大体0パーセントです、原初が処理できないどころか進化フォルテすら処理に困ります、もぅまじむりせんぷくしよ

まあそんなこんなで今環境においてかなりの欠陥構築といわざるを得ませんが、ドローが上振れすればいろんなデッキに対応できてプレイングも重要視されるデッキで個人的にお気に入りなのでよければ使ってやってください

ついでにアドバイスなんかいただければドミ姉が喜びます
サディスティックナイトはただのお気に入りの1枚なだけです

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    お待たせしました!使って来ました!面白いデッキですね。突進と必殺というコンセプトは守りつつ、もう少し実戦向きに変えさせてもらいました。元のデッキから、斧×1、カイザ×3、戦鬼×3を抜きました。そこにサディスティックを2枚足して3積みに、悪魔の鍵を3、裁きの悪魔を2枚足しました。ドミ姐好きみたいなので、とりあえずサディスティックは3積みにさせて頂きました笑 私も大好きで、エボルヴ期のアグロヴァンプにピン刺ししていましたね!思い出のカードです。サディスティックやスコルピオとの相性が抜群なので鍵を入れ、スナッチから確定で昏きを出すために戦鬼は抜きました。回復が欲しかったので裁きの悪魔を採用しました。まあ結局は昏きを出すデッキになってしまいましたが、グラマスのNエルフに普通に勝てたのでなかなかいいデッキに仕上がっていると思います。よかったらお試しください。楽しいデッキありがとうございました!

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    どうもコメント感謝です 鍵は確かにスコルぴオとかなり相性よさそうですね ただ戦鬼が抜かれたのは少し残念ですね… 最近はスナッチ→くらきが読まれてバンダースナッチをわざととりながら盤面にフォロワーを出すことで倉木が召喚酔いしてる隙に殴り切ろうって相手が多いのでスナッチ→戦鬼で意表を突きつつ盤面をとり倉木を手札から出すという動きが強いんですよね 逆にスナッチ→くらきで手札から戦鬼で盤面をとるって動きもできますし、階段が引けなかったときや手札を使い切った後のドロソとしてもかなり優秀でさらに生き残りやすい体力と無視できない打点とこのデッキの根幹の2割くらいを担ってくれてるんですよね あとドミ姉は一人でいいんです…3人もいると枯れちゃうから

Alice Lv3

冥府ヴァンプです。
使ってみて調整してもらえると嬉しいです。
自分で使ってると4〜6割ぐらいしか勝てないですので、調整案を提案してもらいたいです。

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    遅くなりました!すみません。使って来ました!いきなり見も蓋もない事を言って申し訳ないですが、毒蛇軸だけの冥府は厳しいです。冥府ヴァンプなら何でもいいのであれば、蝙蝠のみか蝙蝠毒蛇混合にした方が良いです。毒蛇軸だけだと除去と墓地肥やし力が足りないんですよね。2コスのけんぞくぅの召喚があるのとないのとでは大きな差がありますし、夜の群れなども非常に優秀です。ご希望は毒蛇軸だけだと思いますので、そちらで調整します。まずは手札を増やす手段が足りないので、糸蜘蛛を抜いて取引と契約を増やします。それと中盤耐える力が不足しているので、緋色の剣士かフェンリルを2枚ほど採用しましょう。緋色のほうが良いかなと思います。入れ換え候補は指輪ですかね。指輪は冥府デッキにおいてはかなり優秀ですが、毒蛇冥府はデッキの力が弱いため、採用枠を確保するほどの余裕はないかなと思います。ディアボと口づけの枚数を入れ換えましょう。復讐状態にはさほどならないので。あとは延命のために確定除去が欲しいのでステンノの代わりにエメラダを入れたい所ですが、ここはお任せします。蝙蝠入ってもいいかなという場合は仰って下さい。また改めてお伝えします。デッキありがとうございました!

  • Alice Lv.3

    ありがとうございます。エメラダ採用版を作ってみたいと思います。 毒蛇軸であることにこだわりはあるものの蝙蝠を採用したくないわけではないので蝙蝠採用版の構築を教えてもらえると嬉しいです。

調整希望。ヴァンピィちゃんは外さないで欲しい。欲張りミッドレンジヴァンピィ。階段とベルフェで手札を切らさず展開。隙あらばバーンと疾走投げて攻めまくるというコンセプト。マリガンは基本階段全力狙い。回復少なく仮面もない構築でリスキーなため、あまり最速ベルフェシップには拘らない。
ドラゴンの水巫女やフェイロのトランプに悩まされてます。舞踏や黙示録辺り積みゃ良いのは分かってますがとこを削れば良いのか分からない…

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    お待たせしました!調整希望ということなのでまずフリマで触ってみて、カードを数枚入れ替えさせてもらいました。階段用に採用されていたと思いますが、使い勝手が悪かったので貴き血牙とゴルゴーンの試練とメアリーを外して、後攻を引いたときどうしようもなかったので除去を追加させてもらいました。群れなす飢餓2枚と夜の群れ3枚です。余った1枚はウルフにしましたが、ここはお好みで回復や黙示録などでもいいと思います。ドラゴンはちょっとやそっとじゃどうにもならないので対策していません。個人的には速さで轢くしかないと思っていますのでほぼ諦めて、ロイヤル対策に注力しました。水竜神の巫女は復讐ディアボで取りましょう。夜の群れがあるだけでロイヤル戦は大分変わると思いますよ。試運転しましたが、3戦2勝でまずまずでした。展開カードを数枚減らしたので階段の機能が低下してしまいそうですが、夜の群れで十分カバー出来ていると思います。以前より序盤中盤の処理能力が上がっているのでそこで押し切られずに耐えられ、階段やベルフェでドローしていき、豊富なバーンで勝ちを拾えるようになっています。良かったらお試しください。

  • らんらん Lv.34

    丁寧な解答ありがとうございます。やはりドラゴンは多少対策した程度ではどうにもならないですよね…アドバイスどおりのデッキを使ってみましたが、かなり良かったです。殺意が足りなくなるかと極力除去を減らしてましたが、多少除去も入れて安定感をあげた方が結果的に勝率上がりそう。特に夜の群れが強い。何故入れてなかったのかと思う便利さですね…展開と除去が同時にこなせバットシナジー付き。とても参考になりました。本当にありがとうございます!

先ほどはガチの復讐ヴを貼ってしまって失礼しましたLv.1です。もう一つデッキどうでしょう
復讐コントロールヴァンパイア、コンセプトメドゥシアナです。
守護とユニコと蛇で除去を強要させ、相手のテンポと進化権を奪い、メドゥーサ蛇蛇に守護を添えてメドゥシアナを召喚します。
復讐は基本ブラッドムーンで入って動きます。カオスシップで守護並べ、ベルフェ無料ドロー、最速4t黙示録など使って、相手の動きが鈍ったら召喚狙います。
作ってすぐ10戦して3回召喚成功したので本物です。ぜひ。

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    使って来ました!原初勝ち、冥府エルフ勝ち、Nエルフ負け、でした。思っていたより大分強いデッキでした。前回に引き続き良いデッキで、多分Lv.1さん相当構築のセンスありますね、恐れ入りました!1戦目からメドゥシアナ出せました。ただ使ってみて、ちょっとベルエンジェルがイマイチかなと。カオスシップから出る枚数がはっきりしないので、何回か手札燃やしちゃいましたね。モリアナが結構役に立ってましたね。普通の復讐ヴァンプでも試してみようかな。毒蛇軸もちゃんと作ればそれなりに戦えるんだと勉強させてもらいました。とても楽しかったです!ありがとうございました!

  • クロノスの鼻の穴 Lv.21

    え~褒めすぎですよ~~(激嬉) ヴ使いとしてお互いこれからもがんばりましょうb こちらこそありがとうございました~ノシ

退会したユーザー

メアリー昆布
復讐のギリギリ感が好きなのでブラッドムーンは入れてません。基本的に10点付近をうろちょろするデッキでわざと相手の攻撃を誘ったりもします(OTKは無理)。終盤は黒死、糸蜘蛛で対応し、すきあらばアザゼルです。進化権はよほど危ないとき以外は温存。
今悩んでるのが守護の枚数で、もう少し守護入れた方がいいかなと思ってるんですが他を減らそうにも減らせません(斧は構わないんですが)
みきれはセクシー×2 黙示×2です

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    使って来ました!ランプ勝ち、Nエルフ負け、原初負け、でした。見切れが黙示録×2、セクシー×2だと枚数が合わないので黙示録を3枚にしました。やはりブラッドムーンのない昆布は難しいですね。ランプドラゴンとの遅延合戦は疲れました。 久しぶりに20ターン越えました笑 守護を増やしたいとの事ですが、裁きの悪魔と斧を1枚ずつ減らしてグリームニル辺りを入れるのはどうでしょう?あと感じたのは、復讐状態に自力で入れないことが多く、黙示録やディアボが使いづらかったのでウルフなどいいかもしれませんね。久しぶりにメアリーが使えて楽しかったです!ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.9

    ありがとうございます。わりと原初とも戦えて、遊んでて楽しいので気に入ってます。Nエルフは確かにキツいですね 黙示×3であってます。間違えました…すいません。守護の件については、裁き1、斧1抜きですか…やってみます。 自傷カードの枚数も考えものですね。結構綱渡り的な場面もあるので調整難しいです…ウルフ入りも今度やってみようと思います(^^ゞ

YAY Lv58

カラボスアグロヴの調整お願いします!構築は一応バフォでカラボスサーチしやすいようにゴブリン3御言葉3でヴァンパイアフォロワーを気持ち少なめにしてる感じです。
原初にもかなり勝ってて全体でも余裕で勝ち越してはいるんですが、ロイヤルがかなりキツいです。というか5Tトランプされたら先攻後攻問わずほぼ負けます…一度ロイヤル対策をしようとしたんですが、トランプの簡単な対策がなさそうでじゃあもう妥協した方がいいのかな?デッキ変えた方が勝率下がりそうと思って結局何も変えませんでした

絶対に外せないカードはカラボス3ぐらい。せっかくカラボス作ったから使いたい
あと別に入ってなくてもいいけど、個人的にバフォ(か階段)入れないんだったらカラボスよりインプランサーの方が強いと思ってる派です(バフォも階段も入れない=カラボス素引きするしかない=カラボスなくても勝てるように組まなきゃいけない=カラボスなしでも勝てるぐらい削ってるはず=最後のひと押しにはインプランサーの方が即効性あるからこっちの方がデッキに合ってる、という考え)

  • あやつじさん Lv.70

    4戦やって来ました!原初負け×3、フェイスロイヤル勝ちでした。原初に2連敗した後、フェイスに勝てないということだったので、ファングをヴァイトに代えさせてもらいました。その後、原初にまた負け、最後にフェイスに勝てました。この構成で原初にかなり勝てているとの事ですが、私は全く勝てませんでした笑 私の考えですが、アグロで挑む場合、原初の竜使いを出された返しのターンでこちらがリーサルを決めないと勝てないと思っています。ですので私がアグロヴァンプを組む場合、少しでも速さを出すために1コスは最低でも6、7枚は採用します。このデッキは5枚しか採用されておらず、4戦やって1戦しか1ターン目に1コス置けませんでした。YAYさんはここの辺りはどのようなお考えを持っているのか気になります。フェイスロイヤル対策にファングを積まれているかと思いますが、ヴァイトの方が有効です。彼らは除去スペルを一切積んでいないので、盤面を整理した後にヴァイトを置くだけでかなり苦しくなります。フェイスロイヤルに勝利した試合も、こちらが先行でしたが1コスは置けず、相手は1コスからかなり回っていて5ターン目にはトランプナイト出してきましたが、その前のターンにヴァイトの後ろにユリウス置けていたので勝利することが出来ました。ヴァイトは3積みでも良いくらい強いフォロワーなので、是非検討してみてください。バフォに関しては、今のアグロにおいて採用しないという選択肢はないと思います。体力1で心許ないですが、テンポロスなく手札補充が出来るのはやはり強いです。ただ3枚は多いかなと。バフォからバフォが多くなってしまいますので。私のアグロヴァンプには2積みです。ありがとうございました!

づだ Lv9

ヨルムンガンド使いたくて作りました。
回復を多めにしてみてます。

バランスが難しい…

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    使って来ました!2戦2敗だったので、デッキを少し入れ換えさせてもらいましたがそれでも勝てずに4連敗……。ヨルムンガンドは難しいですね。相手は土ウィッチ、ランプ、Nエルフ、原初、でした。自傷を伴うので回復も重要ですが、リーサルの形が見えないのでフィニッシャーが欲しいかなと。ですので口づけと契約とサディスティックを抜いて、ディアボと黙示録を増やして復讐寄りにして、ダークジェネラルを2枚ほど入れてみたのですが上手くいかなかったですね……。ドロソが減ったので血の取引、1枚空いていたので裁きの悪魔も増やしました。復讐寄りにするか、それか自傷カードの多さを利用してメアリーをフィニッシャーとして採用するかがいいとは思うんですが……。ヨルムンガンド軸は私自身もまだまだ研究が足りないのであまりお力になれなかったですね。申し訳ないです。自分の未熟さを改めて認識できました。ありがとうございました!

  • づだ Lv.9

    ぺルフェ等を入れて復讐よりで試して見ます。 ご助力感謝です!

ウミツ Lv222

コードたしかt76oです。

1~4tは盤面も気をつけながらフェイス詰め、5~7は耐えて、8or9tにカウンター的に最後のつめをします。ヴァンピィが倒されることも厭わない、なるべくウルフは温存でお願いします。

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    やって来ました!3戦目でレイナ進化出来ましたよ!試合には負けましたが、達成感はありました!烈火の魔弾使うと相手が若干固まるのが面白かったです。指輪何のためにあるかと思ったらレイナ戻すためだったんですね。相手もまさかスナッチからレイナ出てくるとは思ってもみなかったでしょうね笑 色々練ってあってとても楽しかったです!ありがとうございました!

  • ウミツ Lv.222

    勝てなかったですか。フリマでは原初やら土ドロシーやらに勝ったりしてたのですが、GM帯は流石に怖いっすね

お願いします。
個人的に気になっているのは
・3コスの種類と枚数
・フィニッシャーの起用
ですね。
ジリ貧になって負けることが多々あるような印象なのですがどうでしょう。

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    使って来ました!ミッドレンジネクロ負け、ミッドレンジロイヤル勝ち、OTKエルフ負け、でした。3コスは復讐に頼り過ぎないよう、今のままでも良いと思います。フィニッシャーについてですが、ダークジェネラルやエメラダなどでいいと思いますが、じり貧になる原因はダメージソースが少ないせいであるかと。一裂きはダメージソースになってくれるだけでなく除去やライフ調整にも有用なので、復讐ヴァンプでは3積みした方が良いです。ディーラー無しの緩やかに復讐に入っていくタイプのミッドレンジは、自傷カードは少し多めに採用しないとなかなか復讐になれません。これもじり貧の原因の一つかと思います。それか黙示録や回復を増やしてよりコントロール寄りにして、相手の息切れを狙う感じでもいいかもしれませんね。デッキありがとうございました!

  • ねすたぽ Lv.121

    復讐圏外でモタついてしまうケースが凄く多かったのでやはり一裂きは要りましたね…確かに自傷が中途半端なので一裂き積みます。有難うございます!

ただの昆布。(残りはエメラダ3黙示録3セクシー2バハムート2)
フリマでしか動かしてないので勝率はお察し。
ただひたすら回復&除去で耐えるだけ。
アグロ系は原初以外はそこそこ止められる。

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    3戦やって来ました!OTKエルフ負け、イージスビショップ勝ち、冥府エルフ勝ち、でした。フィニッシャーいないのでOTKエルフは厳しかったですね。昏きアザゼルなどがあれば少しは勝ち筋が出てくるんですが……。ビショップはイージス引けてなかったので楽に勝てました。フェンリルとセクシーはやはり優秀ですね。階段はフォロワー出さないとあまり効果的に使えないので、昆布との相性はイマイチかと思います。スペルもドローできませんし。それとブラッドムーンは3枚欲しいですね。アグロキラーとしてはかなり優秀なデッキだと思います。久しぶりに遅延昆布使えて楽しかったです!ありがとうございました!

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    なるほど。元々はベルフェ3ムーン3だったのですが試験的に階段を入れていたのです。やはりベルフェムーンは必須のようですね。ありがとうございました!

すずめ Lv102

現在9500でウロウロしてます。
ちょっと試してみてもらえますか?

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    3戦やって来ました!冥府ヴァンプ勝ち、原初ドラゴン負け、フェイスロイヤル負け、でした。階段採用でディーラー無しの復讐ミッドレンジは初めて使ったので新鮮でした。ディーラー採用型と比較すると、速度は劣りますが後半への安定感は勝っていたという印象です。原初ドラゴンには速度で圧倒しないと厳しいと思っているので、この型だと大分苦戦しそうだなと。それと除去が少な目なので、フェイスロイヤルに先行取られたらかなり厳しいかと思いますがどうでしょうか?まあ私も初めて触った型なので、完全にこのデッキのポテンシャル引き出せてないだけなのかもしれませんが。完全にオリジナルな型でMP9500まで来てるのは凄い事だと思います。昨日の時点なので、もうグラマスになってますかね?面白いデッキありがとうございました!いい刺激になりました!

  • すずめ Lv.102

    ご使用&ご意見ありがとうございます!後れ馳せながら、昨日のうちにこのデッキでグラマスに到達しました!確かにディーラー採用型とは感覚の異なるデッキですし、初見で使いこなすのは難しいかも知れません。それでも1勝挙げてしまうのはさすがですね。対原初は階段ベルフェ全力サーチマリガン→どちらか1枚でも引ければ大体勝てます。サキュバスを並べることで疾走や一裂きを温存しつつ削るなど、継戦能力の高さを生かしきれば原初を出されても勝てることが多いです(そもそも出す暇を与えないことの方が多いですが)。対フェイロはおっしゃる通り先攻でめちゃくちゃにぶん回られたら厳しいですが、先攻平均ムーブは捌ききれます。後攻フェイロは怖くないですし。ベルフェすらも返して2~3コス全力サーチ→盤面処理しつつユリウス&サキュバスバーンで致死圏内まで持っていくイメージですね。本当は除去を増やしたいのですが、これ以上速度を落とすとさすがに原初に勝てなくなるので中々難しくて……飢餓を黙示録に変えてしまうのは有りかもしれませんが。

柴音 Lv26

何かが足りない気がする…そうだ上位ランカーの意見を聞こう

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    やって来ました。2戦して2敗だったので、申し訳ないですが少し入れ換えさせてもらいました。3戦目は勝てました。原初負け、Nエルフ負け、フェイスロイヤル勝ち、でした。3コスと7コスが多かったのでファングを黒死に、ソウルドミをフェンリルに代えさせてもらいました。おそらくフェイスロイヤルに重きを置いていたと思うのですが、その場合ファングは体力が2なのであまりオススメできません。それと6ターン目が弱いかなと思ったので、腐りにくいフェンリルを採用しました。フィニッシャーが足りないなと感じたら、血餓を代えてもいいかもしれません。ただ血餓も今の環境にはハマってるので、このままでも問題ないかと思います。面白いデッキありがとうございました!

  • 柴音 Lv.26

    フェンリルか、成る程…貴重なご意見ありがとうございます。上げた画像が少し古いデッキだったのでフェンリルを入れて完成でした。またご意見を伺いたい所存です

FANG Lv33

復讐ミッドレンジ(黙示録とメイルがピン差しだけど見切れてる)

他の人にフェルリル勧められたから試しに入れてる

他5件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    サディスティックは原初と骸への対策

  • あやつじさん Lv.70

    やって来ました。3戦1勝でした。原初負け、骸勝ち、超越負け、です。使用してみた感想は、上手く回れば強いですが、2積みやピンが多くて安定感が少しないかなという印象でした。3コスやダークジェネラルももう少し欲しいかなと。それと緩やかに復讐に入っていくタイプのデッキなら緋色なども欲しいなあと感じました。サディスティックは使う場面がなかったですがアリだと思います。ただ後ろ寄りのデッキなので、黙示録と枚数を入れ換えてもいいかもしれませんね。黙示録が欲しい場面がありましたので。フェンリルは安定して活躍出来ていました。やはり突進で複数除去できるのは強いですね。面白いデッキありがとうございました!

  • FANG Lv.33

    とりあえずメイルを抜いてサディスティック1、黙示録2、サキュバス3に変えてみる ps.緋色入れるとしたらどれを抜くべきですかね?

  • あやつじさん Lv.70

    私でしたら裁きを抜きます。黒死と役割が被っているかと思います。コントロールなら両方採用も普通ですが、ミッドレンジだと少し重いですね。対フェイスロイヤルにより重きを置くなら、裁きを残してもいいかと思います。

  • FANG Lv.33

    ベルフェ引けなかった時も考えて構築してるんですけどそんな試合は捨ててもっと攻めた方が良いって事ですかね? 参考になりました。ありがとうございます

  • あやつじさん Lv.70

    ベルフェ引けてない時のための緋色ですね。復讐状態でないと能力が発揮できない裁きではなく、いつでも動ける緋色の方がこのデッキには合っていると思います。ディーラー無しの復讐ミッドレンジはどちらかというとコントロールに近い動きになります。フェンリルもいるので、のんびり戦っても十分やれますよ。

どうでしょう?
鎖より飢餓?仮面は3積み?
この辺りで悩んでます。

他1件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    3戦3勝でした!いいデッキですね。相手はダリス、復讐ヴァンプ、フェイロでした。フェイロ戦は厳しかったですが、黙示録が大仕事してくれました。復讐ミッドヴァンプで鎖は初めて使ったのですがなかなかいいですね。現環境でしたら飢餓でも鎖でもどちらでも良いかと。メリットデメリットありますし、はっきりどっちとは言い切れません。1点ダメで勝てることもあれば負けることもあると思いますので。死の祝福やガーディアンゴーレムをよく見るようになったら飢餓の方が良いでしょうけど、ライフ管理に自信があるなら鎖ですかね。でもデッキ運用の難易度は少し上がると思います。仮面と黙示録は2枚でいいと思いますよ。能動的に動いていきたいデッキの場合、あんまり来すぎても困る場面も多いでしょうし。素晴らしいデッキありがとうございました!

  • おいもまじぽてと Lv.24

    ありがとうございます。参考になります。やはり仮面2が安定ですかね。欲しい時に来ない…欲しくない時に複数枚来る…その辺りでいつも悩みます。最近はフェイロも減って来たので、しばらくはこれで様子見ですかね。鎖は11点で止められた時に地味に役立つというのと、新弾のカードを1種類でも入れたかった、という理由での採用でした。現状、鎖で良かったと思う時もあれば、飢餓なら…という時もあるので難しいところです。

これで

他2件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    とりあえず2戦して2敗したので、申し訳ないですが少しデッキをいじらせて頂き、3戦目は勝てました。フェイスロイヤル負け(何か知らんが死ぬほど煽られた笑)、ドロシーウィッチ負け、躯タイラント勝ち、です。気になった所は3、4ターン目に出せるフォロワーがいない事ですかね。ヨルムンガンドまで耐えられませんでした。鮮血の口づけと黙示録などをひねくれとメドゥーサに代えてフォロワーを増やしました。互換性のあるカードに関してですが、やはり復讐でしょうね。ヨルムンガンドのデッキは自傷、回復、復讐のバランスが大事だと思います。守りの復讐カードだけではなく、攻めの復讐カードも合うと思います。ダークジェネラルとかフィニッシャーが欲しいですかね。一応そちらの質問にデッキ貼っておきますね。

  • ウンチーピングー Lv.46

    本当にありがとう!

  • あやつじさん Lv.70

    いえいえ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×