シャドバ三大無駄に擁護が入るカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ三大無駄に擁護が入るカード

水巫女
超越

あと一つは?

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

アルベールだと思います、ロイヤルはフィニッシャーが
居ないから適正!適正!っていう擁護コメントを何度見た事か…

他21件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    アルベールだと思うよ。 毎回見ないことがないくらいに依存してるからな。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ロイヤルはパワーカードと疾走が多いから適当に組んでもアルベールさえ入っていれば、そこそこ戦えてしまうのがね・・・

  • ぴっぴ Lv.16

    5ターン目に使える疾走は汎用性高すぎですよね。

  • まったり Lv.94

    あの汎用性と単体完結能力の高さがあっても弱い弱い騒ぐんだからなぁ。心象が良くないのも無理はない

  • さかつき Lv.42

    擁護は多いけど弱い弱いはいなくね?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ロイヤル全体として見たときでは無いですか?

  • 最底辺 Lv.229

    確かにアルベール弱いは見たことないな。ナーフしたらいいと思うけどなぁ

  • たみ Lv.79

    ロイヤルは逆にフィニッシャー多すぎ。ジュリエッタ/ノーヴィス/アルビダ/進化トランプ等など... 何引いても2-3点は削れる

  • たっつ Lv.24

    そんな小粒でさえ、フィニッシャー扱いされるロイヤルのカードパワー低すぎて草

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    クソニートのせいで疾走自体がもうフィニッシャーレベルですからね…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フォロワー関連のカードパワーは高いほうだろ フォロワーが優秀以外の部分が貧弱なだけで

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルの大半は乙姫セージみたいな盤面でフィニッシュするのを望んでる

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    まあ事実やし。無駄擁護ではないだろ

  • wxo Lv.206

    というかそんな小粒さえフィニッシャー扱いされる~の下りの意味がよくわからんな フェイスロイヤルくらい前に寄せてるデッキには大型フィニッシャーなんていないことの方が普通だと思うが その点アルベールってすごいよな

  • ヤジュセン Lv.42

    エンハンス10点は許し亭許して コントロールロイヤルが勝てなくなっちゃう!

  • ぴっぴ Lv.16

    進化権が必要とはいえ9ターン目に1枚で即座に10点は大概だと思うのは異常なのでしょうか。

  • 最底辺 Lv.229

    1枚で出していいダメージではないな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コンロのメインはレオニダスだろ何勘違いしてるんだ

  • アメーバ太郎 Lv.97

    せめてナーフされて欲しい

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    なお、10コスで進化しても9点疾走のジェネシスさんは余裕の表情

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ジェネシスは5コストでは使えないってそれ何度もry

  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    アルベはアグロにも入るのが問題 強制9コスなら良かった 6/3/6疾走のインプランサーに謝れ

outam Lv233

トランプナイト召集

ナーフ論になるとほぼ必ずサラブレナーフしろになる。

他14件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあどっちもどっち感あるけもな

  • outam Lv.233

    実際サラブレもおかしいもんね…

  • 退会したユーザー Lv.327

    トランプナイトは1/1必殺1/2疾走1/3守護で、サラブレはエンハ4~6で3点+全体1点にナーフしましょう。ついでに乙姫も親衛隊1/1にして本体は3/5にすればいい感じになりそう

  • 防人 Lv.126

    一方の火トンの術さん………。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    トランプはマジでスタッツ狂ってるからな

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    トランプ連続からのエフェメラとかどうしろと・・・

  • Uzak Lv.224

    サラブレはエンハで追加ランダムフォロワーに4ダメとかでいい気がする、火遁より1打点多いのは一応ゴールドだから

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    だからなんでサラブレナーフの話になんねん!?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    トランプがサラブレ対策としか思えないスタッツしてるからじゃ無いないの?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    レオスピとかは違うんか?

  • 退会したユーザー Lv.123

    じゃあレオスピもナーフでってなるだけやで

  • ぴっぴ Lv.16

    なんでトランプって能力無しじゃ駄目なんですかね?それなら1/3でもみんな納得するのに。

  • にゃんうまー Lv.7

    トランプ能力なしは誰も使わなくなるでしょ。能力によってスタッツ変更するのは賛成です。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    じゃあレオスピもナーフとかなんでロイヤルのトランプがナーフ基準のものさしになってるんですかねぇ?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    それが擁護入ってるってことなんやなって

退会したユーザー

イージス
これを擁護する人の中で「能力がおかしいのは認める」という声を聞いたことがない

他6件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    むしろ「能力がおかしいのは認める」のに擁護してるやつが一番頭鉄華団

  • てん Lv.62

    上でそれ言ってる人いるで

  • 退会したユーザー Lv.77

    能力がおかしくても環境トップじゃないからってのならまだわかる(環境は言い訳にならないとは思うけど) ヘクターでもいたし でもイージスってその上で言ってる人以外見たことないんですよね

  • ことり Lv.25

    「能力がおかしいのを認め」たら擁護してないじゃん…

  • 退会したユーザー Lv.77

    「イージスはナーフ必要ない!ナーフすんな!コントロールに蓋をしてない!うおおおおお!」と「イージスは確かにおかしなカードだけど環境には出てきてないからナーフいらなくない?」はどっちも擁護だと思いますね

  • ことり Lv.25

    環境に出てきてないからナーフは不要...その人イージスというカード自体は擁護してないやん...環境変わり次第イージスは悪デザインカードになるんでしょ?むしろイージスはおかしなカードって言ってイージス否定してる

  • 退会したユーザー Lv.77

    いや、あのヘクターですら2トップの方も「ヘクター自身の能力がおかしいのは認める」と発言していたのに対しイージス擁護の方はそれすらも見たことがない、ってだけなんですが… まあなんでもいいですけど

K M R
(カムラ)

他6件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これ擁護はあまり見ない気がする

  • へったん Lv.27

    バハ期のランプドラゴンはこれ一枚で詰みとかザラにあったの懐かしいなぁ…

  • にゃんうまー Lv.7

    騒いでるのドラゴン使ってる人だけだからなぁ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴン使いだけど別にナーフして欲しいとは思わんなあ、ランプや疾走軸で出されると割と******るけど

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    森神様使ってた時はマジで殺意湧きましたね。ファッティの敵ですよ本当|ω・`)チラ

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    カムラなくなったらネフネクどうするの?って意見は一理あると思ったワイがいる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アンデットキング積め(MKU並感)

一時期のへクターなんだよなぁ…

Raul Lv23

バハムート

他10件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    擁護されてるシーン見たことないんですが…

  • Raul Lv.23

    割とありますよ 確定除去で返せるから適正、カムラ裁判所でメタれる、盤面返しても次のターン回ってこないとか色々

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    マジすか…。それらに全部「それメンコだよね」って言いたい

  • wxo Lv.206

    いっつも擁護してます、はい 実際問題ドラゴンさんが早いターンに使ってこなければそこまで脅威じゃなくね?

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    実際ドラゴンが使ってきてどうしようもない点を考慮すればバハムートを消すかドラゴンを消すかの2択しかないと思うの。あと個人的に昆布で使ってたときも理不尽な活躍しまくってたからやっぱりダメだと思います(反省)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    私みたいに「ドラゴンから出るバハムートは返せるが、それ以外から出たら危険」という境地の人居ないかな?

  • wxo Lv.206

    水巫女みたいに10ターン目まではプレイできない様にすればそれでいいと思うんだけどなぁ

  • 白え湯 Lv.32

    バハは、冥府エルフを1枚で対処できるようにするならこうだよねって性能してるよ、問題なのは冥府エルフの存在か、それを1枚で対処させようとした事

  • 光沢 Lv.10

    でも、バハをかえす手段自体は割と多いんすよね...低コスでもモモとか、神魔、よろめくコンバージョン、とかね。別に擁護するわけじゃないし、スタッツ下げろと思うけど、俺はバハが悪いというよりドラゴンが悪い気がしますね

  • たみ Lv.79

    ドラゴンはもちろん、どのデッキでも10PPで出る可能性考えてプレイングしてるから、出されて積む程こまったことはないなぁ..

  • 天庵様の化身 Lv.170

    詰む詰まないの話じゃなく、ガッチリ揃えた盤面を雑に1枚でぶっ壊してくのが問題なんだと思うなぁ。守り勝つ戦法を全否定するようなカードだし。疾走マンセーの轢きゲーを加速させる走りになったカードだと思う。

wxo Lv206

リノセウス

アルベール……
ユルサナイ…ユルサナイ……ユルサナイ…ユルサナイ……ユルサナイ

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    もっと頑張れ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    応援してる

  • kuzira3 Lv.53

    最大5体までだからね、しょうがないね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    これスキンの話?

  • アメーバ太郎 Lv.97

    こいつに…こいつに……どれだけ苦しめられたか…まず、グラブルコラボ アルベールのエンブレム、スリーブ まぁ人気キャラだし、仕方ないか、、。次に、構築済みパック…ん?またアルベール? そしてスキン、アルベール………どうせ運営もアルベールが1位になると分かってたんだろ……それなのに無意味な人気投票なんかして……どれだけ期待したか……この期待を返して……毎日毎日……スキン発表までの期間、運営のTwitter確認して楽しみにしてたのに…それなら構築済みパックをローランにして欲しかった…完全な私怨ですいません、本当に悔しかったので

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    泣かないで

  • アメーバ太郎 Lv.97

    泣きました

解答になってないかもだけど、これの回答で上げるのって自分の目の敵にしてるカードになりません?私怨で嫌いなカードの擁護ほど、記憶に残るでしょうし。

まあ、一応回答すると最近だとトランプですかね。

他1件のコメントを表示

フォルテなんだよなぁ

他5件のコメントを表示
  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    闘気とか水巫女が追加された現在、コイツどうなんでしょうね…。覚醒で疾走じゃないのがちょっとおかしい気がしますし。 あっという間フォルテ&ウルズで10ダメ・12ダメが普通にやってくるし…。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあフォルテならスタンダードからあるしドラゴンの強み的な部分あるからそのぐらいはあってもいいと思う

  • WAVE Lv.63

    擁護も叩かれてるのもあまり見ない気が

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    フォルテすら嫌われてて笑うわ。まま、そんなに怒んないで

  • シャフテキ Lv.113

    それが謎の擁護なんやで

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    それが謎の批判なんやで

たみ Lv79

正直に言うと骸とデスタ。自分もこのデッキ使ってるけど、ナーフされるほどは決して強くないけど、擁護される時代も終わったと思う。
王は臣下に守られし幼少を捨て、民を率いる存在に成ったのだ。

退会したユーザー

アルベールですね。

私はあいつイケメンだから叩いているんですけど、あいつを擁護するのってイケメンとメン喰いしかいないでしょう。そいつらも敵だなって思いました。(KMR並みのブサメン感)

あと、エンハンスとしての性能がおかしい。

他1件のコメントを表示
  • おでん煮込まれたい Lv.19

    その理論で行くと俺はイケメンということだな!

  • アメーバ太郎 Lv.97

    私はロイヤル娘の出番を奪ってばっかりなので叩いてます、本当に嫌いです

超越セラフイージスはゲームデザインが問題言ってるのに
毎回勝率がー対策がー言い出してくるアスペが出てくるよな

  • hyyyo Lv.18

    勝率や使用率ガン無視して超越がコントロール食ってるとか言ってたアスペもいたな

イージスかバハムートで悩んだけどドラゴンから出てくるバハムートを推しておきます
いうてカードの性能はやばくても着地は簡単ではないしアイテールはあっても・・・うん

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    着地が簡単ではない云々は若干イージス擁護なのでは(凡推理)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    体力13点のバハムート1枚をアイテールイージス進化10点+鉄靴で薙ぎ払われた話でもしますか?

  • Jack@ Lv.36

    アイテールイージス裁判所なら進化権すらいらないな!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    だから進化温存したってのに…(今更

  • もいもいurge Lv.58

    まぁイージスのみに頼らないならエイラでビショップ何とかなる感はあるけどねぇ あ、イージスナーフは全然構わんし、しないといけないとは思ってるけど

  • シクラメン Lv.55

    バハムートがおかしい× ドラゴンの頭のおかしいブーストから出てくる6.7Tバハムートがおかしい⚪︎

Riku.A Lv26

三大にならなそう。

多軌 Lv31

もうナーフされたけどバフォ
あれ残したらヴァンプの高コスト全部ぶっ壊れになるのにネタデッキが消えたやらなんやら文句言うやつが多い。正直なところ昏きの影に隠れていただけでアザゼルラウラとかもおかしかったし、普通にキャットやらカラボス持ってくるだけでも強い。そもそも確定サーチが簡単にできる時点で壊れてた。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    とりあえずぶっ壊れになるカードをいくつかあげてくれないか。倉木チシャ猫カラボス以外で。そいつらはわかったから。

  • 多軌 Lv.31

    別に既存のカード以外でもこれから追加するヴァンプの高コストが全て壊れるって話してるの。そもそもカラボスとか猫だけでもぶっ壊れだからナーフする意味あるだろ。

  • 防人 Lv.126

    それならばまだいいわ。しかしあのバフォのナーフのされ方が気に入らなかった、故に未だにバフォのナーフは理解できんわな。はっきり言って今後の高コスト~も倉木みたいな意味不を出すならナーフしないで欲しいがなあ。

退会したユーザー

イージス
一番目立つ

tiger Lv44

アルベール。
この質問もむしろ、水巫女・アルベールが主でそこに超越の形が自然です。
ロイジ脳の怖さが分かる質問ですね。

- Lv119

アルベールはアレロイジがひたすら擁護した結果
今みたいな突進マシマシアルベール特化進化温存クラスなってんのに
それを今更つまらんだの何だのロイヤル使ってる奴自身が言ってるのがな
コンロは知らんけど

アルベール一択

クリスタリア・エリンやぞ(´・ω・`)
叩かれてるとこほとんど見ないし、私怨だけど。

トランプナイトだろうな。とりあえず5コスはありえない

退会したユーザー

まだでてないので
円卓と大鎌で

退会したユーザー

エイラは散々言われていますね。

ヘ ク タ ー

Uzak Lv224

原初じゃないですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×