もし各クラスに転勤してるドラゴンさん達が帰ってきたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

もし各クラスに転勤してるドラゴンさん達が帰ってきたら

お前ら使う?
ドラゴン用に性能ちょっと変えてみたんだけど

フェアリードラゴン
2 0/4 (2/6) 守護
ファンファーレ: 自分の場のフォロワーの最大攻撃力と同じだけ+1/+0する。
ファントムドラゴン
4 4/1 (6/3)
自分の場にコスト5以上のフォロワーをプレイするたび、「潜伏」を持つ。
ドラゴンメイジ
7 4/2 (6/4)
自分がコスト3以上のドラゴン・フォロワーをプレイするたび、「ドラゴン」1体を出す。
バハムート
10 13/13 (15/15)
ファンファーレ: 他のフォロワー全てを破壊する。その後、手札を全て捨てる。

エンシェントフォレストドラゴン 元と同性能
ドラゴニュート・シャルロット 元と同性能
光輝ドラゴン 元と同性能

「コイツは○○に採用する」ってのある?
ちなみにこれだったら俺は全部使う。

これまでの回答一覧 (12)

シャルロットのような癖のない大型守護ほしいから是非とも来てほしい。

どうしてドラゴンの大型守護は条件付きだったり、アーッ!と同時だしするためスタッツが低くなったり、手札捨てる必要あったり、進化して効果発動して漸くな性能なのにスタッツ変わらないようなひねくれものしかいないのだ!

他7件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゼウス「悩めるお前に」

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    お前コスト高すぎんねん。巫女やら謎回復を差し出すんで、そこまでの繋ぎのための守護ください(切実)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ラハブ「でかい守護も」プリズン「小さい守護も」達人「欲しいじゃと?」麒麟「欲張るなあ」…まあないことはないが、何かが違うって感じ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    今のドラゴンにシャル渡したら大暴れもいいところだと思うんですけど

  • NAO*key! Lv.500

    フォートレスキャンサー「おいィ?」

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    キャンサーくんのことも書いてあるんだよなぁ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    進化して守護捨て去る奴。覚醒してやっとな奴。何でこんなんばかり…

  • Uzak Lv.224

    関係ないがアッー!だ

退会したユーザー

フェアドラのその性能はただでさえネタOTK・ネタ攻撃力倍々でしか活躍の機会がない人(名前忘れた)ともろかぶりな上に、2コス&守護&体力4とほぼ完全上位互換なのでNG

  • NAO*key! Lv.500

    我等も負けてはいられぬな…

そのバハムートは使わん
光輝ドラゴンは使ってみたい

  • NAO*key! Lv.500

    バハディスカで使えるし攻撃不可デメリット消したしアリだと思ったんだけどなぁ…

今年一番頭ひねった気がする。

フェアドラ…原初&フェイス強化パッチあざーす。りんごんすら入らない序盤のランプの防御札にするには基礎攻撃0が痛いなあ…

ファントムドラゴン…次ターン水巫女で綺麗に繋がる!…と思いきや1ターンで潜伏させるのに9コストかかるんかーい!早めに殴るフェイスドラゴンはウィニーを並べるのでどの道噛み合わない。本家より弱い淫夢バース用パーツになりそう。

ドラゴンメイジ…「ドラゴンを並べたら強いやろ!」でジルニトラという失敗があったからね…。7+3=10でコイツを出したターンに出せるドラゴンは1体、効果フル活用で2体のドラゴンを撒くのが限界でジルニトラより遅い。多分実用にはならない。呼び出すのが突風のドラゴンならまだ…

バハムート…デスウィングはこのゲームではハイリスクローリターンに過ぎるので、5コスト確定除去や必殺の存在しない世界で頑張って下さい。ゴールドの価値があるかないかくらい。

エンシェント…でかい守護はそれだけで貴重だがニュクスですら対象との同時出しは重いので、ドラゴンに来てもかなり使いにくい。庭園のダメ押し用?2pick戦用?

シャルロット…ランプの後半用基礎防御札。マジで何故初めからドラゴンにしなかった?

光輝…除去を吐かせる。ミッドレンジを黙らせる。完璧。コントロール気味なドラゴンに採用検討。

長文失礼しました。ご感想お待ちしています。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    結構参考になったゾ。メイジはコスト軽減が豊富なドラゴンならコスト下げて複数枚ドラゴン出せるかなと。バハもディスカドラの糞強AoEに。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    インドラ「リストラ不可避」…多分ディスカは超越以上に交通事故扱いのパチドラが蓋してるので、インドラ以上のフィニッシャーは出ません(絶望)。

そのバハは使い物にならねえな
確定除去が多いシャドバで手札全捨ては自殺行為にしかならない

Lv69

バハムートだけディスカ軸化で草。

シャルロットさんと光輝様強そう。というか絶対強い。
エンフォレくんもやばそう。あとフェアドラくんほぼエースくんの上位互換やん。高攻撃力カードをエースくんでコピーするコンボがえげつなくなりそう。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ディスカ強化したかったんだゾ…(小声)

  • Lv.69

    …他の人への回答で気がついたけど攻撃不可デメリットも消えてる。まぁそれにしたって辛いけど。

どうせ原初しか使わないよ

最底辺 Lv229

フォルテ、ジェネドラの並びにシャルロットが加入するのか…

7→フォルテ
8→シャルロット
9→フォルテ、フェアドラ
10→ジェネドラ

強そう!

tus Lv183

シャルロットだけは使う

エンシェントフォレストドラゴンさん!?

咆哮が消えないバハとかいう壊れ。

ko-ran Lv151

バハとメイジは使わんな。というか使いづら過ぎるわい。

ディスかならバハ考えるけどインドラでええわってなりそう。

基本的にシャルロットが目玉だろうけど光輝君もなかなかいいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×