書いてあることはやばいけど少し考えるとゴミなオリカ投下してけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

書いてあることはやばいけど少し考えるとゴミなオリカ投下してけ

ニュートラル
8/8/8 進化10/10
ファンファーレ 相手のEPを全て破壊する。

これまでの回答一覧 (34)

最底辺 Lv229

ビショ
やべー奴を呼ぶ奴
1コスト アミュレット
カウントダウン1
ラストワード:やべー奴1体を出す

やべー奴
1コスト 1/1
ファンファーレ:自分はバトルに勝利する

他6件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    虹で返したら死、根源で返したら死、いたずらで死。案外怖いかもしれない(適当)

  • 最底辺 Lv.229

    1コストで1ターンかけて打点1だから無視しとけばいいぞ

  • 最底辺 Lv.229

    万が一手札に戻されてロキの効果がのった場合は2勝判定にしよう。MPも2倍!

  • SSS Lv.12

    ロキの効果がのったら次のバトルにも勝利でいいだろ

  • モカ@シナモロール Lv.37

    1それ2帰還からの3ターンキルをネクサスがする未来が見えた

  • モカ@シナモロール Lv.37

    ミス、2ターン目にイーター3ターン目に帰還からのヤベーやつ若しくは2ターン目に導きヤベーやつ

  • だめだこりゃ Lv.14

    なんとなく遊戯王のアイツソイツドイツコイツ思い出した

ウィッチ
コスト1 スペル
35%の確率でこのバトルに勝利する
勝利出来なかった場合敗北する
スペルブースト 勝利する確率+1%

書いてある事がヤバくてカードゲームとしてもゴミ

他9件のコメントを表示
  • Lv.16

    もはや フォロワー要らねー笑笑

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    15回ブーストしないと50にならなくて草

  • yoshi Lv.11

    アグロとか絶対に無理な相手に対してワンチャン狙えるからこれは超越に採用ですね

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    どんな不利な状況からでも35%に持ち込めるのはあかん…

  • NAO*key! Lv.500

    ミッション消化にフリマでこれ乱発されて糞ゲー化する未来が見える見える…

  • マルフォイ Lv.25

    MP盛れない勢のワイからしたら、BPボーナスのためにマラソン用で欲しいぞ

  • 白え湯 Lv.32

    サーチ駆使して3ターン目には安定して試合終わるかな

  • たいやき Lv.51

    サーチガン積み不可避

  • けんぞくぅ Lv.93

    0%を35%に出来るとかピロゲンに似たものを感じる

  • Lv.93

    絶対零度より当たる確率高いのはいかんでしょ

onyx Lv50

勇気の切断
ラストワード 相手の人生を-90秒する。

海底都市王・レオニダス 6/1/1
ファンファーレ 場にレオニダスお守り隊を上限まで出す
その後レオニダスの遺志を出す

レオニダスお守り隊 1/1/2

他7件のコメントを表示

ニュートラル
スペル コスト5
相手のスマホ、PCに保存されている画像データからランダムに1枚奪い取る。
R-18の場合、更に1枚奪い取る。

7/3/3
進化後 3/3 進化時 EPを1つ消費して、このフォロワーを除く場のフォロワーとアミュレットを全て消滅する。

4/3/3
ラストワード 相手プレイヤーの家の庭やプランターに(無ければ近所の庭に)ミントを一株植える。

他1件のコメントを表示
outam Lv233

4コストスペル
自分の最大PPと相手の最大PPを入れ替える

他1件のコメントを表示

ロイヤル コスト9 スペル
自身の場にフォロワーが居ないなら、レオニダスを場の上限まで出す。その後、出たフォロワーを全て破壊する。

他6件のコメントを表示
  • hoge Lv.70

    天界への階段からの鬼畜コンボがあるのでNG

  • 防人 Lv.126

    てかこれ場にマンモス(氷河期ナウ)があるとどうなるこれ!?。

  • hoge Lv.70

    マンモスはプレイ時だから一生氷河期

  • 防人 Lv.126

    やったぜ!。

  • 無名の猛者 Lv.20

    よく考えたら、レオニダスの意志でロックされてるwww

  • だめだこりゃ Lv.14

    カウントダウン付いたアミュを予め2、3枚出しとけばええんやな!

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    普通に潜伏なりなんなり置いとけばええんちゃう。ただ意志出したターンに何もできないのがゴミだし結局バハムートいるかぎりゴミだけど

茶味 Lv124

ドラゴン
6コスト スペル
自分の最大PPを10にする。
自分の場のフォロワー・アミュレットと自分の手札をすべて消滅する。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    階段が切れたターンに使うことでデメリットを相殺して使えば…もっと軽ければ

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    戻れ、スターフェニックス!

  • 茶味 Lv.124

    5コスで考えついて階段とのコンボを思い出して慌てて6コスにしたんだぜ。スタフェニは盲点。まぁそれぐらいいいかぁ……。

退会したユーザー

コスト1 スペル
お互いの山札全てを消滅させる。

何を手札に残すか、(ある程度の)戦略が問われる!

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …使って相手のターンになった瞬間死神なので使った瞬間勝ち確定です。先攻1TOTKを1枚でこなす究極の最強カード。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、そっか…。

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    自分に1ドロー追加しとこう

  • らんらん(´・ω Lv.13

    現世と冥界の逆転というカードがあってですね…

  • 退会したユーザー Lv.77

    面白そうだね~そのカード。死神も一緒に消滅なら3積み不可避だね。

退会したユーザー

ニュートラル
6コストスペル
次の自分のターン開始時、デッキからフラムとグラスを1体ずつ出す。

連なるスパルタの雄叫び

8コス ロイヤル アミュレット

ファンファーレ:場にあるこのカード以外のカードを破壊する。
自分のカードが出る度に、そのカードは「レオニダス」となる。
ラストワード:「レオニダスの意思」を一枚場に出す


5コスト ヴァンプ 5/3

守護
相手のターン中、自分の受けるダメージは全て相手が代わりに受ける。

c7 Lv317

☆魅惑の女神(ヴァンパイア) ゴールド
・コスト2 1/1
・ラストワード;ランダムな相手のフォロワー1体を自分の場に移動させる。ターン終了時に、それを相手の場に戻す。

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    場が埋まっていた場合は消滅します…ランダム除去として使えるかな?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    よく見ろ!ラストワードだぞ!

  • どぶろく Lv.56

    相手の場に疾走がいるなら特攻自殺してリーサル火力に出来るな

  • TerraSap Lv.98

    魅惑します。奪います。ウルズします。所有権自体がこちらにあるので自分の場に出します。別のフォロワーなので返しません。ネクロにこれがあったらありとあらゆる手で悪いことできそうですね

退会したユーザー

ネクロ
10コスアミュレット
ネクロマンス100:この試合に勝利する

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    全ては可愛いミントちゃんのためにある

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    鏡の世界でミントをニュートラルにして魔界でotkですね。

10/8/10
ファンファーレ 相手の最大PPが10なら、相手のPP最大値を9にする

他2件のコメントを表示

ニュートラル

1コストスペル
相手と自分の手札をお互いが一枚づつ選んで交換する。

ふつうにおもろそう

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    そんなあなたにファーストカースをあげよう!

  • 防人 Lv.126

    ファーストカース、ウィッチクラス以外だと何か全体的に強くなりそうだなあ。

  • セカテマ Lv.33

    それなんてエクスチェンジ?

コスト1 10/10
疾走 攻撃時 与えたダメージの2倍のダメージを自分のリーダーに与える。

他4件のコメントを表示
  • yodaka Lv.40

    ノイシュも使えば先行4tOTKできるカードはNG

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    黒死の仮面「呼んだか?」

  • Lv.69

    メアリー「6ターン目に守護貫通問答無用20点ね。私がナーフくらいそうだから勘弁願いたいわ。」

  • くたびれた革靴 Lv.23

    攻撃時だとダメージ与えてないから自傷0だぞ

  • Nameless Lv.23

    ロイヤル(ローラン)、ヴァンパイア(黒死メアリー)、ビショップ(ノイシュ)、ウィッチ(タイムレス)が持つと最強カードやな。

騎士王 ロイヤル 指揮官 10/5/7
ファンファーレ:自分の場の全てのロイヤルフォロワーに疾走を与える
このカードはコスト変更の効果を受けない

超越で書いた内容

ドラゴン スペル
コスト10
次の自分のターンのあと、もう一度ターンを行う。

実質ターンパス
なんコストが適正なんだろう…?

他4件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    庭園の世界へようこそ…

  • outam Lv.233

    魔界超越って知ってる?

  • オイスコ Lv.26

    このターンじゃなくて「次の」自分のターンの後やぞ

  • TerraSap Lv.98

    咆哮ポン置きしてるクラスだから、10コストでも適正か怪しいってドラゴンは罪な(詰みな)存在だと思った(こなみ)

  • Lv.93

    エンハンス10でええやろこれならなにもできないターンが絶対に生まれる(筈)

リバイバルスライム
1/0/1→0/5
このフォロワーは攻撃できない
ラストワード:「リバイバルスライム」1体を場に出す

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

7コスト スペル ネクロマンサー
自分のフォロワー、アミュレット全てを破壊し、自分の墓場を30にする
場が上限枚数になるまで「ネクロマンス4:冥府への道1枚を出す」を繰り返す。その後、「ネクロマンス2:自分の手札を1枚、ランダムに冥府への道に変身させる」を繰り返す

ヴァンパイア

10コスト 1/1

疾走
ファンファーレ:自分のリーダーが復讐状態でなければ体力を10にする。その後、このフォロワーを相手のリーダーの体力分+1/0する
このフォロワーは復讐状態なら攻撃できない
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる

あれ?強い?

  • グッスメ Lv.8

    ローランに防がれてしまうのでファンファーレの後半消して 攻撃時 このゲームに勝利する にします

ドラゴン 10コスト スペル
お互いの場と手札にあるカード全てを消滅させる。その後、ドラゴンをお互いの場の上限枚数になるように出し、それらは守護を持つ。
その後、お互いの手札にバハムート1枚と大鎌の竜騎1枚を加える。


何がしたいんだろう…

t Lv55

8コスト ニュートラル フォロワー
進化前 8/8
ファンファーレ このフォロワーが場に出たターン、自分の他のフォロワーは攻撃できず、手札をプレイできない。自分の他のフォロワーをターン終了まで+10/+0する。
進化後 10/10

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    カードの能力の判定次第ではイージスOTK狙える

  • t Lv.55

    イージスはスタッツ変更だけは受け付けるんでしたっけ・・・しまったな

騎士の志 ロイヤルスペル コスト3
このスペルを唱えるコストは自分の場にいるフォロワー1体につき+2される
自分の場のフォロワーの数だけ自分のフォロワー全てをこのターン+1/+1する

ニュートラル
6/5/5 進化6/6
進化時、場のフォロワー全てに突進付与

3コス スペル
自分のフォロワー全てを+10/-10する

他2件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    レイナじゃあかんのか?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    全然違うぞ

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    6/5/5の人はビショの遅延召喚と合わせればワンチャンあるけど盤面制圧までしかできないところがゴミ。スペルのほうはデスタイラントさんが23点ダメージになるからNG

連なるヴァンガード
1/1/2
ラストワード:自分の手札を全て連なるヴァンガードにし、手札が上限になるまで連なるヴァンガードを自分の手札に加える

他1件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    運命からの冥府ロイヤル爆誕!?

  • Jack@ Lv.36

    運命もヴァンガードになるから引かないといけないぞ…

ビショップ フォロワー
3/2/2
相手のターン中、「ラストワード ターン終了時までお互いの手札のランダムなフォロワー1体のコストを0にする」をもつ。

ニュートラル
10コスト13/13 進化15/15
自分の山札が0枚の時、このフォロワーへのダメージは0になり、他のカードの能力を受けない

outam Lv233

7/6/7ドラゴンフォロワー
ファンファーレ:覚醒状態でないなら、最大PPを+3する。

他4件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    コスト下げて使えば pp6→pp9になるのでかなり強力ですよ。

  • 求道アヴァダーラ Lv.236

    これコスト下げて出したら普通に壊れやん。新カードの手札のコスト下げる子が歓喜

  • outam Lv.233

    おっと、意外と穴だらけやな…桐生は間にあわないし庭園なら許そうかと思ったけどシンガーか…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シンガーで下げる行為が強いと言い難い

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    伝令で偶然引っ張ってこれるとおいしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×