シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (18)
ドラゴンの卵と同じく、効果がラストワードじゃなければいい
他のカードの効果で破壊されるのやめてくれ
天界への階段 1コストアミュレット。
カウントダウン 7
自分のフォロワーが「破壊された時」、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
「このカードは他のカードの効果によって破壊されない。」
ラストワード 次の自分のターン開始時、フォロワーをランダムに3枚、自分のデッキから手札に加える。
ファンファーレ エンハンス 5; カウントダウンを7進める。
「」内を変更、追加しました。
展開するタイプのデッキにおいて高速でカウントダウンが減らないよう修正。自ら破壊する事で大幅なアドを稼ぐプレイの防止。
こんなんでどうですか?
従来のカウントダウンとは発動条件を別物にしてほしい。
しかしセラフのように7段階カウントダウンするカードにすると依然として王に利用されそうだし、処理的に時間かかるし…
なかなか思い付かないなぁ…
コンロ使ってる身としては流石に3枚はやりすぎ。できれば2枚にしてほしい。本当はして欲しくないですがw
カウントダウン20
このバトルに勝利する
骸ヘイトまったなし
もう出ちまったもんだからどうなっても満足はない
なくなるのがゲーム的にはいいが
使ってる人には不満だろうし
強さ使いやすさは別にして
トーヴのように出てはいけないカードだった
個人的には1コス、3ドローは変えてもらいたくないなあ
各クラスごとのドロソ格差を無くせた功績は大きい。
純心や天の川だとコントロールデッキでも結構重いし
フォロワーをx枚プレイした時にこのアミュレットを破壊する。次のターンフォロワーカードを3枚ドロー。
これなら骸で破壊されないかつ原初でも使いにくくなりませんか?僕としてはx=7あたり、つまり7枚プレイしたら破壊あたりならいけるんじゃないかと思います。
まあ別にいいや
逆に骸がtier1取ったところで低コストのファッティ対策がイキイキし始めるからナーフ要らない
超越みたいな環境回すための「必要悪」になれ
ナーフされてもどちらでも。確かに便利ですがニュートラルカードなんでナーフされたら等しく全クラス使いにくくなるんで従来のドロソに戻るかと。
そうしたら新しい構築や採用カードが増えたりするでしょう。(おそらく)
そういう変化があるのも楽しみなんで賛成も否定もしないですね。
流れるがままに流されてみたいです。
ラストワードに「自分の場、手札、デッキにある『天界への階段』をすべて消滅させる」を追加してほしい
1回使うだけでも充分強いし、何度も使えなくすればバランス取れるでしょ
もし性能そのままで行くならば骸は単純にスタッツを下げるとかしないとまた問題になるあとはドローを3じゃなくて2にするとか
天界の階段が効果で破壊されなければいいって、原初ミラーは階段の数で勝負つくの知ってるんですかね?
ナーフするなら2枚ドローカウント5くらいにしよ
王もドラゴンもわけわかんないことになってるから存在無くしてくれれば一番嬉しい
2コスにする。
ニュートラル汎用ドロソなんてちょっと使いにくいぐらいでちょうどいい。歌い手を見習え
ニュートラル3枚ドローにしようず
うっ頭が
2コスにすりゃいいんじゃないですかね(適当)
あれラストワードじゃなかったのか!(今更)
私もこれですかね。骸とのコンボはちょっと問題あると思いますし。
システム的にカウントダウンとラストワード以外での効果発動は両立できないからしょうがない。(先にカウントダウンが誘発してカウントが減って破壊されると、同時に誘発したカウントが0になったときの効果は、発生源が居ないので解決されない。「ターン開始時にカウントが1ならば」っていう発動条件なら両立するけど、今度はエンハンス効果と両立しない。)
昔ドラゴンの卵がラスワじゃなくてびっくりした記憶があります。
最初期からずっと思ってる事だけど、MTGの待機と消散みたいにカウント0で発動とカウント0で終了を分けなかったのが悪い。手抜いてラスワ付けてやったりするから悪用例が出たり、アミュ破壊専用フォロワーが完全に死んだりするんだよ……。唯一の功績はバハが裁判所壊して自滅するくらいだな。