質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

なんでネクロってすぐ嫌われるの

ヘクターがナーフされてしばらく経った後……

「骸ナーフしろ!」ワイワイガヤガヤ
「タイラントナーフ!ネフティスナーフ!」キャッキャッ

なんやねんこれ。いい加減腹たってきたぞ。
そのうちダークアリスや災厄の屍王にもいちゃもんつけて、ネクロを完全なる嫌われ者として成り立たせるつもりなんでしょう?そうなんでしょう?
ルナちゃん悲しませて楽しい?幼女いじめてそんなに楽しいか?
おいなんとか言えよ。今日履いてるパンツ何色とかでもいいからさ。

これまでの回答一覧 (42)

スカルフェインが流行れば「スカルフェインナーフしろ」
ファフニールが流行れば「ファフニールナーフしろ」
ジルニトラが流行れば「ジルニトラナーフしろ」
それがシャドバ民

  • 退会したユーザー Lv.84

    なんかこれが一番しっくりきたのでこれがベストアンサーで

どのクラスも嫌われてるから

まあそういうの抜きにして
盤面処理するとネクロマンス貯められて殺されて
盤面無視すると押しつぶされて殺される
っていう戦術的にどうしようもない
二律背反仕掛けられてるというのはある

もうネクロマンスも貯め放題というか止められないからどうしようもないね
気が付いてないわけではあるまいよ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    新しい軸でのカード開発って結局既存の強カード(今まではネタやロマン枠、対策が有り使い所を考える必要があった奴)をガチに持ち上げ手軽に使える様にする事なんだなーってよーく判ったよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネクロマンス使うかどうかを選択できるようになっていたらなぁ

ネクロに対してそこまで思う所はないけど、ネクロ使いにやべー過激派がいて、そいつらが大嫌いだからあまり好きになれない。

他24件のコメントを表示
  • ばばろあ Lv.37

    末期のヘクターお守り隊は宗教に近い恐ろしさを感じたわ

  • eos Lv.152

    「ヘクターはナーフされないよ」

  • 最底辺 Lv.229

    最近はコントロール使いアンチになってる模様。正直彼らの日常生活を考えるとマジで怖い。

  • リバース Lv.237

    コントロール(笑)

  • 最底辺 Lv.229

    誰だ!新手か?

  • Fersim Lv.35

    軸の否定はするな(尚コントロールと秘術は否定する模様)

  • 退会したユーザー Lv.107

    これは少なからず影響あるかもしれんわ。悲しいことではあるが。

  • 退会したユーザー Lv.123

    実際ヘクターナーフされた時ここ「ヘクター擁護ざまあwww」って意見多かったからな。俺もそうなの

  • 退会したユーザー Lv.107

    あの時は楽しかったなあ。

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ言い方よな。わざわざ相手を煽るような文章を毎度毎度、それも長文で書き連ねてたらヘイトもたまる。なんでそこが今になってもわからないんだろう…

  • Fersim Lv.35

    お前らもヘイト貯めることや手のひらクルクルしてるんだし同罪でしょで考えてるんじゃないんですかね。まああの人は対戦時間かけたくない人ですから長々するコントロールが嫌いですからねまあいんじゃないんですかね(こんなんやってる暇あったら嫁さんの可愛がることや談話などした方がよっぽど有意義だと思うのですか)

  • リバース Lv.237

    最底辺さん、コントロールという言葉に毎回(笑)をつけてた人がいたなぁということですw

  • 最底辺 Lv.229

    下の方でネクロのなんたらって言ってるのに変だなぁと思ったw今日、すげーいい回答見たからアイツのコントロール煽りとかもうどうでもいいわ

  • Gald Lv.28

    秘術・コントロール系好き&普段から煽る様な書き込みはしない人間からすると流れ弾が直撃して不愉快極まりないんですねぇ…。過去に何があったかは知りませんがいい迷惑ですよ…。

  • えるす Lv.97

    いい加減少しくらい学んで欲しい所だけど、直接言うと絶対長文でダラダラ言い訳&責任転嫁してくるのがめんどくさいんだよねえ

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺に全○徘徊しろとか言ってきた時点でアルファベットはお察しなんだ

  • 退会したユーザー Lv.79

    kirakir〇氏叩いていたクソ共が同じような状況で同じようなことを平然と主張してたので注意しただけなんだよなぁ

  • 最底辺 Lv.229

    うわああああああああ!!過去が書き換えられてるうううううううううううう!!

  • Fersim Lv.35

    ・・・・・・・(ジェイス君かボーラス様あたりに精神刻まれたのかな?)自己同一性とかそんなん捨ててるシャドバ民でも困惑レベル

  • ドラりん Lv.178

    自分の好きなネクロ擁護までならまだいいとしても、自分の好きなネクロが消滅、特に破砕で消されるからコントロール秘術は絶対許さん!秘術を倒してくれるから超越を擁護、超越反対派を叩くってやりだした時はさすがに呆れた

  • Fersim Lv.35

    敵の敵は味方思考やね。んじゃあいつコントロール秘術のせいで全てのコントロール自体嫌いになった訳ではなく超越反対派自体を叩く為にコントロール自体を叩く用になったという事か。

  • 最底辺 Lv.229

    それがマジなら草だ。どんな思考回路だよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    最底辺君は相変わらず安い挑発するんだなぁ。がっかりだよ

  • えるす Lv.97

    相も変わらず学ばん奴よ。

  • 最底辺 Lv.229

    ブーメラン深く突き刺さってて草。目の敵にされてて草。そんなに悔しかったか。いい気分♪

だって半年ちかくヘクターナーフされないまま毎回環境に存在してたじゃん。
アリス環境すらニュートラルの影に隠れていたが大会の場では結局ほとんど使われてたし。
挙げ句、ヘクターナーフしたらクラスとして終わるだの、騒乱で沢山強カード追加されたのにナーフされたら弱くなるからもっと強化してだの我が儘言ったり…

そら嫌われるわ。

他14件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あとルナが好きです何て言うやつほど煽りエモしたり、ヘクター全盛期でヘイト集めてた時期にルナちゃん可愛そう!みんなもそう思うよね!?とか言ってくるし…他のネクロスキンの紳士さや変態さみるとルナほど存在が煽りにしかみえないリーダーは居ないと思えるほど嫌い。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Doppo Lv.175

    ナニして遊んでくれてるんですね。わかります

  • 手首ドリル Lv.41

    正直でよろしい

  • えるす Lv.97

    ヘクターお守り隊はヤバかった

  • 柴音 Lv.26

    その割にはヘクター発表当初は雑魚だのポンコツだのと…強い、壊れって言ってた人も少なからずいたけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    雑魚っていうかネフティスと合わないから微妙って言われてた 

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ヘクター以前はネフティスネクロが最大派閥だったしな…

  • 防人 Lv.126

    その最大派閥にもアプローチを行った結果、最終的に入るようになったヘクターさん………。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アレは衝撃だった。皆カムラの為に大王すら入れてなかったのに何故?って思った。モル確定しか出来ないならネフティス抜けばって思ったが、ヘクターの侵食を一番感じた。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一番怖いのがマスター連勝レシピでカムラと共にヘクターガン積みしたネフティスや、公式がイラスト違いの目玉カードでデッキの格であるネフティスの隣に当たり前のようにヘクターが入っているデッキセットとか出したし、本当にヘクタマンセーまっしぐらだったね…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ネフネクでモルさん出してやな。もう一枚素で出したりウルズで増やしたりするやろ? んでふと思うわけよ「これでヘクター出せたらバフで勝ちやな」と

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    結局ネフティスガチャを不安定にさせてまでヘクターいれたほうが安定性も勝率も上がる暗黒時代。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    確かに当時、何打点か足りない時が多いなって思ってデモスト積んで勝てていたりしたが、まさか確定ガチャ投げ捨ててまでバフに期待するとは思っていなかった…

  • 退会したユーザー Lv.327

    ナーフ前ヘクターはAOE・展開・大型除去・顔面打点なんでもできたし、勝ちに行くなら入れない理由が無かった

退会したユーザー

馬鹿にしてた奴が目立ち始めたら叩きたくなる症候群に陥ってるからだよ

最底辺 Lv229

俺は嫌われようが使えばいいと思うよ。とやかく言われて気にするくらいならその程度なんやなとしか思わない。カードを作った運営の批判はするが、カードそのものやそれを使うユーザーを別に悪くいうつもりはない。イナゴや煽り厨ならともかくネクロが好きなんだったら周りがなんと言おうが貫くくらいの気概を見せて欲しい。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    最底辺兄貴まじカッコイイです…。

  • 最底辺 Lv.229

    リスペクト感謝

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    使いたいものを使うのが一番ですよね。感動しました。

  • t Lv.55

    そんな気持ちでネクロ使い続けてる自分が通りますよ。・・・ミッションのためにフェイスロイヤルを使うこともありますけどね

逆に嫌われてないリーダーって誰よ?

  • Fersim Lv.35

    (もう名誉的に全て○○ジと○○カスあるんで)ないで

多軌 Lv31

逆に嫌われてないクラスってなんですか?骸は現在勝率は高めなので文句を言われるのはしょうがないでしょう。けど、勝率が4割ちょっとしかない超越でも叩かれています。結局は自分が負けたデッキ全てを叩くような奴らが叩いてるだけの話です。

嫌われ者ってよくない?何となく

ていうかカードの絵柄のデザイン的に嫌われる奴らには絶対嫌われるし、いちいち気にしてらんない、
そういうナーフナーフは無視して、他人が落ちることでしか上がれない哀れな奴らだと、王の立場から見下ろしてるといいよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    なるほど、まぁこういった文句を本気でぶちまけたのは今回が最初で最後でしょうかね。

一部のネクロ使いの印象が悪すぎるからしゃーない

ヘクターお守り隊あたりで環境とってるのに「ナーフしたら終わる」っていうのは流石に目に付いたけど、それ以外はそうでもないと思う、一部のとにかく噛み付かないとやってられないやつが気まぐれにかみついてるだけなんじゃない?

僕はドラゴンメインでよく○イジに噛み付かれてるとは思うけど、それほどでもないでしょう。カムラは色々殺されてきてがぁぁぁぁ!!って言うのはあるけどメタカードなんてそんなものだしナーフしろと言う気は無い。

今のネクロに対してはまあ将来的に骸が安定してサーチできるようになったら叩かれても仕方ないかなあとは思うけど現状はそこまで叩く必要もないと思う、決まったら対処できないけど所詮上ぶれ。

他1件のコメントを表示
たみ Lv79

もしかしてネクロにばっかりエーテル使ってませんか?

リノセウスとかデスタイラントとか将来ナーフするべきみたいなこと書いたことありますが、異常なほど噛み付いてくる人を何人も見てきました。そういう方達の過去の履歴見ると、ランクマで1クラスしか使ってないプロフィール設定画面のスクショのっけてる人の割合が多いです。

私は全クラスのデッキ使ってて骸デッキもリノOTKデッキも持ってますが、クラス批判文を見ても何とも思わないです。みんなも全クラスでデッキ作った方が楽しいし、他の書き込みに目くじら立てたくなるようなストレスも感じずに済みます。

  • 退会したユーザー Lv.84

    よく分かりましたね。デッキページがほとんどネクロで埋ってる。まぁネクロ以外にも使うやつもあるけど、クラスに愛着があるからこそ何か言われると「このクソが!」てなるんですよ。

別にネクロに限った話じゃないけど出る杭は叩き潰されるのがネットの常だからね、仕方ないね

そんなことより君は何色?

  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、私はオムツなので…。

1クラスだけ特化して使うから、やれこのクラスは嫌われてんだのあのクラスだけ優遇されてんだの偏見が生まれて戦争になるんだぞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    一理あるかも。かといってじゃあ他クラスもまんべんなく使えって言われても使わないけど。

ネクロが嫌われてるのではない、骸が嫌いな訳でも無い。
「序盤に対したデメリットも無く骸が出て来る事」を嫌っているのだ。

ネクロだけの話題じゃないでしょそれ

退会したユーザー

ヘクターはガチで嫌いだった(今は適正だと思ってる)
けど骸タイラントネフティスはまだtier1でもないし嫌いではない
ルナちゃんは両親が氏んでからちゃんとパンツを洗ってるのだろうか?
中世っぽい世界観だし洗うのは大変そう

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    洗わないほうが良い…良くない?

  • 退会したユーザー Lv.82

    中世特有の病気にならないか心配です(まあ大丈夫だろうけど)

  • 防人 Lv.126

    てか日本はともかく(確か大正?)、こんな感じの頃のヨーロッパってパンツ何てものあったのかなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ノーパン幼女とか最高

Lv150

ルナちゃんのパンツ食いてぇ…

強いデッキが嫌われるのはいつものことだろ
骸ネクロは現環境3番目の強さを持ってると思われてるらしい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    やっぱ叩かれるのはシャドバ民の本質的に仕方がないことなのか

  • Fersim Lv.35

    どのTCGでもトップは叩かれるから仕方ない

「え!?」、「悩んじゃうね」、「ごめんね!」
やっぱルナカスが煽り力の高いリーダーだからじゃないですか。
ストーリーのルナちゃんとネクロ自体は好きです

自分が贔屓してるクラスの悪口は目につくだけですよ
環境上位にいるデッキのクラスならなおさら
ウィッチメインとしてる自分としては昨今の執拗な超越叩きにウンザリしてます
中には超越使ってるだけで人格否定する人もいるくらいですからね
ネクロはそこまでのアンチがいないようなのでいくらかマシだと思いますよ

ちなみに黒

  • 退会したユーザー Lv.84

    超越は効果というよりも、使い手が毎回無駄な行動とってくるから好きになれないかなぁ…。でも、本当に超越が好きな人からすれば毎回のごとく叩かれたらそりゃウンザリしますわな。なんか気の毒になってきた。

退会したユーザー

でもやっぱソルコンデモイタ、あれはダメだわ。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ソルコンもダメなのか…。厳しい

  • 退会したユーザー Lv.107

    補足するならソルコンだけならよかった。その上でデモイタの登場はやりすぎ。明らかに他のクラスに比べて手札補充がやりすぎだし、ラスワの起動も低コストでやれるんだからなおさら。

  • 退会したユーザー Lv.84

    あなた消滅が得意なクラスでしょう…。

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあそうなんだけどビショはリソース稼ぎにくいんだよな。んで近年強いラスワ持ち増えていってるから、法典や破邪使うタイミング考えさせられる時もなくはないし秘術みたいに高耐久全消滅もない。

  • 退会したユーザー Lv.78

    そもそもビショの消滅があったからソルコンデモイタ出たんでしょ

  • きのこ Lv.98

    ○○があったから舞踏出たとか、イージス出たとか、バハ出たとか。「男が巨乳好きなのはお尻に似てるから(猿はお尻見て発情する)」説と同じくらい調子のいい解釈だと思うな、私は。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ビショがソルコンイーターに文句言うのは違うでしょ

  • 退会したユーザー Lv.107

    他のデッキも使うんでそういうのはNG。

退会したユーザー

履いてないです

他4件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    男?女?それも教えて。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ひ・み・つ☆

  • 退会したユーザー Lv.84

    なんで履いてないの?アホなの?パンツも履かないで一人で何してるんですか?そんなに風邪引きたいの?頭だいじょ(ry

  • 退会したユーザー Lv.152

    裸族にはつらい季節がやって来てあまり大丈夫じゃないです……この前風邪引いたんでノーパンに暖かい服着て過ごしてます……

  • マルフォイ Lv.25

    本物の裸族は全身が毛に覆われているので、寒さなんて気にしませんよ。私のように

退会したユーザー

TOGの露骨な強化後に絶対環境にいるところですかねぇ…
アリスで消えたと思ったらカムラや不死者で対策する形が増え、7月のナーフに唯一巻き込まれず、RAGEの決勝にも7人が採用するクラスでしたし、SFLでヘクター見なくなったと思ったら骸という新しい形を作り登場。
2pickでは最強クラスと呼ばれ、ルナちゃんのエモの煽り性能の高さも相まって色々ヘイト集まってそうな印象あります。

Fersim Lv35

ドロソ豊富自壊できるネクロマンス仕事しすぎ低コスでの確定除去のカードの豊富展開力手札が無くならないフィニッシャーが多い部類
っぱと思った事だが普通に手札無くならないクラスは強いよねと思った。
パンツの色は黒です

  • 退会したユーザー Lv.84

    手札は確かに付きにくい。アンドレアルフスやフレスベルクが発表された時はもうドロソいらないわ、て思ったくらいに。

FANG Lv33

ルナよりヴァンピィの方が可愛いですし

退会したユーザー

屍王はネクロマンス6が重めでネタ扱いされていたけど、
この先墓地肥やしがドンドン加速するようなカードが実装されれば
永遠に場に居座る4/4フォロワーとして嫌われるようになるだろうな。

結局は今回の階段の追加で実用性が一気に上がった骸と同じで、
環境が整ってないせいでネタ扱いされてるだけのカードって印象。
多分やればできる子だと思うんだ。

そしてそうなっちまったらシャドバはいよいよ終わりだ。

  • 最底辺 Lv.229

    並び立つ墓とかで増やしまくればいけそう…現状でもタイラント2回打てるくらい墓地貯めれるからそう遠くない話な気がする

多分一部の頭おかしい使い手のせいだと思うんですけど(名推理)

股間の回りだけ黄色

前期までネフティス握っていた者です。

嫌われるデッキは大抵強いか、ムーブが理不尽かのどちらかです。
つまり、嫌われなくなったらそのクラスは今期終わりです。
これはネクロが環境に食いこめている証拠。

私は真っ白なパンツ履いてますが、何か?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    真っ白なパンツ…。もしかして牛乳こぼしましたか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いいえ、ケフィアです。

人種、信仰、血液型、たとえゲームでも人と差があれば同じこと。少しでも優れた人間であろうとするなら、差を良いものと考えるようにした方が良い。

決して、「まぁでもドラゴンさんよりマシだな…」なんて考えちゃダメですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×