質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

王スレ建ちすぎてて草

ちょっと強いデッキと当たったら我慢できない病気ですか?

これまでの回答一覧 (18)

王は別にいい。
階段が全て悪い。

  • りょーつ Lv.29

    確かに骸自体は昔からどうこう言ってるやついるな。アレはダメだわ。

確かに乱立している。だがよく見てほしい。
どのスレも頭ごなしの否定じゃなくちゃんと議論しようとしてるじゃないか。

竜巫女や超越のように全否定してる訳じゃない。
皆、心のどこかで王への愛着を捨てきれてないんだよ。

他11件のコメントを表示
  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    やはり王は皆に愛される存在…!

  • うどん Lv.129

    自分の好きなデッキが強くなって喜ぶ人がいない辺り王使いは王より王使う自分が好きなのがよくわかりますね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    竜巫女は許して!ディスカ死んじゃう。そこ、元から死んでるとか言わない!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    神格化よくない。骸も一種類のただのカード

  • 手首ドリル Lv.41

    まあぶっちゃけジプシーでもない限りカードゲームのプレイヤーは根本的な部分では「このデッキを使う自分が好き」だからね。

  • Jack@ Lv.36

    骸はなー…強くなってくれて嬉しいってのよりも、ヘイト集められて悲しいってのが先立つ。 今までも微強化はされ続けてたし、今更強化されたからって特別喜ぶような事態ではないかなぁ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • あいす Lv.16

    竜巫女って巫女さんか儀式かどっち?

  • 手首ドリル Lv.41

    間違えた、水巫女だね

  • Lv.93

    ディスカが死ぬ巫女なら儀式じゃね?

  • 手首ドリル Lv.41

    ディスカの竜巫女はヘイト向けられてないからね。最初に間違えたのが不味かった。

  • もちぐま Lv.41

    竜巫女は引けない時にディスカ使いからヘイト向くんやで

退会したユーザー

むしろ強化前はただ上振れ運ゲー仕掛けるだけの戦略も何もない糞デッキだと思ってたけど
強化後は運の比重かなり減って使うのも相手するのも前より好きだよ

退会したユーザー

例え一切不満の無い理想的な環境が来ても、不満無さ過ぎてスレ立てられんという不満が出るのだろう。
なんと人の心の果てなき欲よ。見る方もそれなり許容と覚悟、出来ればユーモアを持って楽しみたいね。

  • ウンチーピングー Lv.46

    俺も理想的な腸内環境になったとたん屁がぶぅぶぅ出るようになったからそういう感じですよね多分ね

上振れでコスト踏み倒しまくるデッキは嫌われる星の下にありますからね

超越
ドロシー
ランプ
ニュービショ

ここに王が加わったってだけ

まあ性質上超越やリノセウスみたいにカードプールが増えるほど強くなるデザインなのは確か
時代が1年と3ヶ月早かっただけでようやく時代が追いついた
で、ようやく問題になりかけていると言った具合
今はネクロデッキの主流の1つ程度に収まってるけど次段からはそうもいかなくなるんじゃないかなぁと思う

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ならばスカルフェイン様もワンチャン……!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    無いです。(非情)

  • 退会したユーザー Lv.107

    真面目にセルウィンの号令みたいな救済カードが出ない限り見ること無さそう

たみ Lv79

王ふくめSTDからあるカードを愛着もってる人多いけど、新規はどんどん増えるし、そういう人たちからすると鬱陶しく思われるのは仕方のないこと。

でも歴代ヘイトを担ってきた超越、ドロシー、黄金獅子みたいに、王もコスト踏み倒し系の能力なので、客観的に見て新規勢の言うことは間違ってないです。

GGG Lv11

そして不満に我慢ならない病気か
救えないねぇ

退会したユーザー

諸悪の根源から目を背けさせるためであると結論付けた

最底辺 Lv229

先天性上振構築敗北質問症に対する効果的な治療法は未だに確立されていない

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    上振れで勝てないデッキはただの紙束と同じなのにな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一概に上振れじゃなくなってきてるから問題になりかけているのでは

  • 最底辺 Lv.229

    タイラントはカードが追加される度に確実に強化されてるからそろそろ潮時かもな。こういう理由で調整入れるのもアリ…ってかDTCGなんだから柔軟に対応しろよと思う

超越やリノ、満足、ドロシーも上振れ前提デッキだけど、
相当嫌われてるだろ
骸も少し安定感が増したから上振れで勝ちやすくなったんだよ

多軌 Lv31

そりゃ骸引けなきゃ勝てないデッキなんだから、そんなのに運ゲされたらキレるでしょ

原初やフェイロに対する回答になりうるものを出したらこうなったので、ただ叩きたいだけなんじゃないでしょうか(個人的意見)

階段等によるドロー加速で何体も降臨できるようになった上にケリドウェン、帰還、冥河で戻ってくる王の不死身さをこのQ&Aで表しているんだゾ

環境が悪い可能性
フェイスロイヤル対策にAOEまがいの対策立てる必要に迫られた所に大型でプレッシャーかける王が目立つ形になっただけみたいな
普段ネクロ使うから、今環境ネクアサ積めるか?みたいな事しか言えないけどそうゆうの無いかな?

Uzak Lv224

今日は釣り日和ではないですぞ

上振れで勝負の決まるデッキがいかに嫌われるのかよくわかるな。

超越

アグロロイヤル
原初

↑みろよ、環境デッキの半分は運の上振れを祈ってで勝負してんだぜ?

他1件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    逆に上振れ祈りじゃないデッキって何?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネフティスやイージスみたいな切り札の重い=遅くともパーツはいつの間にか集めているデッキ辺りかなあ…

退会したユーザー

確かに立ちすぎ。でもやっぱソルコンデモ板で掘ってる様は醜いよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×