質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

骸って悪さしてるの?

なんでこんなにヘイトが向いてるか理解できないです

これまでの回答一覧 (27)

Lv150

もともと糞カードだったけど今環境で数が増えてそれが明るみになっただけやで

今までは骸に理不尽ムーブ決められても「事故」で許容できてたけど、今はもう多すぎて事故じゃ済ませられない

他3件のコメントを表示
  • りょーつ Lv.29

    序盤に骸1体出されただけでそんなに言ってんの?w俺なんか3ターン目から骸3ターン連続で出されて2回目の骸はマンモス付き、それでも返したわ。そこまでいかんでも序盤の骸1体くらいどうにかなるやろ。こんだけインフレしてんのにさあ。結局その試合は3体目の骸倒したあと13タイラント飛んできて死んだわ。そゆとこが糞なんやで?骸連続で出てきてハンド減らず、墓場も溜まって中盤でタイラント13飛んでくる所が頭可笑しいんや。その程度でヒーヒー言ってたら身が持たんぞ。

  • Lv.150

    お、おう…

  • シャフテキ Lv.113

  • 退会したユーザー Lv.107

    マジかよ蠅の王最低だな

タイラントでゲームエンドがクソ
体力13〜15あってもリーサルて…

他15件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    これ。昏きと何が違うんや...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もうそろそろ許されないな

  • hiro Lv.50

    さすがにクラス特性関係ない倉木と一緒にしないで タイラントが強いのは認める

  • 退会したユーザー Lv.107

    これクッソわかる。墓地貯めやすくなりすぎた弊害かここにまで来てるのが何とも。昔こそタイラントは驚かれる存在であったが今ではこの様。原初やられても疾走ゴリ押しするドラゴンとなんも変わらないのがヤバい。

  • なんてね Lv.29

    タイラント被害者の会かな?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ひと昔前ならタイラントごときに文句言うお前のほうがクソって言われてただろうね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    結論:インフレが悪い

  • 退会したユーザー Lv.17

    タイラントに切れてる人多すぎて草なんだが相手の墓地も把握出来ず守護置くことも出来ないビギナークラスで溢れかえってるんやな

  • 退会したユーザー Lv.17

    どうせタイラントを6ターン目に決められた事ないのに話でっち上げてナーフを呼びかけるキッズしかいないんだろうな…

  • シャフテキ Lv.113

    誰彼構わず煽るキッズに言われたくないな、うん

  • 退会したユーザー Lv.107

    アホみたいにソルコンデモイタやって王だしてりゃ嫌でもたまるわ

  • hiro Lv.50

    ソルコンデモイタしてたら盤面ボロボロになってそうだけど?

  • 退会したユーザー Lv.17

    ほらやっぱりやられたことないのに相手が棒という想定でしか物を言えないキッズがほざいてるw

  • 美味かるた Lv.19

    ネクロのやべえ奴代表入り狙ってんのか?

  • 退会したユーザー Lv.107

    あーだめだ、想像力が足りてない人ってなんでこうなんだろう。

  • 退会したユーザー Lv.17

    自分を省みる事を知らないキッズなんだな〜

写真は前に自分が食らった奴

信じられるか?先行3t骸を変性で、5t骸を一発殴られたあと禁忌おじで対処してからのこれだぜ?しかもたとえテミス使ってもタイラントフィニッシュというwww
こんなの食らったら昔崇拝してても一発で嫌いになるわ。安定しないし…wで済まされないんだよこのハゲーーー‼︎

他1件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

  • 退会したユーザー Lv.107

    クッソ笑った

まな Lv22

理想ムーブされた時のはいはい感がすごい(コナミ

退会したユーザー

SFL1日目は骸出しただけで結構な数の相手から称賛エモ送って貰えたけど、階段で骸が強化されたのを知ったイナゴが群がってきた今では称賛エモ送ってくれる相手は皆無になった。

理不尽だのなんなのは抜きにして
TCGではカードプールが増えると
意外なカード達が輝くという
好例なんだよなぁ

  • Fersim Lv.35

    プリズム結界「ワイも活躍できるんか?」

なんでこんなにヘイトが向いてるのに、形だけでもメタを考えようとする人が出てこないのが理解できないです。

原初やアグロロイヤルみたいにメタ考えても解決策見つからないからナーフしろ!ってならまだしも、メタすら考えないってなんだよ。
今メタ手段とか考えもしないで骸ナーフナーフって言ってる人って、「地雷デッキに引っかかった!理不尽!過剰なストレス!ナーフ!」って言ってる様にしか見えないんだよ。

他13件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    変性という数少ない対処法とネクロに超効果的な破砕を持ち、小粒によるアグロにも強い土でめちゃくちゃメタったのにギリ5割だぜ⁉︎ソースは俺 普通に回られたら対処不可でアグロで早期に殴り******のが一番効果的だからだよ。そういう君はメタったの?

  • ブラルド Lv.150

    スンマセン、出来るんじゃないかってだけで実際にはメタって無いです。でもメタろうとしてる人いるのか、少し安心。皆何も考えずにナーフって言ってるのかと。ところで、アグロ見ないなら対策は可能ですかね?アグロロイヤルと原初のナーフ後環境だと仮定して。個人的には骸をメタるってだけなら対策できると思うんですよ。大型を簡単に取れるロイヤルやネクロ、骸や象を雪だるまや土人形に出来るウィッチとかで。メタる事が可能なら骸のナーフはいらないと思うんですよ。階段は知らん。

  • Mr.パニック Lv.74

    そうですね。冬の女王を入れるなどすれば更にメタりようはある気がします。あと神魔やテミス、消滅を持つビショも出来なくは無いのかな〜とは思いますが、やはり早めに降臨され、一発殴られただけでもうキツイですし、昔と違って低コスト餌が質も量も上がっているので成功率もわりかし有りますので、一方的にメタるのは厳しいかと思われます。

  • Mr.パニック Lv.74

    あと低コスト確定除去多いネクロや必殺多めかつ違法復讐による早期黙示録が出来るヴァンプも行けるの…かなぁ?

  • ブラルド Lv.150

    ロイヤルはどうですかね?序盤に象絡められるとキツいけど大型取る手段は多いですし、デュランダルが後続のタイラントにかなり刺さると思うんですよ。

  • Lv.93

    デュランダル出すまでに躯の猛攻をどうやって対処するかが勝負の分かれ目やね

  • hiro Lv.50

    骸使ってるとネクロ相手が一番きつい

  • 退会したユーザー Lv.57

    モモやクーフーリンジャイアントスレイヤーとかガン積みしたロイヤルならメタれたぞ!ローランでデスタイラントも安心

  • 雪見ましゅまろ Lv.8

    エルフ・悪戯とリラ、ロイヤル・モモとクーフーリンと冷酷なる暗殺者、ウィッチ・変成、冬の女王、変異、ドラゴン・ジーク、ベオウルフ、大鎌、ワイルドハント、ネクロはスペクター、不死者ソルコン、不死者イーター、ネクロアサシン、ヴァンプ・メドゥーサの魔眼、黙示録、ビショ・神魔、テミス、ニュートラル・ミスターフルムーン、王の失脚原因なら、掃いて捨てるほど見てきました

  • すずめ Lv.102

    骸に殴らせて復讐入ってからのシップダクジェネエメラダ連打で競り勝つことが多いから復讐ヴ使ってて怖いと思ったことが無いですね。あ、マンモス付きは無理です。

  • Fersim Lv.35

    コントロールロイヤルは捌ける事は捌けるんだが1t階段ブッパと王と愉快な仲間達が来てから捌けるかどうかでなんだよな王だけメタるのなら(序盤にはジャイスレとモモで2枚以上は欲しい)後半のローランまでだせれば一段落は出来る。(ただし盤面がやばいと感じたら置けないがね)そっからは凌ぎ叔父や銀嶺など守護起きながら攻める感じかね中盤でマンモス2体は無理だなあと王に1回殴られるけど抜刀術レオニダスで後半殴り合いするのも手ではある(ネクロ側の手札が全く無くならないとかヤバイとおもったぞ)

  • きのこ Lv.98

    余は8/8バニラ対策など聞き飽きたわ!13/13疾走の対策をここに持てい!

  • Fersim Lv.35

    はいノイシュローランなどのダメージカットもしくは守護か守護必殺これくらいしかないそして守護や守護必殺などはまあデスタが6コスなんで8ターン目からは信頼は出来ない

  • 美味かるた Lv.19

    1コス足すだけで守護通り抜けてくるんだよなぁ・・・

最底辺 Lv229

悪さするのはユーザーだし、叩くのもユーザー。王は何も変わらない。王は王だ。

王が悪さしてるんじゃなくて階段でしょ。

他2件のコメントを表示
yuuya Lv6

序盤に上振れ前提デッキって基本嫌われてると思いますよ

階段やアンドレのせいで本来弱点であるはずのを出した後の手札の枯渇がなくなって次々と王が出せるからだよ

真面目に回答するなら
骸ネクロは原初ドラゴンには有利が取れます。

原初ドラゴンには勝ちを求める人が多く、
同じtier1であるフェイスロイヤルなら兎も角、
tier2の骸ネクロは雑魚であるという考え方の人がいます?

勝てるはずのデッキで勝てない原因は何か?
事実は単純に相性が悪いからなのですが、原因を自分が下手だからと思い込んだ人が、思い込みを否定するために骸ネクロにヘイトを向けるのです。

よく超越がいるからマッチングから運ゲーと言われるけどもう骸の王デッキもその運ゲーの一角をなしてきてる。コントロールを使ってて超越とあたったら負け、と同じように何使ってても上振れされたらだいたい負け、というデッキ。
トップバハやトップ疾走リーサルを皆が嫌うように運ゲーってあまり好まれないからね。

王のことが好きだったからこそ、メタるために変成入りの土ミッドレンジを使ってます。

Uzak Lv224

1T階段置かれた時点で、はいはい、マンモス骸タイラント、即リタ安定
ってくらいにはヘイト貯めてますね
骸が悪さしてるというより骸デッキが嫌われるデッキになった印象

eos Lv152

ドロソの大量追加で、序盤の骸はもちろん後半のケリドやタイラントにも繋ぎやすくなったから。
まぁそれでも結局最初に骸来ないといけないからまだ安定はしないけど。

退会したユーザー

…人を天地を代償として、ってアミュ破壊がちっとも代償になってないという。

相手の手札次第でこっちが何やっても負けるってとこが、度々話題になってる7ターン超越なんかに近い理不尽感を覚えるんじゃないですかね。
結局ランプもWLDで勝率振るわない頃から叩く人は叩いてましたし、ドロシー(というよりスペブ全般)もそうでしたけど、コスパのいいカードで見えないようにコツコツアド稼ぐ(ロイヤルとかエルフなんかはそんなイメージ)よりも、露骨にコスト踏み倒そうとする動きの方が目に見えて判る分嫌われやすいのかなって気がしてます。

階段のおかげで王が処理されても立て直しやすくなった。そして王が強いという情報が回って使用者が増えた。王が処理できず負けた。こいつ強すぎだろってなる。
正直王を引けなければ詰むというのは変わってないし、王を引ける確率も変わってません。ロマンデッキの域は出てしまったかもしれないけど流石に強すぎだのナーフだの言ってる人は自分が相性悪いデッキ(王の処理手段が少ないデッキ)を使っていて勝てないだけだと思います。

王降臨後の手札が安定しやすくなった一方で、ほとんどのクラスが王を倒す術を持っているわけで(2ターン王は知らん)勝てないのは骸に対して一切対策してないだけでしょ、と言いたいです。ただでさえ王を引けなきゃほぼ負けるのに、出せても大鎌、裁判所、モモ、不死者etcで簡単に死にますから。アグロデッキとかでこの手のカード入れてなくて負けるのは自業自得です。

ただタイラントに関しては若干危機感持ってます。カードプール広くなるごとにだんだん難易度が下がってきてるし、近いうちにガチデッキになるかも…。

全部階段って奴が悪いんだ。ドロシーみたいな動きに加えて、気合で除去してもタイラントだからなぁ

Pochama Lv15

(´・ω・`)かなしぃなあ...

tiger Lv44

悪さの種類によります。
「強さ」という点だけ見れば悪くはないですが、「相性」という点ではある程度の強さと相まって悪さをしていると見られて仕方ない面もあります。

inorin Lv31

昔から骸ユーザーしてた身としては悲しいばかり
ハイリターンにはハイリスクが伴わなければならない階段をナーフしてどうぞ
純粋な骸ユーザーはロマンデッキをもとめてやっているんだイナゴが使うほど実用的であってはつまらぬ。

CG Lv40

まあ、階段とデスタさえなければここまで言われてなかったと思う。
自分は、そこまで害悪とは思いません。
なぜならもっと害悪なやつがいるので。

元々ロマン全振りみたいなカードだったのが階段を筆頭に召喚後の手札補充手段が充実してガチカードになったからです。
待望の強化の筈なのに一転して嫌われ者とは悲しいなぁ……(ショッギョムッジョ)

退会したユーザー

ソルコンデモ板掘りが醜いから

退会したユーザー

昔は躯wwwだったのにねぇ

rei Lv38

低コスアミュレットの増加やドロソの大幅増加による骸の安定感とそれによる墓地増加が容易になり、骸が後半に出てもタイラントが何も考えずにネクロを発動できるようになってしまったため、一気に強くなりすぎた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×