勝てない(かも)と分かっていても……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝てない(かも)と分かっていても……

みなさんそれぞれ好きなクラスがあると思います。
僕はエルフが好きなのですが、昨日突然、あるデッキを作りたい衝動に駆られ、骸の王を3枚生け贄に捧げてまで、強いなんて言われていない、しかも一度解体したことがある「白狼白銀エルフ」を作ってしまいました。


みなさんも、一度解体したけどもう一度作ってしまったデッキ、または勝てないかもとは思いつつ作ってしまったデッキはありますか?

あれば、そのときの心境(?)となんのデッキかを教えて下さい!

*ちなみに僕は負けにいってるわけではなく、白狼白銀でランクマッチで本気で勝ちに行ってます(勝てるとは言ってない)。
リノOTKは飽きたし好きじゃないんだ、、、

これまでの回答一覧 (5)

なぜかキングエレファントを衝動的に作ってしまった...無課金なのに
けど後悔はしてませんね。白狼エレファントアンリとかNエルフのフィニッシュに活躍しまくってるので...けどなんで3枚作ったんだ....
masterでも一応勝ててます、というか原初やらにも結構勝てるんでotkより勝てるかも?フェイロは双撃とエリンに賭けろ。
otkに飽きたら適当に使ってみてください。これでも結構カード枚数とか調整した方なんですよ?
あ、ちなみに「エルフ」ではないです。

Canade Lv20

生きるのか疑問に思いつつも光輝ドラゴン採用、ならありますね。

イージスとセットで入れてます。
徹底除去のビショップなので9Tまで安全に耐えられれば超越セラフイージスを除いては勝てるかな。疾走系乱発してくるロイヤルに光輝投げると面白い光景が見れますよ。

他1件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    光輝ドラゴンさんに はSTD期にかなり苦しめられた思い出が、、、ロイヤル相手には今でも刺さりそうですね!

  • Canade Lv.20

    神域の守護者も採用してるんですが9Tに守護者が割れるように置きそこに合わせて光輝投げると・・・ねえ? トランプの必殺を守護者で回避して、疾走のやつのダメージは食らわず、トドメにイージスか2体目光輝きてもう無理ゲーみたいな感じになるので楽しいです。

勝てないかもじゃない
ネタデッキならコンセプト通り勝つまで戦うんだよ…

ベルエンジェルcm再現デッキ使って勝つまで回りましたキーパーツ多すぎて苦行でした

  • ゆるきゃら Lv.14

    これはすごいですね!このコンボを完成させるまでには幾多の事故と敗北があったのでしょうね、、、

異形、インドラ、スカルフェイン生成してそれぞれをエースとしたデッキを作成。何をトチ狂ったのか使ってみたら意外といけるんじゃね?と頭に浮かんだデッキを試したくなった衝動を押さえきれなかった。皆が考えていけないからネタにされてるのだと何故気づかなかったのか。何だかんだ使って楽しかったので後悔はしてないですが。

  • ゆるきゃら Lv.14

    使ってて楽しいというのは大事ですよね!

退会したユーザー

白狼ゾウさんは面白そうだからやってみました。
結果は今の環境が低スタッツ横並びのせいで体力4だと生き残ってしまう現象に何度も遭遇した ですね。

ステラ(事前自己評価C)軸のテンポウィッチも考えてみましたが予定通り弱いですね。ランダムな時点で戦略に組み込めない+2コスの連中が弱すぎる。冥府ならかろうじてって感じでした。

  • ゆるきゃら Lv.14

    白狼が生き残ってしまう問題、確かに多くて困ってます、、笑 ステラは使い方が難しそうですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×