質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルナーフ案

クイックブレーダー 1c→2c
ケンタウロスヴァンガード 2/1→1/2
ノーヴィストルーパー 3c→4c
プリンセス・ジュリエット 3c→4c
円卓、トランプ 5c→6c
アルビダの号令 6c→7c
アルベール 3/5→3/2エンハンス10

これぐらいやるべきですよね?

これまでの回答一覧 (28)

弱すぎて草ただ単にコスト上げればいいってところが頭サイゲ

ただ単純にコスト上げればいいって考えてるところがね……

トム Lv23

お前のナーフ案、ガバガバじゃねえかよ

円卓を3コスト以下にすれば解決かと。
2コス指揮官両方ともファンファーレだし、ペルセウスが円卓で出てきてもうれしくないっしょ。

ミニゴブでの教訓を学んでないのかよとは思ったんだよね。

white Lv117

ここは つりの めいしょ

他2件のコメントを表示

いいんじゃないでしょうか。
但しすべてのカードのコストを1ずつ上げるならね。

tus Lv183

フェイスロイヤル嫌いだけど流石にそこまでする必要はないはず。案は異なるが円卓とエフェメラ程度で済む話だと思う。

他2件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    エフェメラはもれなくダラダラハウルまで被害が出るからNG

  • tus Lv.183

    5/1/3とかでもまずいですかね?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    そもそもダラダラハウルもいきなり9点出てきてダメだと思うんだが。アグネクが目立たないだけで

eos Lv152

どうせ原初ドラでも闘気ナーフとか言ってそうだな

他1件のコメントを表示
  • 多軌 Lv.31

    言ってますよ

  • eos Lv.152

    まさか本当に言ってるとは思わなかった...。

最底辺 Lv229

よく考えたと思う。いいんじゃねぇの?

ロイヤルナーフの前に主の頭がナーフされてる件について

ロイジは嫌いだけど・・・これはないな。
とりあえずコスト上げればというのはいくらなんでも雑。円卓トランプはまあ分からんでもないが、円卓は同名でない(3コスト以下)とかでいいと思うが6コストもんー?・・・うーん・・・。ってレベルで納得できないことも無い・・・?

hoge Lv70

これはっ!
もしかして社員の方ですか?

円卓は別名3コスト指揮官を2体
エフェメラを5コスor効果は交戦時にすれば今までの理不尽な早さはなくなるのでは?
そこまでやったらロイヤル自体が弱くなりすぎて誰も使わないでしょ。

円卓トランプはいいけどそれ以外は正直謎
クイブレいてペルないのは草
ロイヤルのためのナーフならエフェメラ5コスでいい

防人 Lv126

不適切な内容を含むため、削除されました

SOUMA Lv18

じゃあ
ドラゴンナーフ案
覚醒を11ppから
めんどいのでこれで

めっちゃ叩かれてて草

どうせ釣りでしょ じゃなかったらよっぽどのコントロール好きかただの馬鹿

なお Lv2

アグロロイヤル速すぎて腹立つのもわかるが、ワガママなナーフ案だな(´・ω・`)ただ、トランプ6コスは妥当かと思う。

コスト上げてゴミにしたれ!みたいな思考停止感が半端ない

蟬丸 Lv45

タージは許された。やったぜ。

トランプと円卓以外
ナーフはいらないんじゃね?w
アルベールは知らんw

私怨キッズ乙

ネタだよね?
こんなナーフされたらロイヤル誰が使うねん

単純なカードパワーを図るならピック基準が割と適正な場合が多い。円卓会議はジュリが2枚出てくるから壊れの疾走スペルに感じるだけであって5tにレジェンドのマーズが2体並んでも返せないクラスは無いと思う。よって円卓ではなくジュリナーフでお願いしたい。今後ロイヤルを組む事があればなかなか面白そうなカードやし出来れば手をつけて欲しく無い

まあ今のクイブレは
頭おかしいどころかSAN値直葬もんなのは
事実だけどな

クイブレは「相手の場のフォロワーより自分の場のフォロワーが少ない時疾走を得る」の方が良いと思う
ケンタウロスヴァンガードさんはそのままにしてあげてください…
ノーヴィルは正直今のままで良い
ジュリエットは2コスになる効果をなくせば良い
トランプはそれで良いと思う。円卓は他の人も言ってたけど3コスト以下を対象に取れば良いと思う。
アラビダを変えるのは駄目だろ。あれ適正コストだぞ(スタッツは合計して5コスト相当で能力二つ持ち)
アルベールは進化すんな。そんでもって0駄目になるってのもやめろ。それだけで適正コストになるだろ(合計6/5疾走。ジェネドラのコスト一つ下げた感じより少し弱め)

kz Lv90

滅茶滅茶です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×